ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「技量審査場所」の力士達を応援したい。。。両国国技館が満員御礼になりますように。

<<   作成日時 : 2011/05/19 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は暖かい日でした
昨日は外出して
太陽がきらきらまぶしい日でしたが

今日は場所によっては夏日になったところも
30℃をこえたようですね〜
こちらは過ごしやすい日でした。

さて、前回 「技量審査場所」に行った日のことをご紹介しましたが

「技量審査場所」は「夏場所」よりもおもしろく満足いく本来の「すもう」を見ること出来た様な気が。。。



当日すこしほろっとするような
事がいくつかあり。。。

そのひとつは声援

スポンサーの紹介の放送などがないせいか
より一層声援が大きく聞こえ。

皆さんほんとうに楽しみにして来てるのだと知り

うれしかったですね〜


「技量審査場所」無料なので
もしかしたらあまり興味のない人もいるのではと思ってただけに
これはうれしかったです。
ただ。。。升席があいていたのが
ちょっと悲しかった
升席というのは一階の四角形の区切り席)

ただそのかわり??二階はすごい活気がありましたよ〜
(ちなみに私は二階でした


そして力士達の取組が始まり。
14:05 まだ人はまばら。。。

画像




16:07 よくご存知の力士達

画像




そして。。。
すもうを好きなあなたはこの人ははずせない

魁皇豪風

画像  左が豪風
  右が魁皇


そして。。。
すもうを知らないひとも名前は知ってるのでは??

稀勢の里白鳳

画像


やはりこのふたりの取組はうらぎりませんね
熱戦でした。


両国国技館すもうの取組だけでなく

風景やグルメも見逃せないのですが。。。
今回はいつもとは違うので
ちょっとさびしい気がしましたね。

やきとりが美味しいのですが
数があまり作れなかったようで買えず。。。
お弁当も力士にまつわるものがあるのですが
この日はありませんでした。
しょうがないのでちょっと高いのですが美味しいので
時々買う野菜チップスアイス

画像




いつもなら国技館カフェソフトクリームを買うのですが



表彰優勝・三賞・各段優勝(協会分)のみ実施。
賜杯、他表彰及び懸賞は全て辞退ということで。。。

画像  さびしいかんじです


画像 3年前はこうだったのに。




角界はたぶんまだわからない決め事のようなものや
なにか組織的なものがあるのかもしれませんし
生きるためにお金は必要なのかもしれませんが。。。

相撲を楽しみにしてる
人達やまだ相撲をよく知らない人たちでも

お金を払ってでも見に行きたくなるような

相撲をしてほしいです。



両国国技館

そういう人達で満員御礼になりますように。



最後ですが。。。
国技館の入り口近くにもと北斗海がいて
(八角親方?)
案内のパンフを配っていて

写真を撮らせていただいたのですが
「楽しんでいってください!」

声かけてくれました

何だかちょっとうるうるして
現役の時はそんなに気にしてない力士でしたが(すいません)
とてもえらいと思いました。
こういう事が今の角界には必要なのではないですかね〜


長くなってしまいました。
読んでいただきありがとうございました






大相撲力士名鑑 平成20年版 (2008)
共同通信社
水野 尚文

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大相撲力士名鑑 平成20年版 (2008) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

力士はなぜ四股を踏むのか??大相撲の「なぜ?」がすべてわかる本。
日東書院本社
工藤 隆一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 力士はなぜ四股を踏むのか??大相撲の「なぜ?」がすべてわかる本。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大相撲大全集 昭和の名力士DVD-BOX 全10枚組
光ネット組合 楽天市場店
双葉山/照國/東冨士/朝潮/栃錦/若乃花/柏戸/大鵬/北の冨士/琴櫻/輪島/北の湖/三重ノ海/千代の

楽天市場 by 大相撲大全集 昭和の名力士DVD-BOX 全10枚組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「技量審査場所」は「夏場所」よりもおもしろく満足いく本来の「すもう」を見ること出来た様な気が。。。
今日はくもり{%曇りwebry%}の朝で そのうち激しい大雨{%雨webry%}{%雨webry%} ...続きを見る
ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で...
2011/05/20 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、デナーダさんがそんなに相撲好きだとは知りませんでした!
自分は一度も国技館へ行った事が無いのですが、美味しい焼き鳥があったり、力士にちなんだお弁当があったり、相撲以外にも楽しい事があるんですね!

自分は大の千代の富士ファンだったのですが、千代の富士が引退してから相撲熱も冷めてしまいました・・・
とっちゃん
2011/05/20 21:15
★とっちゃん★さんへ
千代の富士は私も応援してました。
相撲はTVで見るのとは全然違いLIVE感があるので、お時間があればぜひ。
焼き鳥はほんとにおすすめです
それとこの日はありませんでしたが
ちゃんこも美味しいですよ〜
私は塩ちゃんこが好きですが
たぶんとっちゃんさんは醤油ちゃんこでしょうね
デナーダ
2011/05/21 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「技量審査場所」の力士達を応援したい。。。両国国技館が満員御礼になりますように。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる