ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。一年でもっとも美味しい頃

<<   作成日時 : 2016/01/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は大寒というのにはふさわしい?寒さでした
暖房してない廊下リビングの温度差は10度

皆様お体にお気をつけください

さて昨夜お話ししましたが

大寒の日に
を食べると
運気がアップするそうです

そして「大寒の卵」
大寒の日に生まれた卵
を食べると金運健康運がアップ
するのだそうですよ
ということで今夜の我が家の夕飯は。。。
親子丼
画像




はもともと完全栄養食といわれてますけど
「大寒の卵」
調べたところが水を制限して栄養をしっかりと体に蓄える時期
だからみたいですね。
栄養が高まってより濃厚な味わいになるみたいで。
お店で購入するものはいつ生まれたものかわからないですからね〜
もしかしたら売ってるのでしょうか?

では今夜はこのへんで




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デナーダさん
おはようございます。
昨日は「大寒」 本当に寒い一日でした。
「大寒の卵」この時期鶏も寒くて卵をあまり生まないので古人には貴重な物だったのでしょうね。
以前 庭で鶏を飼っていたのでよくわかります。
親子丼 美味しそう〜♡
smile
2016/01/22 11:07

こんにちは。
明日からまた寒気団が大陸からくるそうですよぉ。
いまゆで卵を食べてますが金運が舞い込んでくると
良いなぁ^^
ぷりめいら
2016/01/22 11:34
暖冬だと思っていましたら、寒くなりましたね。
台湾から帰ってきて、気温の変化についていけず、早速風邪をひいてしまいました><;
明日から、大学時代の仲間と天橋立へ一泊旅行へ行ってきます。
風邪薬と栄養ドリンク飲みました。
卵食べなかったなぁ^^;
OZMA
2016/01/22 22:39
★smile★さんへ
こんにちは〜
最近寒さがいきなりきますねー。
お庭で鶏飼われていたのですね。
この時期の卵が美味しいって
ご存じでしたね。
私は初めて知ったので
来年の大寒の頃はまた卵で
デナーダ
2016/01/25 12:08
★ぷりめいら★さんへ
こんにちは〜
寒い冬ですねー
特に暖かい場所までも雪ですものね。
美味しい卵を食べて体が元気であれば
金運も良くなりますよきっと?
デナーダ
2016/01/25 12:15
★OZMA★さんへ
こんにちは〜
風邪はよくなりましたかー?
天橋立ですか良いなぁ、京都と言っても
「海の京都」は遠いのでなかなか行けませんし
寒さで行く勇気が
この時期は蟹か、ぶりしゃぶですかね〜
ぜひご紹介してくださいませ
デナーダ
2016/01/25 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。一年でもっとも美味しい頃 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる