ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲大阪三月場所その2。。。大阪場所でも「やきとり」見つけた!そして大阪のグルメさがし

<<   作成日時 : 2016/03/23 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は晴れたり曇ったり
今もう夜ですがそんなに寒く無くて
暖房は消してます。
かな〜でも天気予報ではまた寒くなる予報も。。。
ところで京都市(ソメイヨシノ)が開花です。
平年より5日、昨年より4日早い開花らしいですよ。
いや〜これから町が華やかになりますよ〜


さて、昨日は大相撲大阪三月場所について
お話ししてきました。
今日は取り組み11日目
いよいよおもしろくなってきました
と言ってもおすもうを見ない方にとっては
なんのこっちゃ?というかんじですね(笑)
もしそうなら一度目の前でみてみてください。
あのライブ感は他では味わえない時間ですよ〜

そして今夜はやはり私の得意分野グルメな話

整理券をゲットして席も確保したので早速散策です

まずご紹介したいのがこれ。
画像画像

味は良かったです。ふっくらしたタイプでした。
ただ。。。両国のはつくねもあったような??
まっ、やきとり好きなんで問題ありませんが。

とりあえずなかではこれだけ買いました。
そうそう売店のところで琴欧州(今では鳴門親方ですね)に出会いましたよ〜びっくり
そして外へでてグルメさがし
まずは最近大阪で人気の。。。
画像
 「幸せのパンケーキ」 
 11時頃着いたのですが
 実際に食べられる時間は
 13時〜14時ころ
 あきらめましたーまたの機会に


で見つけたというか以前から行ってみたかったお店
画像画像


「gram」プレミアムパンケーキ
画像


これはほんとにおすすめです。
やさしい味
最初はんぺんのようなかんじかなと思いましたが
とけるかんじではなくて、生地がしっかりしてるのに
ほわっとしててとっても幸せになれる
ん?まさに「幸せのパンケーキ」 
(そうそうお店は京都にも出来たみたいなんです)


そしてそして。。。これです!キャベツ焼き
画像画像

さすが大阪安くて美味しい
いいですね〜
お客さんがひっきりなしにきてましたよ。

これこそ幸せのこなもの

ねぎ焼きは以前いただいたことあるのですが
これは初めてでした。



関東に住んでたころ、弾丸ツアー
大阪グルメツアーに挑戦しましたが
今は日帰りで行けるなんて不思議です、ずーっと旅してるみたいな。
相撲を見た後、また大阪をうろついて美味しいものさがしです。
またご紹介しますね〜
今日はこのへんで

ブログしました
大相撲大阪三月場所その3。。。しめは道頓堀にて夕飯さがし、そして大阪のB級グルメはやはりたこ焼き?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パンケーキのお店は分かりませんが、さすがにキャベツ焼きのお店は分かりました!
あの看板、目立ってますもんね〜(笑)
相撲の前に美味しい時間を過ごせましたね♪
それにしても、このパンケーキは食べてみたいなぁ・・・
アクアビット
2016/03/23 23:38
★アクアビット★さんへ
そうそうキャベツ焼き目立ってました(笑)
行きに見つけてパンケーキを食べたあと
帰りに寄ってしまいました〜
パンケーキは初めての食感でしたよ
時間によってはすいてるのでぜひ
デナーダ
2016/03/24 12:28
パートナー君が国技館におかあさんたちを連れて行った時は、チケットのもぎりを親方たちがやっていたということでした。お昼前にすでに国技館入りして夕方まで楽しんできたので「一人当たり1万円で半日以上楽しめた!」とご満悦でした。行きたい行きたいとず〜っと言ってるあたいはまだ行ったことがありません。
デナーダさん、いいなあ!
にゃんた
2016/03/24 22:11
★にゃんた★さんへ
両国国技館懐かしいです。
ちゃんこを食べるとこがあったり
いろいろイベントもあるので
一日楽しめると思いますよ。
機会があったらぜひ
デナーダ
2016/03/25 12:14
なるほどキャベツ焼きも美味しそうですね〜
ネギ焼きやいか焼きのキャベツバージョンでしょうか?
これは食べてみたいなぁ〜
ゆけむり
2016/03/26 09:21
★ゆけむり★さんへ
そうですね〜
昔、大手スーパーの持ち帰りのお好み焼きが
あったと思うんですが、それを だいぶシンプル?に
したかんじですかね(笑)
この金額でこれは○じゃないですかね
デナーダ
2016/03/28 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲大阪三月場所その2。。。大阪場所でも「やきとり」見つけた!そして大阪のグルメさがし ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる