ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も咲きました。。。我が家にやってきた花たち

<<   作成日時 : 2016/03/09 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログで今日は寒くなるとお話ししましたが
そうでもなくて。
部屋の気温は平均して20℃位ありました。
ただは降ってましたから
うすらさむい程度でした。

さて、昨日は京都の花椿をご紹介しましたが
今夜は我が家の花をご紹介したいと思います。

一昨年もご紹介しましたが、実家から我が家にもらってから
毎年このが咲くと春を感じます
ゼラニウム
画像
画像

前にもご紹介してますが、右がつぼみの時の状態
この形になるとわくわくしてきます
一昨年のhttp://denada.at.webry.info/201403/article_4.html

そして毎年クリスマスに咲くはずの
ジャコバサボテン
京都にお引越しする前に頂いたもの。
昨年は咲かなかったので半ばあきらめてましたが。。。
咲きました
画像画像


つぼみは2月12日そして咲いてる姿はうるう日


埼玉県から京都府へお引越しするとき
悩んだのは植物たちの運搬でした。
こうして咲いてくれると連れてきて良かったと思います
黄色の胡蝶蘭だけは昨年はお世話出来ずに枯れてしまいましたが
在りし日の姿はこちらhttp://denada.at.webry.info/201404/article_13.html

京都にきてまた新しい仲間?が増えましたので
またご紹介します。
それではこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは冬に戻ったり火と思えば夏のような日差しだったりと、くるくる変わるこの頃ですが、お花の便りを聞くと春もすぐそこと、嬉しくなります。やっぱまわりがはなやかになっていいですよね〜
FUU
2016/03/14 14:02
ゼラニュームかわいいです
それにサボテンも 可愛いピンクで 
あの黄色い胡蝶蘭枯れたのですね
残念でした 
また 新しいこに出会えるといいですね
ワイルドストロベリー
2016/03/15 18:35
★FUU★さんへ
こんにちは〜
ほんとに季節が分からなくなる日が多いですが
お花から教えてもらう事ありますね
とくに春がきたなぁって思うときがうれしいですね
デナーダ
2016/03/16 08:36
★ワイルドストロベリー★さんへ
こんにちは〜
胡蝶蘭の事覚えていて下さって
ありがとうございます
お花の力って偉大ですね。
また新しい仲間たちご紹介しますね
デナーダ
2016/03/16 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も咲きました。。。我が家にやってきた花たち ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる