ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の紅葉。。。行ってみたかった京都の紅葉 その1 「清水寺の夜景」

<<   作成日時 : 2016/11/26 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の朝は寒かったので手袋出動です。

今のお部屋の気温19.9℃湿度65%
一昨日24日の同じごろ
気温19.2℃湿度60%
昨日25日
気温18.5℃湿度67%

いよいよお風呂上り湯冷めしやすい季節になってきました


24日は最強クラスの寒波が入ってきたらしく
北海道を直撃してホワイトアウト 
旭川20cmの積雪だったようです。
東京都心では54年ぶりの雪
あの日は京都も寒かったですが
この時期おすすめの場所行ってまいりましたよ
またご紹介しますね。


今夜は行ってみたかった京都の紅葉

清水寺の夜景(11月13日)は
見たことなくて一度行って見たかったのですが
とにかく人が多くて以前断念してました。
今回は頑張りました。
画像


画像
 この景色
 2017年より工事で
 今回は見納めですかね。


画像
 毎年こちらで行われる
 今年の漢字
 備え付けの用紙に私も一票?一字?
 皆様はどんな漢字が浮かびますか?


紅葉はまだ始まったところでしたが
まだあの頃はそんなに寒くなくて
紅葉を見るならこのくらいの時期が
体には良いかもしれませんね
京都の夜景ほかにも。。。
画像
画像


紅葉は始まったばかりの頃でした。
あの日の夕飯は先斗町をブラブラして見つけたお店。
またご紹介します。
それでは今夜はこのへんで





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉今が見頃ですか〜 京都の夜景見たいですぅ観光客が多いのは聞いてはいますが
FUU
2016/11/27 16:59
清水寺の夜景はきれいですね。私は20年近く京都に行っていません。
夢楽
2016/11/27 17:47
こんばんは!

以前、コメントしているかもしれませんが、私は、気が付けば、もう、40年以上の事になりましたが、学生時代に、1・2回生は阪急で、3・4回生は京阪で、大阪の桜ノ宮から衣笠まで、通っていたので、清水寺の夜景など、とっても、懐かしいです(^◇^)来年から工事で、見納めなんですね\(◎o◎)/!

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/11/27 18:18
こんばんは♪
紅葉ってなかなかベストな時期に行けなくて、早すぎたり、遅すぎたりが多いんです。。。
それに一度、ライトアップされたナイターにも行ってみたいのですが、帰りの時間を考えるとついつい断念してしまうんですよねぇ。
その代わりにデナーダさんの写真で楽しませていただきます♪

アクアビット
2016/11/27 23:15
★FUU★さんへ
こんばんは〜
初めての清水寺夜景はやはりこんでました
でも見る価値ありですよ
デナーダ
2016/12/01 00:04
★夢楽★さんへ
こんばんは〜
20年前だとだいぶ変わってるかもしれませんねー
こちらにきてからそんなにたってませんが
風景はだいぶ変わりましたよ
デナーダ
2016/12/01 00:08
★アイリス★さんへ
こんばんは〜
はーい覚えていますよぉ
京都のこの時期の夜景は良いですね。
私もこの日の事懐かしむ日がくるんでしょね
デナーダ
2016/12/01 00:17
★アクアビット★さんへ
こんばんは〜
確かにわかります
京都も場所によって紅葉の違いがあったり
特に夜景についてはたぶん住んでるからできること
なんでしょね。
なんか改めて京都に住んでる贅沢を感じましたよ。
またご紹介しますね〜
デナーダ
2016/12/01 00:32
ライトアップされた紅葉も観たかったのですが、帰宅が遅くなるので諦めました。
今度は泊まりで、京都をゆっくり堪能できたらと思っています。
OZMA
2016/12/08 08:23
★OZMA★さんへ
それが良いかもしれませんね
ゆっくり泊って贅沢な紅葉の旅…
京都なら可能でしょうねぇ
デナーダ
2016/12/09 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の紅葉。。。行ってみたかった京都の紅葉 その1 「清水寺の夜景」 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる