ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震です。。。どうぞお気を付けください

<<   作成日時 : 2016/11/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今の部屋の気温22.5℃湿度72%
ほんとにあたたかい日で
こちらは良い天気でしたが
福島でまた大きな地震がありました。
朝TVをつけると同時にサイレンの音

05時59分 震源地は福島県沖。

深さは約10km M7.3 震度5弱


関東にいた頃にあの地震にあったせいか
津波の映像は緊張が走ります。
先ほど東北でまた地震があったようですが
どうぞお気を付けください



今回は太平洋プレート北米プレートのズレによるものだということです。
こちらに住んでいると
南海トラフという言葉が
地震の話題にでてきますが
 M9.1 想定されるいうことです。
ほとんどこちらにきてから知った言葉のような気がしますが
他人事ではないのかもしれませんね。
ではこのへんで





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつどこで起こるか分からない地震本当にいやですね。やはり、ご近所で助け合うということが、大切になってくると思います。
FUU
2016/11/25 12:31
★FUU★さんへ
なるほどぉなかなかむずかしい場所もありますが
ご近所のことも知るというのも
災害予防のひとつかもしれないですね
デナーダ
2016/11/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震です。。。どうぞお気を付けください ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる