ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の紅葉。。。行ってみたかった京都の紅葉 その2 「嵐山の紅葉の名所」

<<   作成日時 : 2016/12/03 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暖かかったです
あっという間に12月に入ってから
そんなに寒くないので助かります。
今のお部屋の気温19.6℃湿度65%
すこし足元が冷えるかんじですが暖房はなしでOKです。


今夜は行ってみたかった京都の紅葉 その2
嵐山の紅葉の名所(11月26日)
なんとなく紅葉の頃に通ったことはあっても
ちゃんと見たことがなかったので、今回は紅葉の名所のひとつ宝厳院
画像画像



渡月橋から歩いて5分
秋の特別拝観があるというので
行ってまいりました。
「獅子吼(ししく)の庭」
室町時代に作庭された借景回遊式庭園
初めておじゃましたのですが、こんなところまだまだあるんだなぁ〜と思うくらい
京都にたくさんの人が来る意味
わかる気がします。
いやぁ〜素敵でした
ほかにもこんな風景
私の好きなどうだんつつじ
画像


華やかできらびやかで

「獅子吼」とは「仏が説法する」という意味だそうです。
お庭を歩いて鳥の声や風の音をききながら、
この季節はいろとりどりのお庭を見ながらなにかをかんじとっていくのでしょうね。


関東にいた頃はなんとなく出かけてた気がしますが
京都にきてからわざわざそこに出かける意味がわかってきたような。。。
明日はの予報ですが
お出かけしたい気がします
今回は足をのばして滋賀県の紅葉も見に行ってきましたので
またご紹介できればと思います。
それではこのへんで
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日嵐山に行ったのに、宝厳院には行っていませんでした><
こんなに綺麗な紅葉だったのですね。
せっかく嵐山に行ったのに行きべきでした。
残念><
OZMA
2016/12/08 08:20
★OZMA★さんへ
私も偶然行くことになった場所だったのですが
行く価値ある場所ですよ。
紅葉も終わりの頃でしたが、まだまだ楽しめました
デナーダ
2016/12/09 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の紅葉。。。行ってみたかった京都の紅葉 その2 「嵐山の紅葉の名所」  ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる