ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ると京都は。。。おとなもこどもになれる場所に変身??

<<   作成日時 : 2017/01/17 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は晴れていましたが
先週からのがまだ残る寒い日でした。

新年のご挨拶コメント気持ち玉いただいた皆様
ありがとうございます
お返事のコメントお待ちくださいませ
(コメントしました。今年が良き年でありますように

すっかりお正月気分もぬけてきたころですが
日本全国冷えてますねー

そうなんです京都にもふりました。
15日日曜日のお昼ころ
玄関をでると。。。
画像



積もってました
雪の上を踏みながら歩くと
ざくざくと音がするのが楽しいと思うのはなんなんでしょうね〜

前日からの積雪13cm14cm?)
京都にはいつもより人が集まります
金閣寺清水寺その他。。。
TVのNEWSで毎年見ますが
私はまだ見たことなくて。

東京都心でも最低気温−2.3℃
(最も低かったみたいです)
広島市 積雪19cm 
(平成17年12月以来の大雪だそうです)

そしてその日京都
女子駅伝が行われ
私は久々に駅伝で盛り上がりました
京都に来たばかりの頃は
見てもどこを走ってるのか全くわかりませんでしたが
今はなんとなくわかるのが
よけいに見ていて盛り上がるのかもしれません
駅伝についてはまだまだ話したいのでまたお話しします。


では今夜はこのへんで





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の寒波は凄かったですね!14日は町の消防出初式に区長なので出席しましたが、まあ寒かったです。15日はもっと厳しかったし、3日ほどブルブルでした。
京都は20歳の頃友人に家に泊まりましたが、ウナギの寝床のような不思議なお家でした。この雪も家の前でなく家の中なのでしょうか?40年以上も前の京都を思い出しました(^-^)/
サヤ侍
2017/01/19 16:41
★サヤ侍★さんへ
こんばんは〜おひさしぶりです。
ほんとに冬になりましたし雪もふりましたね
京都にご友人がいらっしゃるんですね、
40年以上前だときっと変わったかもしれませんね。
私が京都にきてからさそんなにたちませんが
道や並木道の様子などだいぶ変わりましたよ
デナーダ
2017/01/21 01:46
滅多に雪が降らない瀬戸内地方もこの日の朝はうっすらと積雪がありました。
子どもの頃は、雪が積もると嬉しくて雪遊びをしましたが、この歳になると外に出るのが億劫になりますね^^;
OZMA
2017/01/21 09:49
★OZMA★さんへ
こんばんは〜
雪はうっすらが良いのかもしれませんね。
気持ちははしゃいでも
家から出るのが確かに億劫ですよね
デナーダ
2017/01/22 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降ると京都は。。。おとなもこどもになれる場所に変身?? ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる