ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都マラソン2017。。。ノーマイカーデーはバスでおでかけ

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の天気は一日中ご機嫌ななめで、曇ったり雨がふったり
うすら寒いうすら暗い。。。なんとなく眠くなるような日でした。
そしても強かったですが、そんなに冷たくなく
雨水を過ぎた頃だからかなぁと。
そうそうそしてこの
「春一番」だったようです
近畿では2013年3月18日以来、4年ぶりみたいですよ
あの頃まだ関東にいたのですが
やはり不安定な天気だったんですねー
いろいろな現象が起きていたようで
風塵・煙霧
興味のある方はこちら http://denada.at.webry.info/201303/article_3.html


今の部屋
気温20.8℃
湿度55%
暖房は。。。やはりつけています。
消すと冷えるんですよね。

17日
最低気温 5.6℃
最高気温 11.7℃
18日
最低気温 3.6℃
最高気温 10.9℃
19日
最低気温 1.6℃
最高気温 11.0℃

今日の京都
最低気温 4.0℃
最高気温 15.2℃
少しずつ気温も上がって。。。と言いたいとこですが
明日はまた寒くなるという予報が。。。
はもうすぐ



さて、昨日は京都で大きなイベントがありました。
京都マラソン2017

今年で6回目
6回大会になるんですね

種目は (1)マラソン(42.195q)
     (2)ペア駅伝(1区27.6q、2区14.6q)
     (3)車いす競技(6.1q)

マラソン・ペア駅伝の制限時間は時間以内
西京極総合運動公園をスタートし、平安神宮前にフィニッシュするコース
車いす競技は西京極総合運動公園〜嵐山まで。
詳しい内容はこちら http://www.kyoto-marathon.com/outline/

時間以内に走りきると完走ということになるみたいですね。

私はエントリーしていませんが、当日は京都駅まで
ノーマイカーデーということで
バスでおでかけしましたよ
京都駅は人が大勢いてにぎわってましたね〜
久しぶりに伊勢丹でお買い物
美味しいものの話などまたしたいと思います。
ブログしました
京都マラソンの日ですが。。。食


昨年の今日は萬福寺というところに行ってました。
あの日の風景をご紹介して
ではこのへんで
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デナーダさん、
京都マラソン、私の友達も走ってました!
美味しいものと萬福寺のお話、楽しみにしてますね〜♪
nobuji
2017/02/22 21:20
★nobuji★さんへ
こんばんは〜
そうだったんですかぁ
すばらしい
完走されたのかな?いずれにしろなんか
デナーダ
2017/02/23 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都マラソン2017。。。ノーマイカーデーはバスでおでかけ ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる