ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲三月場所2017 その2。。。大阪のグルメ探しにふらり

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暖かかった一日でした
今日の最高気温
京都  20.8℃
神戸  18.5℃
大阪  19.5℃
大津  17.0℃
奈良  20.0℃
和歌山 20.4℃

この気温があがったことで関西の便り
の標本木が5〜6輪確認できると開花発表

大阪城公園の標本木は2日遅れて午後開花
和歌山紀三井寺の標本木も4日遅れて午後開花
そして
京都は開きかけ
奈良和歌山は先がピンク色に変化
醍醐寺では開花してるみたいです)
※ちなみに標本木について詳しく紹介してました http://kininaruseikatu.net/581.html
楽しみですね


さて昨日のつづきです。
今夜はグルメな話
大阪に行ったら美味しいもの食べないとということで席も確保して
アリーナを出て歩き始めました
画像
画像



行ってみたかった黒門市場はまだ早かったせいか??
人もまばらでお店の活気も期待してたほどでなく
海外の方もちらちらいただけでちょっと期待はずれでした。
なんとなくまわってそそくさと次へ
昨年のリベンジでhttp://denada.at.webry.info/201603/article_13.html
「幸せのパンケーキ」めざして歩きましたが
今度は早すぎ?平日は行列にならないのかな??
開店前にずらっと並んでるのかと思いきや誰もいませんでした。。。
おまけに京都にもあることがわかり。。。
今回もあきらめて次へ

前から旦那さんが気になっていたラーメンやさん
金龍ラーメン
写真ではわかりませんがが目立ちます(笑)
画像画像

この場所(道頓堀?)ではあっという間に人がいっぱいになったのであきらめて
(迷ってるうちにいっぱいになりました
たこ焼き探しにまた歩いていたらなんばグランド花月のあたりに同じお店がありやはり気になるので食べてみることに。
お味は。。。まあまあでしたがお店の方が感じの良い方でした。
ご飯もトッピングもおかわり自由で、一人分でもOKでした

たこ焼きは前回食べたお店でないお店に行きたかったので
ネットで調べたところ一番に出たお店は
なんばグランド花月の隣で、そのお店は食べたことあったんですよね
「わなか」
そういう名前だったんですね。

今回、実はたこ焼きについてあることに気が付いたんです。
その話はまた明日ですね。
(明日と言いながらなかなかご紹介できませんが、記事を紹介次第こちらにお知らせします。

続きはまた明日
では今夜もこのへんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲三月場所2017 その2。。。大阪のグルメ探しにふらり ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる