ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京の冬の旅」はスタンプラリーにも参加。。。ちょっと一服は◎

<<   作成日時 : 2017/03/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまた寒い日で今朝のNEWS
六本木で午前6時がちらつく映像が
東京の今朝は寒い朝でしたねー
その後冷たい雨…お花見はちょっと先ですね。

さて、今日はTVNEWSでも特集されてること。。。
稀勢の里おめでとう〜そしてありがとう〜です

お話ししたい気持ちでいっぱいですが
それはまた次回にするとして。


前回までご紹介していた「京の冬の旅」の事
壬生寺のあとに
13年ぶりの公開の角屋にも行ってみました。
以前から行ってみたい場所だったのでワクワクでした。
もとは島原花街で営業していた料亭だったのですね。
今は重要文化財に指定されてるそうです。
団体の方たちとちょうど一緒になってしまいましたが
一緒にどうぞと説明してくださってそれは助かりました。


そしてですね。
「京の冬の旅」の非公開文化財特別公開
14ヶ所の中から3ヶ所を見学してスタンプを集めると、
「ちょっと一服」の特典が受けられるんですが。
(お茶やお菓子の接待など。。。)
いくつかの場所のうち今回はここに行ってみました。。。
画像
画像

「俵屋吉富」京菓子資料館
2階にあがると和菓子についての資料がおいてあったり
写真撮影はできませんのでぜひ興味のある方はどうぞ。
そしてこのお菓子がおすすめみたいですね。
これ好みです
お茶も程よく苦味があって美味しかったです。
ぜひまた行きたいもんです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「京の冬の旅」はスタンプラリーにも参加。。。ちょっと一服は◎ ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる