ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい出会い。。。季節限定?さくらきんつばをもう一度!十三の駅にて「喜八洲総本舗」

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

朝からです
昨日の天気予報で話していましたが
今日は全国的になんですかねー

今の部屋
気温22.0℃
湿度71%
また暖房が作動しました
そんなに寒くないですがちょっとつけたくなる気温だったような??

今日(8日)の京都
最低気温 10.6℃
最高気温 13.4℃(たぶん)
昨日(7日)の京都
最低気温 7.5℃
最高気温 15.1℃
やはりまた一桁入ってきました。
今週末までもつかなー。。。



さて、さがして出かけたはずだった?(笑)日の帰り
(ちなみに出かけたのは 桜さがして〜

阪急十三という駅。
この駅は阪急京都線・阪急宝塚線・阪急神戸線がとおっていて
なんとなく通り過ぎていましたが、今回初めて寄ってみました
(美味しいものないかなぁって

「喜八洲総本舗」
ここなんかTVで紹介してたような?
きはち?最初読めなかった店名。。。きやすほんぽでしたね。
いろいろ買ってしまいましたがその中でとくに美味しいと思ったのは
さくらきんつば
画像



もともときんつば大好きなんですが
このさくらきんつば豆感があって
豆特有の風味が直接味わえる菓子

の香りはほんのりですが、ただのあずきより美味しい
私の好みです
このお店は結構人気があるみたいで、みたらし団子が有名みたいですね。
ほんとは食べたかったんですけど購入したのは。。。
画像
 さくら餅は関西風かな?
 実は関東人の私、こっちのが好きです。
 ぼたもちはきなこの方が好みかな?


とにかくさくらきんつば
だったのでもう一度食べたいですが
季節限定。。。も終わりに近づいてるみたいなので早くしないと。


あの日は551蓬莱にもよって
お気に入りのシューマイそしてちまきも購入。
画像
画像


知らなかったのですが551蓬莱は関東にはないみたいですね。
なんかほとんどが進出してそうですが
せっかくですから関西にいる間は食べないと

では今夜はこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
桜きんつば、美味しそう
季節限定品ですよね。

十三駅、一度だけ下りたことがあるんですよ。
有名なネギ焼きを食べにね。
何十年も前の話です。
まだお店あるかな〜。
りー
2017/04/12 21:24
★りー★さんへ
こんにちは〜
桜の季節限定なんですかねー
ずっと販売してほしいもんです(笑)
りーさんはネギ焼きですね。
あの店はやまもとですか
私も一度行ったことあるような?
デナーダ
2017/04/13 11:15
再び、こんにちは♪
そうそう、「やまもと」だった気がする
懐かし〜〜〜
蓬莱は、豚まん以外にも商品があるのですね
りー
2017/04/13 21:58
こんばんは♪
お久しぶりです。
京都は美味しいものが沢山あって
良いですね。ぼた餅風の桜餅
美味しそう!
ぷりめいら
2017/04/13 22:34
★りー★さんへ
ふたたびコメント頂きました
やはりそうでしたか十三店は本店なんですね〜
なんか食べたくなってきました。
私が言うのもなんですが蓬莱色々ありますよ
ぜひシュウマイ食べてみてください
デナーダ
2017/04/14 00:12
★ぷりめいら★さんへ
こんばんは〜
今回のご紹介は大阪のお店なんです
左の箱がぼたもちで、右が桜の葉で包んだ桜餅。
なんかわかりずらくて失礼しました。
ちょっと買いすぎ?(笑)
デナーダ
2017/04/14 00:19
十三は大阪の繁華街の代表格の一つですね。
なので、僕は飲みに行ったことしかありません(笑)
実はこんなお上品な和菓子屋さんもあったのですね♪
アクアビット
2017/04/17 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい出会い。。。季節限定?さくらきんつばをもう一度!十三の駅にて「喜八洲総本舗」 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる