ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 春になったら食べたい物は。。。わたしは「菜の花」と「ほたるいか」

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は晴れて出かけるには良い日でした。
の花びら
たくさん舞ってる様子が見られる季節になりました

今の部屋
気温19.9℃
湿度66%
暖房はなし
まだまだ寝るときは長袖ですが、冬布団が少し暑くなってきました。

今日(8日)の京都
最低気温 4.2℃
最高気温 19.2℃
昨日(7日)の京都
最低気温 12.1℃
最高気温 15.6℃
朝方はすこし冷えたような気がします。
結露がひどかった
北海道ではですからね。
この季節はいろいろです。

さて、を迎えてから
ずっと食卓に登場していた食材
それは。。。
「菜の花」「ほたるいか」
画像



辛子酢味噌で味付け
黄金の組み合わせ

他に。。。
画像画像


どれをとっても春の色。。。
皆様は春になったら食べたい物ありますか〜


では今夜はこのへんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんばんわ。

 春になれば、旬のワカメをとってきたかったけど、
時期を失したようで、残念です。
急に出不精になった感じです。
amefurashi 2899
2017/04/15 17:29
春になったら 美味しいものたくさん出てきますね
筍ご飯が 食べたいかな〜
菜の花にほたるいかもおいしいですね〜
ワイルドストロベリー
2017/04/15 18:59
 うっひょぅ! おいしそ〜う
 あたいの春・・は蕗の薹の味からスタートです。
Nyanta
2017/04/15 22:09
うわ〜!
めっちゃきれいです♪
まさに春色ですね!
春と言えば、僕は桜エビも食べたいです。
アクアビット
2017/04/17 00:42
こんばんは。

ホタルイカ、大好きですぅ。

そういえば、今年はまだ食べてないなぁ。

ウドの酢味噌和えも好きです。

畑ではスナップエンドウの収穫が始まりましたあ(^o^)
koji
2017/04/26 21:17
★コメント&気持ち玉頂いた皆さま★へ
大変遅ればせながら
やっとコメントさせていただいてます。
春の美味しいものをご紹介してたのに
もう初夏に近くなってしまいました
体調をくずすと色々できなくなりますネー。
コメントも今頃になりましたし
また皆様のとこにもおじゃましますので
よろしくお願いします
デナーダ
2017/05/10 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春になったら食べたい物は。。。わたしは「菜の花」と「ほたるいか」 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる