ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の花 社寺。。。黄色の波がただよっていたのは松尾大社

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は一時暑くなりましたー
朝はひんやりしてるのですが
午前中は暑さで日傘がほしいというかんじでした。


今日19日の京都
最低気温 13.3℃
最高気温 29.6℃
兵庫県の朝来市和田山というところは
30.7まであがったようです
週末はもっとあがるようですね。

今の部屋
気温27.0℃
湿度32%
昼間はもう少し上がってましたね。



今日はもう少しで終わります。
5月のはじめに急いで見に行った花。
やまぶき

画像

 こので有名な場所は
 松尾大社
 ここで山吹まつり
 が開催されていました。
 4/10〜5/5




期待以上のたち。。。
今夜はその日の写真をご紹介して

短いですが今夜もこのへんで

画像

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何時もコメントありがとうございます♪

本格的に暑くなってきてお天気が良いと
日中は汗ばむぐらいですね
こちら(群馬)も暑いですw
特に館林は気温が高い事で全国的に
有名ですが、京都の夏も暑いですよね〜
私の実家は京都(伏見)なんですよ
なので良く分かります。
京都へはしばらく帰っていませんが
懐かしいです!(^^)!
mikan
2017/05/20 09:34
こんばんは〜♪

京都もかなり暑いようですね。
こちらの今日は 30.9度で真夏日でした。
さすがに夜は冷房を試運転でしたよ。
明日は今日より暑くなる予報です。
>松尾大社の山吹まつり
なんだか見事に 咲いているようですね。。。
バンビ2
2017/05/20 18:54
こんにちは♪
今日の大阪は30度!
もう、暑い、暑い・・・
松尾大社は紫陽花で有名なお寺だと思っていましたが、山吹まつりもやってるんですね!
きれいに咲いてますね〜」♪
アクアビット
2017/05/21 18:39
★mikan★さんへ
こんにちは〜
こちらこそコメントありがとうございます。
群馬は暑いですよねぇー風も強い場所ですね。
mikanさんはご実家が京都でしたね、伏見ですか。
私は関東にずっといたので
群馬あたりはスキーでよく行ってました。
こちらにきてから私でさえも
京都で変化してること見つけますので
びっくりされることあるかもしれませんね

きっと
デナーダ
2017/05/24 11:44
★バンビ2★さんへ
こんにちは〜
体調はどうですか?
今日の京都はだいぶ涼しいですが
昨日も暑かったですよー
そちらも暑いですね、冷房ONですか。
山吹は終わりですが黄色は元気になれました。
デナーダ
2017/05/24 11:48
★アクアビット★さんへ
こんにちは〜
ほんとに暑くなりましたよねー
私もうわさに聞く程度でしたが
こんなにきれいに咲いているとは思わず
旬の時にぜひカメラ持ってお出かけください
デナーダ
2017/05/24 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の花 社寺。。。黄色の波がただよっていたのは松尾大社 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる