ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都で絶対行きたかったお店。。。あのどら焼きが食べたくて「朧屋瑞雲堂」  

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のおてんとうさまはほんとにまぶしくて
すこし日焼けをしてしまいました。
まぁそういうところに出かけたからですが
それについてはまたご紹介するとして。

今日27日は
最低気温14.6℃
最高気温24.5℃
昨日26日は
最低気温17.2℃
最高気温29.9℃

今の部屋
気温26.5℃
湿度39%
今夜はちょうどいい室温で良く眠れそうです。



さて、昨日はあるものを手に入れるため出かけてきました
それは。。。
「朧屋瑞雲堂」生どら焼き
画像



画像
 側面はこんなかんじ。
 実は家まで運ぶ最中に
 寄り道をした私は
 上に保冷剤をのせたせいで
 ギュッとしてしまったようです
 ほんとはもすこし高さがあるでしょね。

このどら焼き実は簡単には手に入らないものでして
以前に一度行ったことあるんですが。。。
午前中になくなったらしく。。。また絶対行かないとって思ってました。

そのうちそのうち。。。

って言ってると行けなくなるかもしれません。
しかもこのどら焼き10月〜5月限定なんですよ。
この5月を逃すと10月まで食べられない!
(しかもひとり一個しか買えない)
なので頑張りました!
ただこのお店に行くにはどおしたらよいのか調べたら結構遠いー
でもそのことだけ考えて。
平日の朝、電車とバスを使って着いた時にはもう並んでいました
みなさんよくごぞんじで。

他にも美味しそうなお菓子があってもちろん買って
生どら焼き
なんとか買えることできまして
自分で好きな味を冷蔵庫?からだせるんですうれしい

その日にいただきましたが
ほんとに買って良かった

よく知ってるこの手の生クリームを使ったどら焼きタイプのお菓子とは
全然違う!!
なんでしょうね。。。見た目のインパクトはすごいんですが
中のクリームはムースのような食感で、小豆が美味しい
見た目によらずしつこくないので
3個くらいいけそうです(笑)
私が買ったのは抹茶でしたが、ここの抹茶の味は良い
苦味が絶妙。
なので他のお菓子の抹茶味も食べてみたくなりました。

もっと話したいのですが少々疲れがでてきましたので
続きはまた

では今夜もこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
季節限定のどら焼きって初めて見ました!
もともと洋菓子より和菓子の方が好きなので、すごく気になりましたが5月までなんですね!?
いや、あと3日あると言えばありますが、ちょっと平日に京都は無理ですねぇ。。。
デナーダさん、念願かなって良かったですね♪
アクアビット
2017/05/28 22:20
こんにちは♪
このどら焼き、ガイドブック?ネット?でみたことあります。
すご〜〜〜く気になってましたが、お店がなかなか行ける所じゃなくて断念。
想像以上に美味しそう
りー
2017/05/29 16:00
★アクアビット★さんへ
そうなんですよ〜期間限定で数も一個まで。
でもどら焼き以外のお菓子も
でしたよ。
確かに平日はつらいですよねーでも。。。
平日であの混みようだと休日は。。。
でも食べる価値ありますよ〜
デナーダ
2017/05/30 00:30
★りー★さんへ
そうですよねーご存知でしたか〜
なかなか行けるとこじゃないのも
おわかりで(笑)
でも行く価値あると言えます。
どら焼き以外も美味しいのですよ。
おすすめします
デナーダ
2017/05/30 00:37
朧屋瑞雲堂って随分凝ったお名前ですなあっとねぐってみて驚きました。この倍くらいも厚さがありそうでしたね^^
近ければ行きたいですが、1個に限定とか言われちゃうとへそ曲がりの私ちょっと敬遠ですね(^^ゞ 尤も9時に行ったら売り切れだったとコメがありましたから京都で良かったです(笑)
サヤ侍
2017/05/30 20:47
★サヤ侍★さんへ
確かに店名は読みにくいですね。
倍くらいの厚さでしたかー
かなりつぶれてしまいました。
そうそう1個しか買えないのが残念です。
ちょっと不便なとこなのにどこからか
たくさんの人が並んでます(笑)
デナーダ
2017/05/30 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都で絶対行きたかったお店。。。あのどら焼きが食べたくて「朧屋瑞雲堂」   ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる