ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の海の恵み2017。。。今年は丹後とり貝と岩牡蠣 だけじゃないです。

<<   作成日時 : 2017/06/21 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

もあっとする空気です
まだ扇風機もだしていないので、換気扇フル回転です

今日20日の京都は(もう21日になってしまいました)
最低気温 19.7℃
最高気温 32.0℃
また30℃超しましたねー

今の部屋
気温29.5℃
湿度49%

今夜は蒸します
冷たいものばかりいただいてしまいます。


さて、今年も美味しい京都海の恵み
この前の土曜日いただいてきました
というのもこの時期我が家では恒例になった
とれとれセンターへの旅
昨年はhttp://denada.at.webry.info/201606/article_6.html#kimochi


そして今年もお目当ての。。。
画像
 丹後とり貝
 昨年もこうだったのか
 もう味が思い出せないですが
 今年はほんとにあまい〜
 口の中にいつまでも旨みが


そして生の岩牡蠣と火をいれた岩牡蠣
画像
画像}
生牡蠣はやはり美味しい。火をいれると小さくなるのが残念ですが味が濃くなります。

そして御造りといつものセット。
画像画像

御造りは昨年のお店「魚たつ」さんで。
他は「岡田鮮魚店」さん。

今年は来たとき絶対食べる新しい仲間になりそうなもの見つけました
画像


ホタルイカの沖漬け糸もずく
これが美味しい
ホタルイカの沖漬けは自家製ということで
この味は好みです
糸もずく沖縄で食べた時のこと思いだしました。
食感がとっても良い


帰りは昨年と同じあのパフェを食べに。。。
またご紹介します。
では今夜もこのへんで

PS.明日(21日)は大雨のようで
  さきほどから涼しい風が。。。



6月21日つけたし

北陸東北梅雨入りしました

今日21日の京都
最低気温 18.8℃
最高気温 24.1℃

昨日にくらべると今夜は涼しくて。。。というより
半そでではちょっと寒い?
昨晩は大雨が降ったようで、今朝も降ってました。
やはり梅雨なんですねー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
丹後の「とれとれ食べ歩き」良いですね。
どれも美味しそうですね!牡蠣の焼けた
いい匂いが漂って来ますぅ。
ぷりめいら
2017/06/21 16:59
★ぷりめいら★さんへ
こんにちは〜
「とれとれ食べ歩き」!
それ良いですね〜
京都にきて間違いなく活気があって
美味しいものいっぱいある場所です。
デナーダ
2017/06/22 15:50
こんばんは♪
さすが、デナーダさん。
丹後のとり貝、美味しいらしいですね〜!
実は僕も少し前に友人と宮津に行った際にお店で食べようとしたのですが・・・値段を聞いてやめました(笑)
でもいつか食べてみたいです。。。
アクアビット
2017/06/25 19:24
★アクアビット★さんへ
こんばんは〜
ぜひぜひ!お金を払う価値のあるものなので。
他にも美味しいものいっぱいありますが
丹後とり貝は季節ものですから
もう目つぶっちゃいましょう
デナーダ
2017/06/27 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の海の恵み2017。。。今年は丹後とり貝と岩牡蠣 だけじゃないです。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる