ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都のご近所の旅。。。その1 奈良国立博物館にて快慶さんの作品を堪能する

<<   作成日時 : 2017/06/06 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も天気の良い日で
洗濯物はよく乾き
暖房のカーペットをお風呂場でじゃぶじゃぶし
床カーペットの本体を収納しました。
明日はが降りそうなので
頑張りました

今日6日の京都
最低気温 14.2℃
最高気温 28.2℃
そんなにまだ暑くはないですね。
梅雨入りしたのは
九州北部 平年より1日遅い
九州南部 平年より6日遅い
ということです。
京都もそろそろでしょうか



さて、一昨日4日奈良国立博物館
「快慶」展の最終日でした。
迷いましたが行ってきました。
画像
 仏像をこんなに眺めるのは
 たぶん初めてでしょう
 考えていたのより
 もっと近くでゆっくり
 見ることができました。



なんていうか圧巻です。
以前から仏像はいろいろ知りたいこと多く。。。

何のために作られたかわからない作品もあったり
年代によって特徴があったり。。。

これがとても興味ありましたね
仏像が身に着けているものに違いがあるんです。
写真が撮れないのが残念でした。



何時間でも見続けることができそうな気がします

まあ行って良かったです。
またこの続きは明日?

ではこのへんで
画像


(TVのCMにて)
画像






つけたし6月7日

ちなみに6月6日「ロールケーキの日」
だそうです。
北九州市小倉の「小倉ロールケーキ研究会」の働きかけで
日本記念日協会に認定された記念日なんですって。
ロールケーキの「ロ」とロールケーキの断面が「6」に見えることから、
制定されたみたいです

九州の長崎街道「シュガーロード」と呼ばれていて、
長崎のカステラ小城の羊かんなど。
歴史あるお菓子が多く存在する街なんだそうで。
長崎街道の起点の小倉にもこれだというお菓子を作りたいという思いから、
「小倉ロールケーキ研究会」が発足されたようです。

まだ長崎には行ってないので
なんだか行ってみたくなりましたネ〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都のご近所の旅。。。その1 奈良国立博物館にて快慶さんの作品を堪能する ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる