ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都のご近所の旅。。。その2 お土産は鮎すしと大仏スィーツ?

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

朝からです。
今日近畿地方梅雨入りしました。
1週間くらいはくもりが続くようです。

今日7日の京都
最低気温 18.3℃
最高気温 21.2℃

今の部屋
気温26.5℃
湿度58%
そろそろ湿度が高くなる季節です。
ちなみに梅雨に入るとカビ気になります
気温20.0℃以上
湿度70%以上が
発生しやすい条件なんですって。
気を付けないと



さて、前回の記事で奈良に行ったお話ししましたが
奈良といえば柿の葉寿司
帰りを急いでた私ですが
お土産は買いたくて駅前のお店をぶらぶらと。。。
やはり柿の葉寿司かなと思い
「たなか」(本店?)に行ってみました。
迷ってるうち見つけたのは
画像
画像

鮎すし(夏の限定みたいです)

当日はお昼がとれなくて軽い空腹感だったので
店員の方が試食の柿の葉寿司冷たいお茶をだしてくれたことが
ありがたかった。
なのでこの鮎すしを買って

その後駅内に入ってから見つけたのは。。。大仏スィーツ
画像
 プリンゼリー
 プリンロール
 とりあえず全部

 

その中で私がおすすめするのはこれ
画像>


 ほほえみゼリー
 まるごとみかん
 食べるとほほえみが。。。


では今夜はこのへんで



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
奈良へ行ってきたのですか。
柿の葉寿司は有名ですよね!
今の時季の鮎寿司、美味しそう。
ほほえみゼリーはコラーゲンなので
体に良いですね。
ぷりめいら
2017/06/08 22:32
  こんにちは。

 柿の葉寿司、アユ寿司、大仏スイート、おすすめはほほえみゼリー、おいしそうなのばかりありますね。

 京都からは日本海のほうが
近いでしょうね。これからはいい季節ですね。
amefurashi 2899
2017/06/09 11:29
こんにちは♪
旅の楽しみの一つが、グルメですよね
大仏プリンは前回の奈良旅で制覇しましたが、他のほほえみゼリーとプリンロールはなかったな〜。
なんでみかんなんだろう?
りー
2017/06/11 20:59
★ぷりめいら★さんへ
こんにちは〜
やはり柿の葉寿司って有名なんですね。
鮎寿司はおもしろいです。
ただやはりいろいろあっても
さばが一番なんですよね〜
デナーダ
2017/06/13 10:22
★amefurashi2899★さんへ
こんにちは〜
そうですね北の方へ行くと海がきれいで
京都って様々で楽しいですね。
ちょっと遠いですが
今は岩ガキと丹後とり貝が絶品です
デナーダ
2017/06/13 10:26
★りー★さんへ
こんにちは〜
そうですよね美味しいもの目的で私は
旅の予定立てること多いです。
ほほえみゼリーとプリンロールがあったお店は
人の行列で気づき、並びました。
確かになんでみかん??
デナーダ
2017/06/13 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都のご近所の旅。。。その2 お土産は鮎すしと大仏スィーツ? ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる