ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の旅。。。その1 木津川市加茂町当尾地区は石仏の里

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今、蒸し暑いです
さっきから冷たい麦茶を飲み、緑茶を飲み。。。のどがかわく夜です。

今日10日の京都
最低気温 17.4℃
最高気温 30.7℃

今の部屋
気温28.1℃
湿度44%
やはり暑いですね



今日は晴れて良い天気でした
そして今京都ちょっと話題の場所
へ行ってきましたよ
ほんとは先週行けるはず?だった場所なんですが
京都と言っても初めての場所
しかもほんとにきわ?迷いに迷い。。。出発時間が遅すぎたせいもあるのであきらめ
今日再TRYで。



あきらめた先週は別のところへ移動しました

当尾
京都府木津川市
岩船寺浄瑠璃寺を含む地域

古くから寺院が多い場所だそうで
山の尾根にが立ち並んででいたことにちなんでつけられたと
言われてるそうです。
そしてその「塔」がやがて「当」になったんだそうで。

石仏石塔が点在しています。




またゆっくりご紹介します。(下につけたししました
今夜は浄瑠璃寺で見つけたお花をご紹介して
前の記事でご紹介したお花でした
では今夜もこのへんで
画像






つけたし6月12日

画像
 浄瑠璃寺の入り口にある
 お地蔵様
 なんかほっとします。


画像
  岩船寺の入り口?にある
 石風呂
 鎌倉時代のもので
 僧が身を清めたということです。
 


画像
 無人のお野菜売り場
 実はこの中からひとつ
 お買い物しましたよ
 またご紹介します。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の旅。。。その1 木津川市加茂町当尾地区は石仏の里 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる