ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の旅。。。その2 お茶の京都 道の駅「みなみやましろ村」 

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もまあまあの天気で時々帽子がほしいかなと思う
日差しでした

今日13日の京都
最低気温 13.7℃
最高気温 25.1℃

昨日12日の京都
最低気温 15.6℃
最高気温 23.5℃
一昨日11日の京都
最低気温 18.6℃
最高気温 26.8℃

昨日は過ごしやすい天気の日で
ほんとに用事がはかどりました。
一昨日も過ごしやすい一日で
美味しいビール
ある場所で頂いてきました
サ〇〇〇ーのビール工場
またご紹介できればと思います。




今の部屋
気温27.1℃
湿度44%
今夜は過ごしやすいです。


さて、前回の記事でお話ししたとおり
京都ちょっと話題の場所に行った日の事
をご紹介します

道の駅「みなみやましろ村」
今年の4月15日京都府
ただ一つの村にできたんですね。
特産品のお茶や新鮮なお野菜
に会いに2週続けて目指したわけです
出来るなら数が限定の本日の村定食を食べようと
前週より早めに家をでましたねー


そして着いて早速本日の村定食を頂くために
並びました
画像
 美味しくて冷たいお茶
 セルフでおかわりできます。
 これが美味しかった〜
 遠くに見えるのは
 茶畑
 なんだかほっとします


画像
画像




〈村そば定食〉

〈村定食〉60食限定
ごちそう煮豚
だいこんの炊いたん
大豆南蛮
お茶の葉とさんしょのつくだ煮
手作りつけもの
ほうじ茶で炊いたごはん
みやま夢ファームのサラダ

味付けが特長あって、塩辛くないので
噛みながら素材の味を楽しめる定食だと思います。
ちゃんとしたもの食べたかんじ


そしてデザート
これが結構ちゃんとしたお味
画像
画像



やはりしめはこれ
味が濃い!!
この抹茶ソフトクリーム
相当な美味しさですよ

近かったら毎週行きたい
お野菜やお土産も買ったのでまたご紹介します。
では今夜はこのへんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

村ソバ定食に村定食、美味しそう!

ビール工場でいただく出来立て生ビールの味は格別ですよね〜(^o^)
koji
2017/06/14 18:32
★koji★さんへ
こんばんは〜
やはりこういう体に良さそうな定食は
〇ですね
自分ではなかなか作れないものを
食べるようにしてます。
ビール工場のビールの温度って絶妙で
美味しかったですよぉ。
デナーダ
2017/06/16 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の旅。。。その2 お茶の京都 道の駅「みなみやましろ村」  ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる