ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の夏。。。今年またひとつ祇園祭りの事知りました。

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ何日間は暑さが強くなってる気がします
暑いというか外にでると息が苦しい
ほんとにあぶないです。
冷房をうまく使わないと。

今日31日の京都
最低気温27.6℃
最高気温36.1℃
7月最後の一日

27日〜30日は
最低気温 
24.8℃
25.7℃
26.3℃
25.3℃
最高気温 
32.6℃
34.7℃
33.9℃
34.2℃
今の部屋
気温29.0℃
湿度46%
冷房は全力作動してます。


さて、もうすぐ今日は終わります。
今日で祇園祭の行事も終わり、明日から8月。
今年また新しく祇園祭を知りました。
奥が深いですし、来年は男子として参加してみたい?
まっ。かなえられない望みですが
続きはまた。。。
では今夜もこのへんで


画像
 祇園祭 後祭りの最後尾の鉾 
 大船鉾
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の夏は格別ですから、36℃を越してしまいましたね。「畳が焼ける」というぐらいですから、大変ですね。8月の中旬になると、少しは秋の気配が…そうなるといいですね。暑い夏のふさわしい京都の祇園祭、是非、来夏は男の意地を見せてください。こちら東の都も今夜も熱帯夜ですお互い体を大切にしましょう
ミックン
2017/08/01 01:08
こんばんは。
祇園祭ですか。
大船鉾の巡行絢爛豪華ですね!
綺麗どころの鷺踊りもいいですね。
一度は行ってみたいお祭りです。
ぷりめいら
2017/08/01 17:03
★ミックン★さんへ
こんにちは〜
「畳が焼ける」
わかるような気がしますー
秋の気配はいつごろか。。。
来夏は男の意地みせたいとこですね(笑)
今年は盛大なにて
東はすこし涼しくなってきましたかー。
熱中症には気を付けてくださいネ。



デナーダ
2017/08/03 11:20
★ぷりめいら★さんへ
こんにちは〜
そうですよね〜私もかつてはTVの中で知るかんじで。
そう思うと贅沢なことです。
だから出来る限り参加しないと。
ぜひお越しください
デナーダ
2017/08/03 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の夏。。。今年またひとつ祇園祭りの事知りました。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる