ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国際空港(伊丹空港)にて北海道へ。。。20年ぶりの真夏日の北海道

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

日に日に暑さが。。。まだ梅雨はあけてませんが
天気は良く太陽がまぶしい
京都のTVは祇園祭り
の話題でもちきりです

今日14日の京都
最低気温 26.4℃
最高気温 32.7℃
いつもは(昨日までは)朝起きて窓をあけて冷房をとめるのですが
今朝は。。。無理
とにかく危ないかんじでひとまず窓はしめて。


今の部屋
気温28.8℃
湿度47%
冷房はきいてます



さて、日本列島は8日、高気圧におおわれて各地で気温が上昇しました。

群馬県館林市岐阜県多治見市
36・5度
全国25地点で最高気温が35度以上の猛暑日
30度以上の真夏日の地点570カ所
北海道から東海地方で気温が上がったんですね
(愛知県豊田市35・9度、福島県伊達市35・8度)

あの涼しいイメージの北海道でも帯広市池田町
35・5度まで上昇したらしく
北海道は今日、午前中から各地で気温が上がったようで、
正午に35・1度の猛暑日
道内での真夏日観測
10日連続で、1997年以来20年ぶり
ということでしたが。


なんと。。。
その8日から10日北海道へ旅立っていました

まさかの真夏のような北海道

場所は帯広ではなく函館でしたが
やはり暑かったですねー
以前に行った時はでも寒いんだなというイメージで
いやーびっくりです。

ただやはりむしむし感は少ないので、京都よりすこし過ごしやすいかな


またご紹介できればと思います。

ではこのへんで



今夜のおまけ

伊丹空港はただいま改修中で
初めて利用させていただいたのは沖縄でした。
http://denada.at.webry.info/201601/article_8.html

南北のターミナルを結ぶ中央エリアが閉鎖されてましたね。
今回はJALで向います、北ターミナルですね。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
京都からだと伊丹空港って遠いですよね。
でも関空よりはましか。。。
北海道のお話、期待しています。
函館・・・いいですね〜♪
アクアビット
2017/07/17 00:18
おはようございます。

函館ですか。
いいなあ。

北海道出身ですが、函館って2、3回しかも30年前に行ったきりです。
今年はイカが取れないと聞きましたが、どうでしたでしょうか。
次の記事も楽しみにしています。
koji
2017/07/19 08:14
★アクアビット★さんへ
こんにちは〜
京都は空港ないから伊丹へ行くのも楽しみです。
北海道はやはりおさかなが美味しいですね〜
ただ今回の暑さで北海道の空気じゃない?のが
残念でした。
やはり寒い位の北海道が良いですね〜
デナーダ
2017/07/19 16:31
★koji★さんへ
こんにちは〜
北海道のご出身でしたか〜
広いですから私も行ってないとこだらけです。
30年前とは変わったとこあるんでしょかね。
イカは食べなきゃって思っていただきましたが
やはり美味しかったです。
今回はうにの美味しいのもいただき満足です
デナーダ
2017/07/19 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国際空港(伊丹空港)にて北海道へ。。。20年ぶりの真夏日の北海道 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる