ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日は。。。京都で知った鰻のお寿司

<<   作成日時 : 2017/07/25 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も京都は暑さが元気で
天気はあまりよくなかったのですが
気温と湿度が高いんですよねー
日曜日23日大暑の日は過ぎ
なんですね。

今日25日の京都
最低気温 26.4℃
最高気温 31.7℃

22日〜24日は
最低気温 
26.5℃
25.9℃
26.2℃
最高気温 
35.4℃
32.0℃
33.2℃
今の部屋
気温28.5℃
湿度53%
今夜も冷房は全力作動してます。


さて、今日は土用の丑の日
今までもいろいろな記事をご紹介してきました
http://denada.at.webry.info/theme/afe8d1a13c.html

意味とか何を食べたかなど
そして今日は2017年の土用の丑の日。
(実は2回あってあとは8月6日です。)
今日の夕飯は以前から気になっていた
鰻のお寿司
画像



関東に住んでいたころ、おめにかかることのなかった
鰻のお寿司

最初にスーパーで見た時はえっ?って思いましたが
お昼にうなぎずくしの海苔巻きのようなものがあったりして
創作寿司なんだと思いましたが
どうやらまた、住んでる場所による食べ方の違いでしたねー

お寿司はお寿司屋、鰻は鰻屋

確かにそうだったと思います。
寿司めしはなんかあんまりあわないような??
今回買ったものについてはふっくらしてましたし
美味しかったのですが、
酢のきいた鰻おにぎりみたいでした
次回は鰻重かな〜

では今夜もこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日は。。。京都で知った鰻のお寿司 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる