ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の夏。。。一日限定の京都の「大人のかき氷」の味は?

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から8月です
なんだか早いなぁーと感じます。色々考える事おおく。。。
考えてる時間も必要ですが
思いついた事どんどん実行していく方に時間を作らないと


今日1日の京都
最低気温 26.7℃
最高気温 34.9℃

今の部屋
気温28.5℃
湿度42%
今夜も冷房は全力作動してます。



さて、祇園祭宵々山の日
一日限定のかき氷
が食べられるというので出かけてきたお話しをします。

一夜限定の大人のかき氷
画像



京湯葉 千丸屋さん
ゆば氷
ちょっとお酒のきいた湯葉の入ったかき氷

これは一夜といわずまたぜひ






最近熱中症で倒れる方多いですが

我慢しない夏をお過ごしください。

コメントや気持ち玉をいただいてますが
なかなかおじゃまできずお返事のコメントも滞ってます
暑さのせいか。。。(いや違いますね。)


それではこの辺で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

湯葉のカキ氷ですか。
しかもお酒味。

ちょっと興味がわきますねぇ。
koji
2017/08/02 07:38
こんにちは♪
祇園祭も終わってしまいましたね。
後の祭りの山鉾巡業のTV中継をワクワクしながらみてました。
祇園祭にはこんな美味しい特典もあるのですね。
湯葉のかき氷、味が想像できないわ。
でも、とっても気になる
りー
2017/08/02 22:10
★koji★さんへ
こんにちは〜
そうなんですよたった一晩限りの
とっても優しい食感でしたよ。
またぜひ作ってほしいです
デナーダ
2017/08/03 11:31
★りー★さんへ
こんにちは〜
祇園祭が終わるとほんとに夏だなって思います。
まーすでに猛暑が続いてますが
このかき氷は今年初めて知りましたよ。
結構な列ができてましたが並んだかいがありましたね。
湯葉はアクセントになって、お酒味は大人でした
デナーダ
2017/08/03 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の夏。。。一日限定の京都の「大人のかき氷」の味は? ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる