ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 暦の上ではもう秋ですが。。。暑さ忘れた京都のお盆の風景

<<   作成日時 : 2017/08/23 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

猛暑ですー連日猛暑
でも暦の上では処暑
暦の上ではもう。。。
ただ暦というのはずれがあるもので、まだまだ残暑のようです。


ちなみに
今日23日の京都
最低気温 26.4℃
最高気温 34.7℃

今の部屋
気温28.5℃
湿度44%
冷房がないとたぶん眠れないでしょう。。。
どうやら明日はもっと暑くなるらしいです

ここ何日間の気温
20日、21日、22日
最低気温 24.4℃
最高気温 35.3℃
最低気温 26.2℃
最高気温 35.7℃
最低気温 26.9℃
最高気温 33.9℃

残暑元気になれそうなもの
(たとえば美味しいもの?。。。たとえばライブ?。。。たとえば??)
で乗り切りたいもんです。





皆様はいかがおすごしですか?
寝る前に水分とっておやすみください


今夜は京都お盆の風景をご紹介して
今年は帰省して送り火は見る事できなかったなぁ
こう思うのは
京都の人になってきたんでしょうかねぇ(笑)

ではこのへんで
画像


六道珍皇寺

画像


壬生寺

画像

鴨川沿いの風景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
其方は残暑が厳しいようですね。
我が街は一昨日から夏が戻り
それなりの気温になって汗を
いっぱい掻き扇風機を全回してます。
京都の送り火、観てみたいですぅ。
ぷりめいら
2017/08/24 16:56
★ぷりめいら★さんへ
こんばんは〜
残暑きびしいですよー
そちらも扇風機フル回転ですね(笑)
汗をたくさんかける夏はいいですが
むしむしの夏はきついですね。
京都の送り火は心が癒されますよ〜
デナーダ
2017/08/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
暦の上ではもう秋ですが。。。暑さ忘れた京都のお盆の風景 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる