ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はすいかが良いですねぇ〜。。。すいかもいろいろありまして

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

一日中台風の行く先が気になった日でした。
の一日。

今日7日の京都
最低気温 26.7℃
最高気温 29.4℃

今の部屋
気温28.3℃
湿度56%
冷房はつけているのですが
さっき窓をあけてそとにでたところ。。。26℃
ん?外のが涼しい??というか。。。
沖縄の涼しい時の夜の空気みたいです
なんだか変な気持ち、ここは京都なんですけど。


さて、猛暑のこの
冷たいものがおいしいのですが
私が楽しみなのはすいか
今夏は結構いただいてるのですが
きょう、たまたま切って冷凍しておいたものが美味しくてびっくりしました
画像


しっかりした食感なのに、カチカチではなくて
シャーベット状になってかむとじゅっと果汁がでてくる

これはおすすめできますね。


でもすいかってそのままで食べるのが一番美味しいと思うのですが
いろいろありますね〜

画像

画像


画像
 これ100円ショップで購入
 以外にも美味しい
 すいかではないですけど(笑)



ほかにもすいかのなにかは目がいってしまいます。

そして京都にきてから馴染みのお店?になった
大丸京都店の地下にあるお店のすいかジュース
画像


以前にも紹介してますね〜
http://denada.at.webry.info/201408/article_5.html

これもおすすめ
その日によってすいかの生産地が違うのも
なんか気に入ってます(笑)


今夜も水分をとっておやすみください
ではこのへんで



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、スイカは水分が多いので、凍らせるとシャーベットのようになるのですね。
今度孫が来たら、スシカを凍らせてかき氷にしてみようかなと思いました。
OZMA
2017/08/10 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はすいかが良いですねぇ〜。。。すいかもいろいろありまして ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる