ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号は「長寿台風」と呼ばれてた?。。。18日間18時間

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はくもったり晴れたり雨もふったり。。。
あまりの忙しさに洗濯物は早々にへやへとりこみましたヨ

今日8日の京都
最低気温 25.1℃
最高気温 31.1℃

今の部屋
気温28.2℃
湿度56%

実は今夜は出かけていたので遅くに帰ってきたわけですが
生暖かい空気
夜はもう少し気温が下がるのでは?
つまり熱帯夜でしょうね
今夜も冷房は消せません



さて、今回の台風5号
「長寿台風」と言われてるのをご存じですか?
寿命が長く、動きが複雑で速度が遅いのが特徴だそうで。
(明日の夜には温帯低気圧に変わる予想)
なんだか名前はおめでたいかんじですが
実際に起きてることは笑えないくらい大きな被害
どうかこの被害これ以上大きくなりませんように


今日はわくわくするイベントがあって、
そのことをお伝えしようかと思いましたが
そのイベントがあった県での他の場所ではとんでもないことになっていて。。。
なんか複雑ですね。
またご紹介します。


では今夜はこのへんで
昨年の8月10日の風景
画像






8月9日つけたし

今朝台風は(9日3時頃)温帯低気圧にかわったようです。
18日18時間存在していたということで
でも。。。上には上があるんですね。
1986年 台風14号 8月18日に発生して19日6時間
1972年 台風7号  7月7日に発生して19日間!!
今回は3番目に長かったということです。

今日はかなり暑く天気はめちゃめちゃ良いので
猛暑にお気を付けください





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

長生き台風、やっと去りましたね。

関東地方は今日、台風一過で37℃超え。
暑さにやられそうです(^_^;)

今年は不安定な天気が続くへんな夏ですねぇ。
koji
2017/08/09 18:01
こんにちは。
台風の被害は無かったのですか?
台風が連れてきた高気圧で昨日は
暑かったですね。エアコン全開でしたね!
函館旅行、お疲れさまでした。
ぷりめいら
2017/08/10 15:59
こんにちは。長寿台風でしたか〜
信州にも直撃かと思い、ハラハラしていましたが、安曇野はやはり北アルプスの山々のおかげで、ほぼ影響なく過ぎていきました。ありがたいことです。が、被害に遭われた皆さんどうか今後もお気をつけ、がんばってください。
FUU
2017/08/11 10:22
台風進路が まともなので 心配しました
通り過ぎればなんともありませんでした
被害ありませんでしたよね
暑さも早く遠のいて欲しいです
ワイルドストロベリー
2017/08/14 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風5号は「長寿台風」と呼ばれてた?。。。18日間18時間 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる