ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆はどう過ごしましたか〜。。。馬と牛はどっち?

<<   作成日時 : 2017/08/19 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から暑く
冷房はずっとつけっぱなし。
昨晩からずっとです。
ご無沙汰しました、皆さまお元気でお過ごしでしょうか


今日19日の京都
最低気温 24.4℃
最高気温 35.3℃

今の部屋
気温28.0℃
湿度49%

9日〜18日 1週間ちょっと。
帰省で関東に戻って、お墓参りなどをした日もあり
京都にくらべると
関東地方も暑いなぁと思ったのは最初の方だけで
その後は涼しかったですね
東京は8月はいってから連続で
今回の帰省でお墓参りの日、
天気よかったことがほんとに助かりました


今日ももう少しで明日になりますが
この前のおどう過ごしましたか〜

以前に飾りのことでの事、話題にしましたが
http://denada.at.webry.info/200908/article_10.html
お盆の飾りのセットを今年は誰かが購入
お盆の飾りで実家の誰かが悩んでいました。
この子たちはどっちがどっちでしょう

画像




後でわかりましたが
こういう手作りのものも良いですね。
みんなで作っていくのが一番よいのでしょうが。
ではこのへんで






真菰 牛馬 みやび(上) お盆 精霊馬 しょうりょうま
メモリアル仏壇

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真菰 牛馬 みやび(上)  お盆 精霊馬 しょうりょうま の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【お盆用品】心まちセット耳無 Sサイズ(5点セット)
ごんきや

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【お盆用品】心まちセット耳無 Sサイズ(5点セット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【盆提灯・盆ちょうちん】真菰製 牛馬セット(精霊馬) みやび(q425)
京都の仏具屋さん 香華堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【盆提灯・盆ちょうちん】真菰製 牛馬セット(精霊馬) みやび(q425) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
帰省されていた関東とは全然違って、関西はホントに毎日暑い日が続いていますよね〜。
僕はお盆は2日休んだだけで、実家も大阪なので特に帰省するという感じはないんです。
子供の頃は「おばあちゃん家」という特別感はあったのになぁ、と思ったりもします。
そういえば、「おばあちゃん家」には馬と牛の飾りがありましたよ!
アクアビット
2017/08/23 02:29
★アクアビット★さんへ
こんばんは〜
実家が近いと助かりますね。
以前は車で15分くらいのとこだったのに
今は〇時間かかってしまいます
「おばあちゃん家」って私も言ってたなぁ
なんか懐かしいです
馬と牛の飾りは何だか続けてほしいかなと。
デナーダ
2017/08/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆はどう過ごしましたか〜。。。馬と牛はどっち? ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる