ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の雲から、秋の雲へ。。。うろこ雲は水を連れてくる雲?

<<   作成日時 : 2017/09/01 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から9月です
まだまだ暑い日は続きそうです。

今日1日の京都
最低気温 22.0℃
最高気温 30.7℃
やはり30℃きりませんね。
今の部屋
気温28.1℃
湿度48%
今夜も冷房は作動してますが
今日は外がさらっとした空気だったような気がします。
湿度で暑さもだいぶ変わりますね。



さて、今日ももうすぐ終わりますが
この前から空を見上げるとこんなかんじの雲が。。。
画像




夏の入道雲から、秋のうろこ雲へ
とても高い空に現れる雲
(高度2000m〜7000m)
空気の乱れによってまだら模様ができるらしいです。
秋はすみきっている空だからよけい見えやすいのでしょうかね。

もうなんですね〜
うろこ雲がでた翌日は雨?と言われるそうで
明日はどんな天気になるのでしょうか。

と言ったら。。。
やはり食欲の秋??
では短いですが今夜もこのへんで






空を見上げたくなる本?お天気読みになるための10カ条
技報堂出版
山本 光義

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 空を見上げたくなる本?お天気読みになるための10カ条 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の雲から、秋の雲へ。。。うろこ雲は水を連れてくる雲? ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる