ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚 完熟の「彦根梨」にやっと出会えました。。。

<<   作成日時 : 2017/09/07 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝からくもりでしたがそのうちお昼近くなるにつれ
大雨
夜になってまたとんでもない激しい雨

今日7日の京都
最低気温 23.9℃
最高気温 28.0℃
さっきまでの部屋
気温29.6℃
湿度74%
今夜はむしむししするので冷房開始
気温28.5℃
湿度68%
すこし楽になってきました



さて、今夜は今日届いた秋の味覚のお話し。
「彦根梨」

実は以前からその名前は知っていたんですが
その味はまだ未知で、今年ついに購入しました
画像
画像

彦根梨特徴というのは、
「完熟」での収穫・販売だということです。

せっかくなので常温のものと、冷蔵庫で冷やしたもの
両方食べ比べてみました。
皮をむいているときから
あふれるかんじで完熟というのがわかります。
冷やして食べた方が甘みをより感じられたよな気はしましたが
確かに美味しくてなんていうのか。。。
新鮮なほんとに食べごろのをいただいてるかんじ
がわかりましたよ

もうちょっとべっとりとした甘さかな?って思ってたんですが
さっぱりした甘さでしたね。

今回は豊水だったので
幸水も食べてみたいもんですね〜
(もう売り切れでした

※今回は幸水を送って頂いたようです。
 時期からして幸水はない時期だと思ってたので
 豊水だと思ってしまいました(確かに形は幸水っぽかったなー)
 添付された紙に書いてありました(笑)
 今度は豊水食べてみたいです


では今夜もこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

食欲の秋ですね。
彦根梨は美味しそう。
食べて見たいです。
華の熟年
2017/09/08 15:18
秋ですねー フルーツいっぱいで、食欲増し増しですねー
彦根梨 食べてみたいです
FUU
2017/09/08 15:46
★華の熟年★さんへ
二年がかりでやっと出会えました(笑)
最近TVでとりあげられてから
購入が困難になってるようです
デナーダ
2017/09/08 17:28
★FUU★さんへ
長野も美味しいものいっぱいありますよね〜
これから美味しいものたくさんですよね。
秋はおなかがすきますね
デナーダ
2017/09/08 17:35
  こんにちは。

 「幸水」もおいしいけど、「二十世紀」の酸味がうまく調和しているのが、忘れられないです。秋はおいしい果物がいっぱい出てくるのでうれしいです。
amefurashi 2899
2017/09/09 11:21
★amefurashi2899★さんへ
ほんとですよね〜
実は偶然にも今日「二十世紀」を買って食べましたよ。
そして他にも買ってきたので
食べ比べしようと思ってます
デナーダ
2017/09/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚 完熟の「彦根梨」にやっと出会えました。。。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる