アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
たまたま出会えた日の事。。。「まざあぐうす」のクロワッサンシュークリーム
たまたま出会えた日の事。。。「まざあぐうす」のクロワッサンシュークリーム 今日は曇り時々小雨 昨夜というか夜中に激しい雨の音で起きてしまい そして明け方5:30頃にまたもっと激しい雨 で起きてしまいましたねー ちょっと寝不足? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 23:30
京都のお菓子・・・半夏生のお庭「両足院」にぴったりなお菓子?
京都のお菓子・・・半夏生のお庭「両足院」にぴったりなお菓子? 昨日から7月です。 そして今日は「半夏生」。 梅雨もおわりのころなんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 23:56
京都のお菓子・・・今日は「夏越の祓」。今年も「中村軒」で水無月を。。。
京都のお菓子・・・今日は「夏越の祓」。今年も「中村軒」で水無月を。。。 暑い。。。むしむしするほんとに暑い日です。 朝はすこしポツポツ雨が降りましたが その後はむしあつい曇り空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/06/30 23:52
バレンタインデーはチョコレート祭りですねぇ〜
バレンタインデーはチョコレート祭りですねぇ〜 最近の天気予報は当たりますね。 今日は天気よくてでも寒さは続いてます。 明日はもう少し気温が上がるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/16 00:19
京都のお菓子。。。出町ふたばといえば「豆餅」いつ行っても並びます。
京都のお菓子。。。出町ふたばといえば「豆餅」いつ行っても並びます。 ただいま部屋の気温は29.4℃、湿度は54% かなり蒸し暑くのどが渇きます。 今夜は冷たいものがほしくなりそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/10 23:57
京都のお菓子。。。「夏柑糖」 また美味しい季節がやってきました。 《つけたし・・・芒種》
京都のお菓子。。。「夏柑糖」 また美味しい季節がやってきました。 《つけたし・・・芒種》 ただいま部屋の気温は27.0℃、湿度は50% 外からの風が冷たくて気持ち良い夜です。 今日は京都にきて初の歯医者 一生行かないで済むなら行きたくない場所ですが おそるおそる行きましたが、とても安心できる先生でほっとしました 皆さま歯は大切に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/06 23:33
京都のお菓子。。。「引千切」 3月3日雛祭りにて…一人前の和菓子職人の作品
京都のお菓子。。。「引千切」 3月3日雛祭りにて…一人前の和菓子職人の作品 今日は寒さゆるみました。 お出かけ日和でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 23:55
美味しい出会い。。。「屯所餅」をいただいた帰りに見つけた「幸福餅」と日本三大饅頭とは? 
美味しい出会い。。。「屯所餅」をいただいた帰りに見つけた「幸福餅」と日本三大饅頭とは?  昨日は関東・東海・北陸・中国地方が春一番 TVのNEWsでは半そででアイスクリームを食べる人。東京は23℃そして 今日は気温急降下 15時ころ5.4℃、八王子では雪が (ちなみに朝ベランダは10℃ 部屋は17.5℃だったのに) タンクトップから毛皮 皆様体調はいかがですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 23:29
京都のお菓子。。。「水無月」 6月30日夏越祓(なごしのはらえ)でいただきます。
京都のお菓子。。。「水無月」 6月30日夏越祓(なごしのはらえ)でいただきます。 今日は朝からくもっていて 午後になると大雨でした。 そんな日に私はあるところに行ってましたが それはまた別の日にご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/30 23:28
「上用饅頭」という紅白の和菓子って?今の時代は幸せです。。。
「上用饅頭」という紅白の和菓子って?今の時代は幸せです。。。 今日はなんだか暖かかったです。 というのもここんとこ寒かったせいでしょうね。 それで、いつものように気温はというと 最低気温 17.7℃ 最高気温 26.1℃ やはりちょっと気温はあがりましたね。 また明日は天気がくずれそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 23:48
夏はスイカでスィーツ。。。「Tawawa」のスイカゼリーとすいかのジュース
夏はスイカでスィーツ。。。「Tawawa」のスイカゼリーとすいかのジュース 今日は立秋。。。暦の上ではもう秋 しかし今日はとくに暑かったですね〜 窓を開けて。。。は無理でした ベランダの植物も葉がしなーってなって 外に置いておくのがこわいかんじでした。 明日は少しおしめりがあるといいのですが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/07 23:50
美味しい出会い。。。「パティスリーフラワー」の「マダム・ヨーコ」 店名のようなお菓子? 
美味しい出会い。。。「パティスリーフラワー」の「マダム・ヨーコ」 店名のようなお菓子?  さきほど激しい雨が降ってましたー 九州に大雨を降らせた雨雲がこちらにきてるんですかね。 ただ今部屋の気温28.2℃ 湿度60% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 19:28
京都のお菓子?。。。「若あゆ」くらべ?? 微妙に違うお味ですがお好みは?
京都のお菓子?。。。「若あゆ」くらべ?? 微妙に違うお味ですがお好みは? 京都は蒸し暑い日が続いています。 ただ今部屋の気温29.7℃ 湿度53% 雨が降るのかと思いきや なんとなく一日もちそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/09 18:20
京都のお菓子。。。地下鉄オリジナルスイーツ「水尾の柚子ちーず 麿のお気にいり」
京都のお菓子。。。地下鉄オリジナルスイーツ「水尾の柚子ちーず 麿のお気にいり」 今日は朝から晴れてたけど雪も降ってました。 サラサラと降る粉雪 ちなみに昨年の今日は夏日だったようですが。 予報では明後日あたりから暖かくなるという話が。。。 いきなりではなく、ゆっくり春を感じたいもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 23:58
美味しくて体に良いもの。。。チョコレート効果で血管に若返りの期待??
美味しくて体に良いもの。。。チョコレート効果で血管に若返りの期待?? 朝からくもって寒いせいか少し寝坊しました まだ冬です。 冬と言えば夏より 体重がおちやすいと言われます ならば。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/18 23:40
美味しい出会いがありました。。。「GOKOKU」のクレームブリュレ
美味しい出会いがありました。。。「GOKOKU」のクレームブリュレ 今朝は涼しいと言うより 寒い朝でした。 お風呂上りも靴下がほしいようなお部屋の気温。 30℃という気温が 今では懐かしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/16 23:13
冷たいデザート(アイス)は春夏秋冬美味しい 2013。。。桂うりのジェラートのほかにも。
冷たいデザート(アイス)は春夏秋冬美味しい 2013。。。桂うりのジェラートのほかにも。 今日から10月。 TVを見ていると長袖の方が多い気がしますが 京都は暑いです とても衣替えをしようとは思わないですねー 京都で10月が真夏日になるのは 14年ぶりだそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 19:57
「ひと工夫のチョコレートケーキ」と「デザートコロッケチョコクリーム」のお味は。。。
「ひと工夫のチョコレートケーキ」と「デザートコロッケチョコクリーム」のお味は。。。 今日は雪になるかもしれないと 言ってましたが、 こちらは雨になりました。 でも暖かいというわけじゃなくヒーターは消したりつけたり。。。 なんとなく寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/02/15 23:27
おみやげシリーズ その25 「小城の昔ようかん」〜しゃりっとした食感としゃりしゃりの道。。。
おみやげシリーズ その25 「小城の昔ようかん」〜しゃりっとした食感としゃりしゃりの道。。。 ここんとこ水曜日になると雪 が降ってるような。。。 昨日の夜のNEWSで 言ってましたが、今朝起きたら晴れていて たいしたことなかったのかと思い出かけたところ 道は氷のような雪がしゃりしゃりして 結構こわかったです。 車の上には雪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 23:50
「バレンタインデー」はチョコレート祭り その2 ・・・こんなチョコレートはいかがですか〜
「バレンタインデー」はチョコレート祭り その2 ・・・こんなチョコレートはいかがですか〜 今日はまあまあ晴れました でもまだまだ寒く 明日からは不安定な天気で 雪が降るかもしれないそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 23:02
「バレンタインデー」はチョコレート祭り その1 ・・・きっと想いは届く?チョコレートケーキ
「バレンタインデー」はチョコレート祭り その1 ・・・きっと想いは届く?チョコレートケーキ 昨日は暖かいと言ってましたが 今日のが晴れてたような気がしますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/08 23:59
「糖質中毒」??。。。美味しいお菓子はやめられないので「糖質中毒チェック」
「糖質中毒」??。。。美味しいお菓子はやめられないので「糖質中毒チェック」 今日は天気の良い日でしたね〜 でも気温はそんなに高くないせいか 部屋の暖房はつけていますね。 そして今年最初の月 1月も終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/31 22:19
「なんでもない日」でもケーキ。。。アンバースデイの日にコージープリンセス。
「なんでもない日」でもケーキ。。。アンバースデイの日にコージープリンセス。 今日はお天気でしたので 用事がはかどりました でも寒さはまだ続いてるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/29 22:57
「和」のケーキ。。。美味しいもの増えましたね〜
「和」のケーキ。。。美味しいもの増えましたね〜 今日の午前中は比較的暖かい日 でした。 ポカポカ天気でしたが まだまだ雪は融けてませんね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 23:28
この季節になると見かけるお菓子??。。。「シュトーレン」
この季節になると見かけるお菓子??。。。「シュトーレン」 外にいたせいもあるのでしょうけど 今日は寒かったです〜 (もう2日になってしまいましたが) 12月にはいって ほんとに冬になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 01:05
おみやげシリーズ その24   「石垣の塩 ちんすこう」は少し甘め?
おみやげシリーズ その24   「石垣の塩 ちんすこう」は少し甘め? 今日も涼しかったです。 でもまだ日差しは強くて 紫外線対策はかかせないですかね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 23:09
昔からずっと好きな味。。。「サッポロポテトバーべQあじ」にビーフが??
昔からずっと好きな味。。。「サッポロポテトバーべQあじ」にビーフが?? だいぶ秋らしくなってきました。 昼間雨が降ったせいか涼し。。。かったのですが 今はまた蒸し暑くなってきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 22:02
確かにグリーンカレーの味?。。。
確かにグリーンカレーの味?。。。 暦の上では処暑。 朝夕がだいぶ涼しくなる頃。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 21:49
冷たいデザート(アイス)は春夏秋冬美味しい 2012。。。今年に入って今日まで食べたアイスクリーム。
冷たいデザート(アイス)は春夏秋冬美味しい 2012。。。今年に入って今日まで食べたアイスクリーム。 今日の暑さも体にとってかなりまずいかんじでした 今夏の電気料金がちょっとこわいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/16 23:21
冷たいデザートは春夏秋冬美味しい。。。最近はまってるもの。
冷たいデザートは春夏秋冬美味しい。。。最近はまってるもの。 暑い暑い日はまだまだ続くようですが 今日は黒い雲があらわれ 突然の雨 最近は多いです、こういう突然の雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/15 21:58
夏のチョコパイ。。。冷たいものが美味しい季節
夏のチョコパイ。。。冷たいものが美味しい季節 いつもより暑さがきびしい日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 23:17
おみやげシリーズ その23  「なると金時」思ってたよりおいもでした。。。
おみやげシリーズ その23  「なると金時」思ってたよりおいもでした。。。 太陽がまぶしい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/30 23:24
イカのお墨つき??ちょっとはまる味。。。「イカスミ」
イカのお墨つき??ちょっとはまる味。。。「イカスミ」 今日もお天気良かったです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 23:59
ほんとにかる〜い食感でした。。。「トンカムジャ」
ほんとにかる〜い食感でした。。。「トンカムジャ」 今日は天気良かったです〜 頑張って冬物の手洗いしました その他もろもろ片付け。。。 今日は一日終わってしました。 一日がもっと長ければいいのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/05/14 23:08
おみやげシリーズ その22  かぶらなかった福島のお土産 「家伝ゆべし」
おみやげシリーズ その22  かぶらなかった福島のお土産 「家伝ゆべし」 曇ったり晴れたり。。。 ここのところ服にこまるような天気が続いてます。 暑くなったと思ってると急に寒くなったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 23:55
福島のお土産は。。。「三万石のままどおる」と「かんのやのゆべし」とチョコままどおる?
福島のお土産は。。。「三万石のままどおる」と「かんのやのゆべし」とチョコままどおる? 今日は暖かいというより暑い?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 22:46
花見の後の冷たいスウィーツは美味しいチョコレート。。。「ゴディバ ショコイスト原宿」
花見の後の冷たいスウィーツは美味しいチョコレート。。。「ゴディバ ショコイスト原宿」 今日は暖かかったです〜 昨日は風が強くて寒かったですが ポカポカしてて近くの公園は 花見の方達でいっぱい 出店も 昨日は甘酒やおしるこなんか売ってましたが 今日は冷たいビール とまではいきませんが とうもろこしや牛串 お酒のつまみに並ぶ人多し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/08 23:50
おみやげシリーズ その20   かわづ桜まつりの「ひとくち羊羹」
おみやげシリーズ その20   かわづ桜まつりの「ひとくち羊羹」 今朝の最低気温 金沢 1.4℃ 2月下旬 朝、雪が降ってたようですね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/21 23:34
食べて見たかったコンビニスウィーツ!「ぎゅっとクリームチーズ」はぎゅっと濃厚。。。
食べて見たかったコンビニスウィーツ!「ぎゅっとクリームチーズ」はぎゅっと濃厚。。。 今日はからっと晴れました 一日中動きまわってつかれました〜 大根の切り干し第二弾 仕上がりましたヨォ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/19 23:11
バレンタインデーにちなんだおみやげ。。。「柿チョコ」って季節限定品だったって知ってました?
バレンタインデーにちなんだおみやげ。。。「柿チョコ」って季節限定品だったって知ってました? 今日は良いお天気でしたが 週末はまたくずれそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 22:44
お手軽「ガトーショコラ」はほんとにかんたんです。
お手軽「ガトーショコラ」はほんとにかんたんです。 今日はまた久しぶりに暖かい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 23:58
「バレンタインデー」だからというわけじゃないですが「リアルブラウニー 」のアレンジです。
「バレンタインデー」だからというわけじゃないですが「リアルブラウニー 」のアレンジです。 朝からお天気が良かったです。 こんな日はお出かけ日和かもしれませんね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 12:35
「バレンタインデー」だからというわけじゃないですが、おすすめです。。。「 リアルブラウニー」
「バレンタインデー」だからというわけじゃないですが、おすすめです。。。「 リアルブラウニー」 今日は良いお天気でしたが 気温はまだまだ低いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/11 23:59
久々にやめられないお菓子??「チョコの山」ヤマザキ
久々にやめられないお菓子??「チョコの山」ヤマザキ 今日も天気良かったですが 気温が低い 今朝の最低気温 東京都心 −1.0℃ 今季一番の冷え込みらしく なんと埼玉は。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 23:38
12月は。。。ケーキ〜ケーキ〜ケ〜キ?ケ〜キ??
12月は。。。ケーキ〜ケーキ〜ケ〜キ?ケ〜キ?? 寒い日が続いてますね。 今日も手袋なしではいられない日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/26 22:45
久々コンビニスウィーツ頂きました!  「俺のチョコクッキーシュー」と新しい「Wクリームエクレア」
久々コンビニスウィーツ頂きました!  「俺のチョコクッキーシュー」と新しい「Wクリームエクレア」 天気予報当たりました。 昨日は晴れていたのに 今日は冷たい雨 明日は晴れそうですが気温はあんまり上がらずに もうすっかり冬...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/06 22:44
久しぶりに見つけました。。。「ハッピープッチンプリン」ご存知ですか?
久しぶりに見つけました。。。「ハッピープッチンプリン」ご存知ですか? 暖かい日が続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/11/04 23:57
おみやげシリーズ その19   南三陸のかもめ羽ばたけ!。。。「栗かもめの玉子」
おみやげシリーズ その19   南三陸のかもめ羽ばたけ!。。。「栗かもめの玉子」 昨日も今日も過ごしやすいお天気でした。 お出かけされた方も多いのではないでしょうか。 そろそろ高尾山もいいですね〜 去年は確か11月 高尾山の美味しいもの。。。今年も食べる事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 22:53
「ハロウィン」の可愛いかぼちゃたち。。。
「ハロウィン」の可愛いかぼちゃたち。。。 なんていう暑い日だったんでしょう 10月だというのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/10/16 22:32
ちょっとだけ和菓子。。。
ちょっとだけ和菓子。。。 とても天気の良い日でした。 というより太陽の光がこわい季節がやってきたのかもしれませんが 明日よりまたぐずついた天気になるみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 23:57
B−1のあの味もうひとつ見つけた!・・・B級グルメイベントは美味しい出会い
今日はほんとに天気予報の通り 午後から晴れ時々くもり 冬物の手洗いで 半日以上終わりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 22:41
コンビニスウィーツ頂きました! その4 Wクリームエクレアの元祖?
今日は暖かかったです そんな今日、うわさの○○○○○展へ行ってきました。 冬の格好はしてましたが 会場内ではコートは暑い 暖房がきいてるというより熱気でしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/08 00:03
コンビニスウィーツ頂きました! その3 ついにあの「俺のエクレア」いただきました。
今朝はまぶしい陽の光で起きました 暖かい朝です。 気分の良い朝。 空腹で起きるのも気持ちが良い...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/06 13:18
コンビニスウィーツ頂きました! その2 「宇治抹茶パフェ」と「恵方巻スウィーツ」もなかなかでした。
立春の今日はだいぶ寒さがゆるみましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/02/04 23:59
コンビニスウィーツ頂きました! その1 ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリームは。。。
今日も寒く まだまだ手袋は手放せないです。 去年は2月1日に雪が 積もったんですね〜 雪積もってます。 2月3日も雪 節分は昔「すべての季節の始まりの日」の前日って知ってました? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/02/02 22:07
おみやげシリーズ その16 カンボジアのお土産A 意外な味にうっとり?
今日は寒さがそんなにつらくない日だったので ベランダの大改装? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 22:54
おみやげシリーズ その14   信州諏訪の美味しいもの「酒粕サブレ」
すっかり冬ですね〜 しかも小雨が降ってほんとに寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 21:51
「糖朝」に行った日。うわさのあのスィーツは本当に美味しかった〜
今日は梅雨明けを感じてしまう位の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 23:57
桜えびの香りが確かにしますね〜    「ビーノ」桜えびの味
今日は天気予報の通り。。お昼ころからポツポツきました 自転車で出かけた私は かなりとばして自宅にもどりました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:59
おみやげシリーズ その10    茅ヶ崎の味??
一日一日天気が変わりますが、 皆様お体は大切にしてますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 20:34
おみやげシリーズ その9  東海地区限定のPRETZ 
今日は久々のポカポカ天気 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/06 23:12
過食防止の「のどあめ」??
です。 ほんとに天気予報当たりました。 今日花見計画の方は屋内でもりあがるしかないですが 何だか情緒がないというか。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 20:27
おみやげシリーズ その8  カンボジアのおみやげに。。。。無言
昨日も今日も暖かい日が続いています。 こういうのを小春日和っていうんですよね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 21:43
清涼感はビールだけじゃない?「のど飴ZERO」株式会社ロッテ
しかし暑いですね〜 とにかく何とかして涼しい気分になりたいと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/20 01:33
おみやげシリーズ その8 川崎大師? (神奈川県)
久々のお土産のご紹介。 前回は2月でしたね〜 その間に全くなかったわけではないのですが。。。 ひとまずこれは先にご紹介したくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 23:41
おみやげシリーズ その7 韓国 「ベンニョンチョ?」
昨日ブログで雪になるかも? と言いましたが、午前中は雨で午後はからっと晴れました このごろの天気はわからないですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/20 23:14
フェアトレード・チョコレートご存知ですか?
今日は春が近づいているような陽気でした 春といえば昨日のブログ雪うるいってどんな味? にあった雪うるいって春を告げる山菜だったんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 19:43
おみやげシリーズ その6 中国
朝から雨で、こんな日のお出かけはちょっとつらいですが。 用事がある日は仕方ない。 帰り道、昨日ブログでご紹介したりんごを買いにお店に寄ったところ。。 http://denada.at.webry.info/200901/article_8.html 売り切れてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 17:41
おみやげシリーズ その5 博多(福岡)B
お土産シリーズの中でもこれは ポピュラーなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/15 22:44
おみやげシリーズ その4 博多(福岡)A
やっとお土産シリーズ復活です ここのところサンプルの整理だけでなく、 衣替えで部屋は大変な事に。。。 一日が早い早い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/10 18:19
おみやげシリーズ その3 博多(福岡)@
今日はこの前行ってまいりました北九州のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/09/30 19:43
おみやげシリーズ その2 沖縄
昨日はタイのお土産を頂いた話でしたが、 おみやげシリーズ その1 タイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2008/09/26 22:42
おみやげシリーズ その1 タイ
夏休みが終わるこの頃になると。。お土産を頂くこと多いですね。 昨日、タイから戻ってきた方より頂きました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/09/25 23:40
ほたての香りが〜「カール ほたて味」明治製菓
昨日に引き続き。。美味しいコーヒーとお菓子で ちょっと幸せ気分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/10 19:48
バニラの香りが〜「PUCCA クリーミーバニラ」明治製菓
梅雨に入って頭がスッキリしないですが、 そんな日は、美味しいコーヒーとお菓子があると私は ちょっと幸せな気分になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/09 23:26
やっと出会えた〜けどあまり教えたくない〜「じゃがポックル」カルビー
かなりいける...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 22:50
みかん風味の誘惑?「キットカット 温州みかん」 NESTLE
私の好きなお菓子の中でも上位に来るのではというキットカット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/25 23:58
ごまの風味に。。。「キンピラごぼう菓子」鰍ツるまい本舗
ほんとに驚かないとご紹介しない「おすすめのお菓子」シリーズ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/17 01:17
う〜んメロンの香りが。。「夕張メロンとうきびチョコ」札幌グルメフーズ
この前、北海道のお土産に買ってたお菓子を開ける事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/03/27 21:34
久々の大ヒット!ふんわり名人「チーズもち」越後製菓
久々に美味しくて癒される?お菓子に出会ったのでご紹介します。 これ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/03/02 23:59
厳選12種クリスピードーナツ!
前回のブログでお話した厳選12種のお味のうち5個頂きました、ビールおともに! (美味しいものは分け合わないとね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 00:04
バレンタインはクリスピードーナツ!でどおです?
初めて並びました!クリスピークリームドーナツ!! 2月14日ということで限定の『ストロベリー キス』 『ミント キス』は購入! (2008年1月30日より 3月16日まで限定販売だそうです。) そして厳選12種類を購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:09
新しくなった!「キシリトールガム」株式会社ロッテ
RSPinNETLIVEサンプル最初のブログは「キシリトールガム」です。 6月4日〜10日まで「歯の衛生週間」だしちょうどタイムリーですね。 キシリトールは白樺や樫、パイナップルなどから得られる キシランを還元して製造された糖アルコールだって知ってました?? 甘さは砂糖と同程度だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:57

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる