アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お正月」のブログ記事

みんなの「お正月」ブログ

タイトル 日 時
2017年 酉年。。。今年もどうぞよろしくお願いします
2017年 酉年。。。今年もどうぞよろしくお願いします 2017年も始まりましたが 皆様どんな年明けでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/04 23:58
2016年 申年。。。今年もどうぞよろしくお願いします  
2016年 申年。。。今年もどうぞよろしくお願いします   2016年始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 23:58
2015年 未年。今年もどうぞよろしくお願いします
2015年 未年。今年もどうぞよろしくお願いします 2015年始まりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 9

2015/01/07 23:59
「松の内」まではお正月。。。みなさんのお正月はいつまでですか?
「松の内」まではお正月。。。みなさんのお正月はいつまでですか? 今日は朝から晴れで寒さもゆるみ(少しだけ) 洗濯物も堂々と?外に出せました。 昨日の天気予報で「大寒波が15日にきて東京は雪が降るかもしれない」 と言ってましたがどうだったのでしょうね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/15 23:24
2014年 七草粥と鏡びらきが終わると。。。
2014年 七草粥と鏡びらきが終わると。。。 一昨日買い物で出かけたところ ちらちらと霙が。。。 ほんとに寒くなりました。 今日の天気は良かったですが風が冷たい ますます寒くなっていきそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 23:50
2014年 午年。。。今年もどうぞよろしくお願いします
2014年 午年。。。今年もどうぞよろしくお願いします 2014年始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/06 23:32
お正月の御節料理。「冷凍下ごしらえ」したお料理は。。。その1
お正月の御節料理。「冷凍下ごしらえ」したお料理は。。。その1 天気はまあまあで、 手袋をするほどでもない寒さでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/12 23:51
「鏡びらき」のおしるこに一工夫。。。所で、正月飾りはいつまで飾りますか??
「鏡びらき」のおしるこに一工夫。。。所で、正月飾りはいつまで飾りますか?? 今日も寒い日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/01/11 23:02
お正月の御節料理。。。「冷凍下ごしらえ」のご紹介です。
お正月の御節料理。。。「冷凍下ごしらえ」のご紹介です。 今日も寒かったですよぉ。 毎日寒いけど太陽がでてたせいか ベランダにでると陽があたった背中が ポカポカしました。 明日も寒いのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/10 21:36
お正月の御節料理、毎年頂いてますか?。。。今年は冷凍下ごしらえ?に挑戦!
お正月の御節料理、毎年頂いてますか?。。。今年は冷凍下ごしらえ?に挑戦! 昨日今日と忙しく動いています。 寒い事には変わりなく。 ただ太陽も時々顔をだすので 用もそれなりにはかどってます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/09 22:08
七草粥やっと朝食に!。。。またエコ野菜が活躍しました。
七草粥やっと朝食に!。。。またエコ野菜が活躍しました。 いや〜変わらず寒さは続いてますが、晴れ間もあったり。。。 お掃除するにはまあまあの日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/01/07 22:46
2013年 巳年。。。今年もどうぞよろしくお願いします
2013年 巳年。。。今年もどうぞよろしくお願いします 2013年始まりました 年末も元日も忙しく一日が終わり 今日のごあいさつになってしまいましたねー。 ただお天気は元日も今日2日も 良く。 ありがたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/02 18:14
お正月を迎える準備していますか?年末の台所はにぎやか。。。
お正月を迎える準備していますか?年末の台所はにぎやか。。。 今日は少し寒さを感じる日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 23:59
冬至の日に来年の年賀状。今年の収穫は。。。
冬至の日に来年の年賀状。今年の収穫は。。。 今日(もう22日です)はそんなに寒くなかったですが 少々風邪気味なのかぼうっとしてしまったので ゆっくり作業をしました。 そして年賀状を出す方を チェックしてました。 とっても不思議なんですが。。。 毎年何人か送らない方がでてくるのに (メールが好きな方もいますから) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/22 00:36
今年も「鏡びらき」はお汁粉で。。。ちなみにお汁粉のカロリーは??
今年も「鏡びらき」はお汁粉で。。。ちなみにお汁粉のカロリーは?? 今日も寒くて風も冷たかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 23:53
「年末ジャンボ宝くじ」から「初夢宝くじ」へ。。。
「年末ジャンボ宝くじ」から「初夢宝くじ」へ。。。 東京都の今朝の日の出 6時51分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 22:05
実家で過ごす「スキヤキ」の新年会。。。今年のお土産は??
実家で過ごす「スキヤキ」の新年会。。。今年のお土産は?? 今日も寒〜い日でしたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 23:59
七草粥の意味って。。。
七草粥の意味って。。。 昨日から寒さが痛いかんじになってきて 外に出るのがつらい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/07 22:00
2012年のお正月アレンジは。。。かすかなスイセンの香り。
2012年のお正月アレンジは。。。かすかなスイセンの香り。 今日は小寒。 『寒の入り』ですね〜 ほんとに寒い日でした。 寒中見舞いを出し始める日でもあるわけで 少しずつお正月気分もぬけていきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 20:06
2012年の御節は。。。今年もチョロギははずせない!
2012年の御節は。。。今年もチョロギははずせない! 今年に入って4日目。 今日からお仕事の方も多いでしょうね。 我が家はあと一日、お正月気分です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/04 23:56
2012年始まりました。 三が日。。。どうお過ごしでしたか?
2012年始まりました。 三が日。。。どうお過ごしでしたか? 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 23:12
愛しのエコ野菜は今年の七草粥の。。。
愛しのエコ野菜は今年の七草粥の。。。 今日は寒かった〜 ほんとにほんとに寒かったです〜 全国的にも寒かったようで TVで秋田は吹雪いてました 寒そうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/01/07 23:56
御節を御節として食べきれなくなったら  その2。。。 年明けうどんに?
御節を御節として食べきれなくなったら  その2。。。 年明けうどんに? 今日は「小寒」。 暦どおりの寒さでした。 明日も寒さは引き続くかんじで 北海道は大荒れの予報が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 22:46
御節を御節として食べきれなくなったら  その1。。。 今夜のおかず?に。
御節を御節として食べきれなくなったら  その1。。。 今夜のおかず?に。 寒くて今日も手袋がほしい一日でした。 作った御節もそろそろ食べ飽きてるころでは?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/04 22:16
三が日も終わり。。。どんなお正月過ごされましたか?
になって冷えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 23:59
お正月は美味しいご馳走を。。。
お正月は美味しいご馳走を。。。 昨日より寒さがやわらいだ日でした。 お正月2日目ですが 毎年何だか忙しい 来年こそはゆったりと三が日過ごしたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 22:45
2011年はどんな年にしますか??。。。
2011年はどんな年にしますか??。。。 新年あけましておめでとうございます もうすぐ元日は終わりです。 去年と同じ言い回しですがどんな一日でしたか? 2010年はどんな年にしますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/01 23:58
2010年もあとわずか。。。年越しそばは「へぎそば」でした。
2010年もあとわずか。。。年越しそばは「へぎそば」でした。 あとわずかで2010年も終わります。 大晦日も寒い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 23:32
お正月飾りとお正月の花の用意。。。その3
お正月飾りとお正月の花の用意。。。その3 今日は寒かったです〜 昨日ブログでお話したお正月飾りは いつまで飾るか。。。は 七草粥のころや鏡開きのころ。。。 色々説があり。 つまり決まってない? 皆様のとこではどおしてますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:58
お正月飾りとお正月の花の用意。。。その2
お正月飾りとお正月の花の用意。。。その2 今日は外に出ると手袋がほしい日でした。 晴れてはいるので 部屋にいると日が当たるところは暖かい...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/29 23:18
お正月飾りとお正月の花の用意。。。その1
お正月飾りとお正月の花の用意。。。その1 今日も冬らしい天気でした(朝の息は白かった)。 そんな中、昨日行った病院でインフルエンザが 今住んでる地域は危険区域になったとおどかされ 昨日の今日で予防注射行ってまいりました。 保険診療ではないせいか。。。 診察券もいらないし、早かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:59
今年は七草粥食べました??
今年は七草粥食べました?? 今年始まってほんとに寒い日が続いてます。 6日 北海道釧路積雪48cm。 この時期の40cm越えは10年ぶりらしいです。 富山の世界遺産がある所で1.5m。 そして4日未明よりソウルでも大雪が降ったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/01/09 00:20
おせちの中身は。。。チョロギって知ってますか?
おせちの中身は。。。チョロギって知ってますか? 今年始まってほんとに寒い日が続いています 外に出る時は「ままのて」 って知ってます? マスク・マフラー・てぶくろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/03 23:56
2010年はどんな年にしますか??
2010年はどんな年にしますか?? 新年あけましておめでとうございます もうすぐ元日がおわりますが どんな一日でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/01 23:59
すっかりお正月気分も抜けてきた??
すっかりお正月気分も抜けてきた?? 今日は暖かくて 3月のような季節を感じましたね〜 ベランダのお掃除もいつもなら水が冷たくて億劫でしたが 今日は気持ちよく出来ました 部屋の掃除もはかどるはかどる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 00:54
七草粥って。。。
七草粥って。。。 すっかり御節料理もなくなってきて 胃腸を休める時期がやってきました。 けど、私の食欲はさめやらず。。。。 昨日七草粥を頂いたというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/01/08 21:44
おせち料理食べました??
おせち料理食べました?? 年末にちょっと豪華なを頂き大晦日に頂いたのは、幻の・・・・・・ お正月はいつものように御節料理...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/06 00:39
大晦日に頂いたのは、幻の・・・・・・
大晦日に頂いたのは、幻の・・・・・・ 今年に入って2日目、今日も忙しい日々を過ごしてました。 日本に住んでいて大晦日から元旦にかけて 色々街中が騒々しくなるのがこの時期で、 お店に色々なものが並ぶのがこの時期なんではないでしょうかね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/01/02 23:57
新年会は着物でどうですか?
新年会は着物でどうですか? 本日ついに新年会で着物デビューしました。 せっかく日本に生まれたのだもの、新年を迎える時位は着物が着たいと思っていた願望が かないましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:53
ワクワクの子年?キラキラの年明け?そして明日は人間ドック。。。
新年明けましておめでとうございます ワクワクの子年?が始まりました! ねずみどしには、小さいものとか増えるという意味があるらしく。 小さくていいのでたくさんのワクワクが増える事を願って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 20:02

トップへ | みんなの「お正月」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− お正月のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる