アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪」のブログ記事

みんなの「雪」ブログ

タイトル 日 時
駅伝発祥100年目の年に。。。始まりの地で真っ白な絵の具がかかったような女子たち
駅伝発祥100年目の年に。。。始まりの地で真っ白な絵の具がかかったような女子たち 今日は暦の上では大寒です。 この日に生まれた卵を食べると金運 幸運に恵まれる たしか昨年に記事にしたような。。。  「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。 本日生まれた卵!貴重ですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 23:59
雪が降ると京都は。。。おとなもこどもになれる場所に変身??
雪が降ると京都は。。。おとなもこどもになれる場所に変身?? 今日は晴れていましたが 先週からの雪がまだ残る寒い日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/17 23:57
冬の沖縄がほんとに冬になった日。。。39年ぶりのみぞれにワクワク
冬の沖縄がほんとに冬になった日。。。39年ぶりのみぞれにワクワク 週末から今日も天気予報の通り、寒い日でした。 大坂1.2℃ 福岡−2.1℃ 長崎では16時ころまでに 観測史上最高の16cm(その後17cm)の積雪 とんでもない寒さです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 23:59
雪積もり、真っ白な朝の景色。そして大寒の瞬間は。。。
雪積もり、真っ白な朝の景色。そして大寒の瞬間は。。。 朝ベランダにでると積もってました (京都は昨日が初雪) 昨日は夜、暖房がきかず寒かったですよー 私は気が付かなかったのですが 昨日も雪がちらついてたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/20 23:58
45年ぶりの記録的な雪。そして4年ぶりの舞台で記録は残される。。。
45年ぶりの記録的な雪。そして4年ぶりの舞台で記録は残される。。。 今日は晴れたり曇ったり エアコンもつけたり消したり 京都は朝晩はちらちらと粉雪が。。。 まだまだ冬ですネ。 前回のブログにて東京都心では 16年ぶりの大雪 というお話しましたが 8日午後11時に 積雪が27cmに達したということで 1969年3月に30cmを観測して以来 45年ぶりの記録的な大雪 ということになりました。 今回の雪はとんでもない量だったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/10 23:58
あまりの寒さにお部屋に登場した植物たち。あの「愛しのポトス」も。。。
あまりの寒さにお部屋に登場した植物たち。あの「愛しのポトス」も。。。 昨日も今日もまだ雪は残ってます 雪があると冷やされてるかんじです。 スキー場にいるような空気が流れてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/17 23:21
ボンネットの上に10cmの雪。。。
ボンネットの上に10cmの雪。。。 今日は晴れましたが 昨日の雪のせいで 冷蔵庫状態でした さむ〜い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/15 23:15
初雪は大雪です。。。「爆弾低気圧」に発達した「低気圧」〜暴風・高波・大雪に注意ですね。
初雪は大雪です。。。「爆弾低気圧」に発達した「低気圧」〜暴風・高波・大雪に注意ですね。 昨日は美味しいイベントに出かけたので 今日はそのご紹介したかったんですけど 今年に入っての初フードイベントは。。。カニの味がほんものでした! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 18:02
雪はかすかに氷ってました。そんな日また大きな地震が。。。
雪はかすかに氷ってました。そんな日また大きな地震が。。。 今夜は冷えてます しばらく前に帰ってきたのですが お風呂であったまんないと凍えそうな夜でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/28 23:49
初雪は融けずに積もりました。。。
初雪は融けずに積もりました。。。 朝から外はひんやりしてました 空気が冷えてるかんじで。 やはり積もりました〜 早速撮ることに...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 21:03
ただいま雪降ってます。。。
ただいま雪降ってます。。。 今日は一日の中でめまぐるしく天気が変わる日でした。 朝はくもって寒かったですが 午後になって晴れ間も でもそれはあまり続かずすぐくもって また外は冷たい空気 夕方になって雨 天気予報で雪になると言ってましたが なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 22:40
初雪です。。。35日間の乾燥からの脱出とこどもライオンの雪遊び。
寒い日でした。 そして昨日の予報通り。。。 http://denada.at.webry.info/201201/article_13.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/20 21:31
とうとう東京に初雪が降りましたね〜
今日はさむかったですよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/12 23:59

トップへ | みんなの「雪」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− 雪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる