アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地震」のブログ記事

みんなの「地震」ブログ

タイトル 日 時
備えあれば憂いなし・・・災害は忘れた頃にやってくる?
備えあれば憂いなし・・・災害は忘れた頃にやってくる? 今日は少し暑く、日差しは強かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 23:59
地震です。。。どうぞお気を付けください
今の部屋の気温は22.5℃湿度は72% ほんとにあたたかい日で こちらは良い天気でしたが 福島でまた大きな地震がありました。 朝TVをつけると同時にサイレンの音 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 23:59
また地震です。。。何度聞いてもなれないです受信音
また地震です。。。何度聞いてもなれないです受信音 今日も過ごしやすい日でした。 札幌では平年より8日早い初雪  季節はすこしずつ変化していきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 23:59
地震はいつも突然ですね。。。
地震はいつも突然ですね。。。 今日23日(もう日付は24日) こちらは過ごしやすい日でしたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 00:40
台風8号が北へ向かう中、北海道では地震が。。。自然があばれています。
台風8号が北へ向かう中、北海道では地震が。。。自然があばれています。 さきほどまでエアコンをつけてました。 とにかく蒸し暑い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/08 23:56
あれから3年。。。
あれから3年。。。 今年も寒い日が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 23:46
昨日(8日)の緊急地震速報と「第30回記念2013びわ湖大花火大会」。。。
昨日(8日)の緊急地震速報と「第30回記念2013びわ湖大花火大会」。。。 今夜もエアコンが頑張ってくれてます。 もう10日になってしまいましたが 今日も猛暑でしたー 最近35℃こえるのがそんなに珍しくないですかね。 そうそう1時間あたりの雨量が100mmこえるのも。。。 どおしたんでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/08/10 01:05
大きな地震がありました。。。
大きな地震がありました。。。 暦のうえでは大雪 天気予報でも寒いという話でしたが それほどでなく手袋なしでも出かけられるかんじで。 そんな日。大きな地震がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 23:59
簡単にタコライス出来ました!。。。これ非常食におすすめかも?
簡単にタコライス出来ました!。。。これ非常食におすすめかも? 今日は良いお天気でした そして「母の日」ですね。 全国のお花屋さん 今日は忙しかったですかね〜お疲れ様でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 23:46
あれから一年。。。
あれから一年。。。 まだ寒い日が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/11 23:59
つきあげるようなたて揺れが。。。
今日関東近辺で地震がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:57
ホワイトデーの少し前にあの地震が。。。BUZZ SEACHの「京都お濃茶ロール」のお味
一日中大雨でした。 すっかり梅雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/29 23:37
頑張れ日本!!元気があれば何でも出来る!歌をうたって支援出来たらいいですよね。
頑張れ日本!!元気があれば何でも出来る!歌をうたって支援出来たらいいですよね。 朝から大雨 今日のあるイベント予定は中止になりまして いろいろ用事をかたづけてましたが。。。 せっかくのGW。 残すとこあと1日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 23:58
頑張れ日本!!ジャンボシュークリームで復興支援!そして今日も見つけました。。。
頑張れ日本!!ジャンボシュークリームで復興支援!そして今日も見つけました。。。 午前中は晴れ間もでていたのですが 夕方になってまたすこし寒くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 21:06
震災による節電意識から知った。。。節電方法、発電方法と非電化工房??私はこれ。。。
震災による節電意識から知った。。。節電方法、発電方法と非電化工房??私はこれ。。。 今日は晴れてこういう日は用事がはかどります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/04/26 22:08
8年前の旅で入手したパンフ。。。「みつめてほしい げんしりょくはつでん」
8年前の旅で入手したパンフ。。。「みつめてほしい げんしりょくはつでん」 今日はどんよりとした曇りです。 まだ寒さは抜けないかんじで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 23:56
今日は鳴らなかった「地震緊急速報」。 あの「チャイム音」を作曲したのは。。。
今日は鳴らなかった「地震緊急速報」。 あの「チャイム音」を作曲したのは。。。 今日もポカポカでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/15 22:20
今さっき揺れました。。。宮城で震度6強。
今さっき揺れました。。。宮城で震度6強。 ※さきほど地震がありました。。。 今日(7日)は暖かい日でした。 どこかへ出かけたいとこですが どうも頭がぼうっとして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/08 00:29
節電は心がけたい大切な事、そして「あかり」は心の元気。
節電は心がけたい大切な事、そして「あかり」は心の元気。 昨日、今日、そして明日も計画停電は回避したようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/30 23:59
「宮城県石巻市」で起こった素晴らしい出来事は、私の友人にも。。。
昨日(20日)まで暖かかったですが 今日は一日中雨でした。 こんな時、被災地は寒いんだろうなとぼうっと考えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/21 23:27
私が出来る事は。。。
いつのまにか時が過ぎ、今は19日深夜です。 ほんとに暖かい日でした 何もなければ行楽日和 お弁当持っておでかけ ですが。。。 昨日買えなかった牛乳を 別のお店で買いに行ってそそくさと帰りました。 ただ。。。今日も売り切れでしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 00:00
大規模停電回避しましたが。。。
大規模停電回避しましたが。。。 今日は天気の良い日です。 昨夜は少し冷え込みました 昨日のブログでお知らせしたとおり  「計画停電」始まりました。こうなったら一日を計画して過ごしましょう。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/18 22:50
「計画停電」始まりました。こうなったら一日を計画して過ごしましょう。。。
「計画停電」始まりました。こうなったら一日を計画して過ごしましょう。。。 今朝は寒かったです 今日はこれから出かけます...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/17 14:37
災害に遭った時、必要なもの。。。
災害に遭った時、必要なもの。。。 今日は少し寒さを感じる日です 被災地は少し雨が降ってきたという情報も。 雪にならないといいのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/15 19:06
見たことない風景の連続。。。「計画停電」と食料調達が困難な日。
見たことない風景の連続。。。「計画停電」と食料調達が困難な日。 地震があってから 救われるのは暖かい日が続いてる事。 ここんとこ寝不足が続いてますが 私の寝不足なんて 被災地の方たちの今の思いにくらべたらなんてことないです あの日被災地は雪まで降ってたんですよね。 ほんとに悲しい。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/14 23:59
なんとか無事ですよ〜 皆様ご無事ですか? 「東日本 巨大地震」 
なんとか無事ですよ〜 皆様ご無事ですか? 「東日本 巨大地震」  なんとか無事です。 そしてなんとかブログしてます。 今朝いつのまにか寝たようですが ほとんど一睡もしてない状態に近い やはり。。。と思ったのは だんなさんが帰れた時間。 昨日の夕飯は 会社でカップラーメン だったようです。 今朝帰ってきて玄関を開ける音で 私はいつのまにか寝たことがわかり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/03/12 17:49
自然はすばらしいけど。。。。
今日、片山右京さんが 富士山で遭難しそうになりました。 この前高尾山に登りましたが 今年中に高尾山に行けました! 山頂目指して その1  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:24
誤報で良かった〜。。。緊急地震速報
誤報で良かった〜。。。緊急地震速報 今朝マナーモードにしていた携帯に、着信メールがきていて 誰かと思いきや?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/25 23:09
震度6って結構すごいですよ。
震度6って結構すごいですよ。 また大きい地震ありましたね〜 それも明け方・・・(起きてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 20:59
皆既日食の写真もらいましたよ〜
皆既日食の写真もらいましたよ〜 今日(8/9)は関東で大きな地震ありました。 久々に無言になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 01:27

トップへ | みんなの「地震」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− 地震のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる