アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お土産」のブログ記事

みんなの「お土産」ブログ

タイトル 日 時
美味しい出会い。。。季節限定?さくらきんつばをもう一度!十三の駅にて「喜八洲総本舗」
美味しい出会い。。。季節限定?さくらきんつばをもう一度!十三の駅にて「喜八洲総本舗」 朝から雨です 昨日の天気予報で話していましたが 今日は全国的に雨なんですかねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/11 22:44
桜を見た日に「山栗」食べた日の事。。。そのお味は??
桜を見た日に「山栗」食べた日の事。。。そのお味は?? 今日も一日終わりました。 というのもさっき日付が変わったわけでいまはもう22日。 21日は朝のうち雨が降ってなんとなくはっきりしない日でした。 一日のうちに気温差があって 洗濯物を外に干すのを迷う日。 明日(というか今日)の朝も気温が下がるらしいので、 京都にお住まいの方はお体気を付けて (全国的に変わりやすい天気ですねー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 00:29
おみやげシリーズ その25 「小城の昔ようかん」〜しゃりっとした食感としゃりしゃりの道。。。
おみやげシリーズ その25 「小城の昔ようかん」〜しゃりっとした食感としゃりしゃりの道。。。 ここんとこ水曜日になると雪 が降ってるような。。。 昨日の夜のNEWSで 言ってましたが、今朝起きたら晴れていて たいしたことなかったのかと思い出かけたところ 道は氷のような雪がしゃりしゃりして 結構こわかったです。 車の上には雪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 23:50
Happy Shufu Festival 2012」  『ブロガーズプレス』のひととき。。。
Happy Shufu Festival 2012」  『ブロガーズプレス』のひととき。。。 昨日の朝は冷えたようで 窓が結露してました。 ただ急に寒くなったかと思ったらかなりの良いお天気になり 洗濯物はよく乾きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/25 21:02
「ツタンカーメン展」のお土産。ツタンカーメン麺のお味は。。。
「ツタンカーメン展」のお土産。ツタンカーメン麺のお味は。。。 今すご〜い音で風が吹いてます...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/30 23:58
おみやげシリーズ その24   「石垣の塩 ちんすこう」は少し甘め?
おみやげシリーズ その24   「石垣の塩 ちんすこう」は少し甘め? 今日も涼しかったです。 でもまだ日差しは強くて 紫外線対策はかかせないですかね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 23:09
実家での夏休みは。。。
実家での夏休みは。。。 今日も暑い日ですが これからまた実家へ出かけます。 ここんとこ多いですが、今日からは私の夏休み?です。 毎回色々持参しますが今回これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/27 12:54
実家の「夏の恵み」を持参して。。。
実家の「夏の恵み」を持参して。。。 まだまだ暑いです。 昨日は自分の実家へ行きまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 23:58
そして夏の恵み頂き。。。「プチトマト」
そして夏の恵み頂き。。。「プチトマト」 今日も暑かったです〜 そして実家より戻って参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/15 23:59
夏の恵み持参して。。。「オカワカメ」
夏の恵み持参して。。。「オカワカメ」 朝から暑いです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/07/14 10:55
新じゃがを頂きました。そしておまけは。。。
新じゃがを頂きました。そしておまけは。。。 暑かったですぅ〜 というか今も暑い〜 むしむしする季節がやってきました。 でもまだ梅雨はあけてないんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 22:24
おみやげシリーズ その23  「なると金時」思ってたよりおいもでした。。。
おみやげシリーズ その23  「なると金時」思ってたよりおいもでした。。。 太陽がまぶしい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/30 23:24
おみやげシリーズ その22  かぶらなかった福島のお土産 「家伝ゆべし」
おみやげシリーズ その22  かぶらなかった福島のお土産 「家伝ゆべし」 曇ったり晴れたり。。。 ここのところ服にこまるような天気が続いてます。 暑くなったと思ってると急に寒くなったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 23:55
福島のお土産は。。。「三万石のままどおる」と「かんのやのゆべし」とチョコままどおる?
福島のお土産は。。。「三万石のままどおる」と「かんのやのゆべし」とチョコままどおる? 今日は暖かいというより暑い?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 22:46
おみやげシリーズ その21   宮崎特産「日向夏」は偶然に発見(発芽)しちゃった実?&かわづ羊羹の味
おみやげシリーズ その21   宮崎特産「日向夏」は偶然に発見(発芽)しちゃった実?&かわづ羊羹の味 昨日の天気予報で言ってたほど暖かくはなかったです。 午後に出かけてたら寒くはなかったですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/22 23:48
おみやげシリーズ その20   かわづ桜まつりの「ひとくち羊羹」
おみやげシリーズ その20   かわづ桜まつりの「ひとくち羊羹」 今朝の最低気温 金沢 1.4℃ 2月下旬 朝、雪が降ってたようですね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/21 23:34
鴨鍋パーティーは大人数で。。。おもたせのスウィーツもGOOD。
鴨鍋パーティーは大人数で。。。おもたせのスウィーツもGOOD。 もうすっかり冬です。 寒くなりましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/28 21:56
Happy Shufu Festival  『ブロガーズプレス』終了後のイベント参加は。。。
Happy Shufu Festival  『ブロガーズプレス』終了後のイベント参加は。。。 今日も良いお天気で おでかけ日和でした というのもまた大きなイベントに 参加させてもらったので 近日中?にご報告します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/25 22:23
「Happy Shufu Festival 2011 」  『ブロガーズプレス』のひととき。。。
「Happy Shufu Festival 2011 」  『ブロガーズプレス』のひととき。。。 今朝は冷えたらしいのですが まだ凍えるようなかんじではなかったですね。 ただ。。。窓は結露が始まりましたね〜 時々晴れ間もあったので お洗濯には ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/22 23:54
おみやげシリーズ その19   南三陸のかもめ羽ばたけ!。。。「栗かもめの玉子」
おみやげシリーズ その19   南三陸のかもめ羽ばたけ!。。。「栗かもめの玉子」 昨日も今日も過ごしやすいお天気でした。 お出かけされた方も多いのではないでしょうか。 そろそろ高尾山もいいですね〜 去年は確か11月 高尾山の美味しいもの。。。今年も食べる事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 22:53
豆腐ともやしを使って。。。「エコうま」イベントでいただいたお土産。
豆腐ともやしを使って。。。「エコうま」イベントでいただいたお土産。 昨日は大変暑かったですが、今日はそうでもなく過ごしやすかったです。 何をやってもはかどりやすい季節なので 一日が終わるとあ〜今日も一日終わってしまったと 時の早さにせつなくなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/17 23:57
沖縄限定の味?朝食代わりに買った「充実野菜ゴーヤミックス」。
沖縄限定の味?朝食代わりに買った「充実野菜ゴーヤミックス」。 今日から10月です。 週末は雨予報がでてましたが とってもすがすがしい晴れ。 今日はお出かけ日和 我が家は去年とおなじあるところへ。。。 近いうちご紹介しますブログしました http://denada.at.webry.info/201110/article_2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 23:45
おみやげシリーズ その18  博多のお土産?「秀ちゃんラーメン」 作ってみました! 
おみやげシリーズ その18  博多のお土産?「秀ちゃんラーメン」  作ってみました!  ここんとこの涼しさはくしゃみが出てしまうかんじで 今日は少したので 第1回衣替え&です。 第1回と言うのも。。。まだまだ天気は不安定らしく 半袖はまだしまえないし 分厚いセーターはまだまだなので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 22:33
北海道の美味しいお土産  その1 とうもろこしはどんな風がお好き??
北海道の美味しいお土産  その1 とうもろこしはどんな風がお好き?? 今日の蒸し暑さはひどすぎました 節電は心がけたいですが、この暑さは体をおかしくさせます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/06 23:56
京都のお土産「竹の詩」は美味しくて楽しい水菓子でしたが、「水菓子」って。。。
京都のお土産「竹の詩」は美味しくて楽しい水菓子でしたが、「水菓子」って。。。 今日も暑い日でした〜 でも天気は不安定で 朝方は雨が降ってましたし 深夜はまた降るみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/27 22:23
おみやげシリーズ その17  京都のお土産 「竹の詩」とあぶらとり紙。。。
おみやげシリーズ その17  京都のお土産 「竹の詩」とあぶらとり紙。。。 ちょっと夏が戻ってきたかんじです。 蒸し暑く今夜はエアコンが作動してます。 深夜熱中症になる方もいらっしゃるみたいなので どうぞお気をつけください。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/26 23:51
お土産の餃子の美味しい香りで心も満腹になりました。。。「宇都宮みんみん」
お土産の餃子の美味しい香りで心も満腹になりました。。。「宇都宮みんみん」 ひさしぶりに揺れました 少し緊張しましたがそんなに大きくはならなくてほっとしました。 この頃こちらで地震が起きると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/20 23:51
ワクワクのイタリア旅行のお土産で、プチ贅沢な?「スパゲッティ」。。。
ワクワクのイタリア旅行のお土産で、プチ贅沢な?「スパゲッティ」。。。 前回に続き今日も天気があやしいかんじでした 昼前だったか??。。。空が暗くなり 夕方のようにやがて真っ暗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 23:59
ワクワクのイタリア旅行のお土産で、プチ贅沢な?「ピザ」。。。
ワクワクのイタリア旅行のお土産で、プチ贅沢な?「ピザ」。。。 今日はすごい天気でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/23 23:21
おみやげの「クレーム・オ・マロン」は私好みのスウィーツでした。
おみやげの「クレーム・オ・マロン」は私好みのスウィーツでした。 寒さは相変わらずで外の作業は軍手が必要です。 この前、私の愛用車(と言ってもです)の カゴが壊れ、直す作業中冷えました まだまだ寒さは続きそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:51
日本橋「お多幸」の「おみやげ缶」は。。。
日本橋「お多幸」の「おみやげ缶」は。。。 昨日は寒かったですね〜 今日は手袋もかなり厚手です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/12 22:58
おみやげシリーズ その16 カンボジアのお土産A 意外な味にうっとり?
おみやげシリーズ その16 カンボジアのお土産A 意外な味にうっとり? 今日は寒さがそんなにつらくない日だったので ベランダの大改装? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 22:54
おみやげシリーズ その15 カンボジアのお土産@ とってもヘルシーでした。
おみやげシリーズ その15 カンボジアのお土産@ とってもヘルシーでした。 今日は晴れましたが だいぶ冬らしくなってきましたね〜 そろそろオイルヒーターの季節が やってきたような気がします 電気代がこわい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/11 22:28
おみやげシリーズ その14   信州諏訪の美味しいもの「酒粕サブレ」
おみやげシリーズ その14   信州諏訪の美味しいもの「酒粕サブレ」 すっかり冬ですね〜 しかも小雨が降ってほんとに寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 21:51
おみやげシリーズ その13 群馬の「伊香保温泉」
おみやげシリーズ その13     群馬の「伊香保温泉」 気持ちよいポカポカ天気でした。 今日は筋肉痛の足のまま、 友人と体を動かしてきました。 暖かいと体って。。。元気になれちゃうんですよね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 20:50
高尾山に行ったら必ず買うもの。。。その2
高尾山に行ったら必ず買うもの。。。その2 今日も昨日に引き続き小春日和の一日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/11/08 23:56
高尾山に行ったら必ず買うもの。。。その1
高尾山に行ったら必ず買うもの。。。その1 小春日和の一日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/07 23:59
「白い恋人」は北海道。。。じゃ「ひよこ」は?
「白い恋人」は北海道。。。じゃ「ひよこ」は? 今日から11月ですね〜 少し気温が高かったような気がします。 薄い長袖をはおるくらいでOKでした。 でも。。。少しずつ紅葉が始まってますね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 23:56
大分県の美味しいお土産は。。。
大分県の美味しいお土産は。。。 だいぶ秋も深まってきましたね〜。 今日は夏用のカーペットから冬用に変えました。 週末にと思いましたが、座ってるとひんやりしてきて。。。 待つのは無理でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/25 20:48
久しぶりの再会のおみやげは。。。辛いチョコレート??
久しぶりの再会のおみやげは。。。辛いチョコレート?? 今扇風機からの風がとっても涼しく。。。 少し前は熱風でしたが。 だいぶ秋に近づいてるんですかね?? 日差しはきついですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 19:56
つかのまの贅沢スウィーツ試食会のお土産は。。。
つかのまの贅沢スウィーツ試食会のお土産は。。。 今日は涼しかった〜(17日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/18 01:14
おみやげシリーズ その12   韓国といえば。。。
おみやげシリーズ その12   韓国といえば。。。 また暑い日にもどりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 22:29
おみやげシリーズ その11                サイパン のお土産は・・・・づくし
おみやげシリーズ その11                サイパン のお土産は・・・・づくし 今日もむしむしします 南国にいるような この気温、好きなんですが。。。 まだ早いかな? もうすこししとしとの雨なんかふってくれると。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/28 20:58
おみやげシリーズ その10    茅ヶ崎の味??
おみやげシリーズ その10     茅ヶ崎の味?? 一日一日天気が変わりますが、 皆様お体は大切にしてますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 20:34
おみやげシリーズ  「東海地区限定のPRETZ」の食べ方
おみやげシリーズ                  「東海地区限定のPRETZ」の食べ方 ほんとに毎日違う季節みたいです 寒い〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 19:15
おみやげシリーズ その9  東海地区限定のPRETZ 
おみやげシリーズ その9  東海地区限定のPRETZ  今日は久々のポカポカ天気 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/06 23:12
おみやげシリーズ その8  カンボジアのおみやげに。。。。無言
おみやげシリーズ その8  カンボジアのおみやげに。。。。無言 昨日も今日も暖かい日が続いています。 こういうのを小春日和っていうんですよね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 21:43
久米島の美味しいお土産。。。ほ〜なるほどぉ〜
久米島の美味しいお土産。。。ほ〜なるほどぉ〜 今日は過ごしやすい一日でした 東京と神奈川のある場所では集中強雨 我が家は全く被害を受けることもなく。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/24 23:41
おみやげシリーズ その7 韓国 「ベンニョンチョ?」
おみやげシリーズ その7 韓国 「ベンニョンチョ?」 昨日ブログで雪になるかも? と言いましたが、午前中は雨で午後はからっと晴れました このごろの天気はわからないですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/20 23:14
おみやげシリーズ その6 中国
おみやげシリーズ その6 中国 朝から雨で、こんな日のお出かけはちょっとつらいですが。 用事がある日は仕方ない。 帰り道、昨日ブログでご紹介したりんごを買いにお店に寄ったところ。。 http://denada.at.webry.info/200901/article_8.html 売り切れてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 17:41
おみやげシリーズ その5 博多(福岡)B
お土産シリーズの中でもこれは ポピュラーなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/15 22:44
おみやげシリーズ その4 博多(福岡)A
やっとお土産シリーズ復活です ここのところサンプルの整理だけでなく、 衣替えで部屋は大変な事に。。。 一日が早い早い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/10 18:19
おみやげシリーズ その3 博多(福岡)@
今日はこの前行ってまいりました北九州のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/09/30 19:43
おみやげシリーズ その2 沖縄
昨日はタイのお土産を頂いた話でしたが、 おみやげシリーズ その1 タイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2008/09/26 22:42
おみやげシリーズ その1 タイ
夏休みが終わるこの頃になると。。お土産を頂くこと多いですね。 昨日、タイから戻ってきた方より頂きました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/09/25 23:40
やっと出会えた〜けどあまり教えたくない〜「じゃがポックル」カルビー
かなりいける...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 22:50

トップへ | みんなの「お土産」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− お土産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる