アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊は、「4DX」がおすすめ?
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊は、「4DX」がおすすめ? 今朝も昨日と同じく送風にして、窓をあけました。 太陽がまぶしくて暑い日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 23:59
九州南部梅雨開けみたいです。。。
とんでもない暑さです ここは沖縄かと思わせるような暑さ。。。 九州南部は梅雨開けみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 00:00
福岡と大分で記録的大雨です。。。
今日は晴れましたが 昨日は雨で梅雨らしいといえばそうなのですが 九州の北の方には必要以上の雨が降り 福岡県・大分県で記録的大雨被害 大変な被害がでていそうで、 ほんとに自然というのは予想ができません こちら京都でも以前、桂川があふれて 嵐山に大きな被害が起きましたよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 00:00
蒸し暑い夜は冷たいものが美味しい。。。マックシェイク×カルピスの味
蒸し暑い夜は冷たいものが美味しい。。。マックシェイク×カルピスの味 もう暑さが我慢できないレベルになってきました。 昨晩からついに冷房です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 23:59
京都の夏。。。今日は芒種、いろいろ美味しい季節になりました。
京都の夏。。。今日は芒種、いろいろ美味しい季節になりました。 今日は天気が良くて洗濯びよりでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 23:54
初夏の準備はできてますか?。。。ベランダそしてキッチンも
初夏の準備はできてますか?。。。ベランダそしてキッチンも 朝から晴れて気持ちの良い日でした。 朝方は風と空気がひんやりして その時間帯は用事もはかどります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 23:51
春もうすぐ。。。桜のつぼみが色づく季節
春もうすぐ。。。桜のつぼみが色づく季節 今日は晴れ間もありどこかへでかけて花見?? とも思いましたが桜もつぼみが多そうなのでもう少し待つことに。 そして今夜は暖房消してます。 今日から4月というかんじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/01 23:59
京都で桜開花。。。そして今日はプレミアムフライデー?
京都で桜開花。。。そして今日はプレミアムフライデー? 今日はまた寒さが戻ってきて暖房してます。 そんな日、京都市内で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。 平年より3日遅く、昨年より8日遅い というのは天気のせいでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 23:57
もう少し京都にいることになりました。。。龍馬さんよろしゅうおたのもうします
もう少し京都にいることになりました。。。龍馬さんよろしゅうおたのもうします 今夜も暖房消せませんが。。。 今日から3月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 23:59
今年ももう終わりですね。。。ひとつずつ片付けていきましょう
今年ももう終わりですね。。。ひとつずつ片付けていきましょう 暖かい日でした 仕事帰り寄り道したくなるよなかんじです。 それにしても日がおちるのが早くなりました。 今日なんか16:30頃にはもう暗くなっていて。。。 冬へと近づいてるんでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:59
地震です。。。どうぞお気を付けください
今の部屋の気温は22.5℃湿度は72% ほんとにあたたかい日で こちらは良い天気でしたが 福島でまた大きな地震がありました。 朝TVをつけると同時にサイレンの音 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 23:59
あっという間の立冬です。。。この時期に毎年することありますか?
あっという間の立冬です。。。この時期に毎年することありますか? 今日は立冬 北海道の札幌はこの時期からすると 雪が多いということです。 日増しに京都も秋が 深くなっていくような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 23:59
記念日に「ロティサリーチキン」。。。美味しいお肉の焼き方は?
記念日に「ロティサリーチキン」。。。美味しいお肉の焼き方は? 今日は文化の日 朝から天気は良くてそんな日に一年に一回の恒例の運動会?があって(屋内ですが) 終わった後のBBQにぴったりの気持ちの良い日でした 今年のお肉は美味しかった 焼き方で味も変わるもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 23:53
今日から11月。。。本格的な冬が来る前にいろいろやること。
今日から11月。。。本格的な冬が来る前にいろいろやること。 すっかり秋になりました。 お風呂上りはまだそんなに冷えませんが。 今日から11月。 今部屋の気温は21.4℃湿度は59% 今夜はすこし冷えてきました。 今日から床カーペット、 冬の用意です。 ちょっとつけてみたところ暖かさが気持ちいい すっかり季節が変わったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 23:54
京都もすっかり秋になってきました。。。10月の風景
京都もすっかり秋になってきました。。。10月の風景 今日はちょっと寒さをかんじる一日の始まりでした。 ふとんも二枚になり (まだ夏のふとんですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/25 23:59
また地震です。。。何度聞いてもなれないです受信音
また地震です。。。何度聞いてもなれないです受信音 今日も過ごしやすい日でした。 札幌では平年より8日早い初雪  季節はすこしずつ変化していきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 23:59
そろそろお鍋の季節ですかね〜。。。
そろそろお鍋の季節ですかね〜。。。 いやぁー寒くなりました でもまだ一日のなかに暖かい時間もあって。。。 今日なんかは17時頃ベランダが20℃ありましたね。 一気におそうじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 23:59
そして赤くなりました。。。
そして赤くなりました。。。 今日は少し秋を感じる天気でした。 今部屋の気温は25.8℃湿度は49% 半そででは肌寒いかんじです。 日曜日の休日ですが朝から出かけて ある京都の伝統工芸の体験に参加しようと思っていたら とんでもない人気で 今回は参加できなかったのでまた別の機会にできたらいいんですが。 またご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 23:58
今日から10月。。。ここ何か月で京都で自分がかかわった事、そしてこれからの事。
今日から10月。。。ここ何か月で京都で自分がかかわった事、そしてこれからの事。 また良い頃合いの陽気になりました。 夜の涼しさが気持ち良いです。 今日から10月。 今部屋の気温は28.1℃湿度は69% 今夜は過ごしやすくて 少し夜更かししようかと思います...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 23:59
京都の暑さはまだまだ続きます。。。
京都の暑さはまだまだ続きます。。。 また夜分遅く、今日はもうすぐ終わりです。 今部屋の気温は28.4℃湿度は70% 小雨まじりだったり、ギラギラの日差しがふりそそいだり 変化の多い蒸し暑い一日でした。 前回の記事でご紹介した通り京都に夏日が戻ってきましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/26 23:59
赤くなるのが楽しみです。。。
赤くなるのが楽しみです。。。 もうすぐ今日は終わりです。 ただ今部屋の気温は26.7℃湿度は67% すずしいいですが、少し蒸し暑さも感じます。 どうやらまた夏日が戻ってくるみたいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/23 23:59
中秋の名月(十五夜)。。。月がとっても綺麗な日。
中秋の名月(十五夜)。。。月がとっても綺麗な日。 今夜は少々冷たい風が吹いています。 ただいま部屋の気温は28.6℃、湿度は58% 冷房はつけていません。 昼間は蒸し暑かったですけどね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 23:59
今日が最後の日だと思って生きる。。。
今日が最後の日だと思って生きる。。。 ただいま部屋の気温は28.4℃、湿度は42% そしてエアコン作動中。 だいぶ早めに冷房にしました。 かなりきいてます快適(ちょっとききすぎ?) いやぁー今日は暑かったです 毎日言ってますが。 私のいるところは全く雨がふりませんでしたが 京都も場所によってはゲリラ豪雨 NEWSの映像で知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 23:57
梅雨明けの京都は、前祭から後祭へ。。。
梅雨明けの京都は、前祭から後祭へ。。。 ただいま部屋の気温は28.4℃、湿度は53% エアコン作動中です。 朝はエアコンいらないくらいでしたけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 23:32
東京都庁からのながめは。。。
東京都庁からのながめは。。。 ただいま部屋の気温は28.6℃、湿度は58% 今日もエアコンは思い切り作動中。 でもまだ梅雨はあけてはいない。。。 というのも今日の雨はすごかったですー 私はたまたま家にいたので免れましたが。 そのあとお店に出かけてびっくり 店頭にだしたものをいそいでしまったんだろうなというかんじが。 ほんと被害にあった方、大変でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 23:34
夏のベランダガーデニング2016。。。これはなんの葉でしょう?恐竜の卵??
夏のベランダガーデニング2016。。。これはなんの葉でしょう?恐竜の卵?? ただいま部屋の気温は28.0℃、湿度は59% エアコンは思い切り作動中。 つけないで寝たら暑くて起きてしまうでしょうね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 23:58
「夏越祓」で心の中のゴミをスッキリさせましたか〜。。。「水無月」は厄落としの和菓子?
「夏越祓」で心の中のゴミをスッキリさせましたか〜。。。「水無月」は厄落としの和菓子? 暑いです。 今夜は熱帯夜??まだエアコンいれてませんが。 ただいま部屋の気温は29.9℃、湿度は63% これでも下がったと思います。 さきほどまで30℃以上ありました。 そして明日の予想最高気温は34℃ 家にいたら外にはでれなくなるので 出かける予定をたてることにしました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 23:59
暑いときには涼しいところへ。。。京都のワクワクな避暑地??
暑いときには涼しいところへ。。。京都のワクワクな避暑地?? ただいま部屋の気温は27.0℃、湿度は64% 外の空気は冷たくて気持ち良いです 昨晩の空気は今夜よりも涼しくて 気温は26.4℃、湿度は61% 土曜日の深夜、夜中というのもありますが 涼しくて過ごしやすく、少し薄めのパンツ(スパッツ)でないと寒いくらいでした。 朝は湿度が高かったので(70%以上) 蒸し暑かったんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 23:42
ハッピープッチンプリン見つけました!プリンも美味しい季節??
ハッピープッチンプリン見つけました!プリンも美味しい季節?? 今日から6月です。 ただいま部屋の気温26.9℃、湿度38% ちょっと蒸し暑い月始めです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 23:59
GWは終わりましたが、すこし涼しい京都です。そして。。。 東へ向かうと富士山をさがしてしまいます。
GWは終わりましたが、すこし涼しい京都です。そして。。。 東へ向かうと富士山をさがしてしまいます。 今日というか昨日も朝から雨雨です。 ゴールデンウィークと呼ばれる連休もおわり お洗濯ものがたまっていた私はあまりかわかないですが、洗濯機を作動。 お洗濯ものだらけの部屋は湿度が76% お顔には良いのかな?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/10 23:40
リニューアルした京都の場所で、熊本のお豆腐屋さんが。。。そして京都で私も復活!
リニューアルした京都の場所で、熊本のお豆腐屋さんが。。。そして京都で私も復活! 今日は午後から雨でした にわかではなく、かなり降って そんな日に私は大きな荷物をもって出かけてましたので ちょっと疲れましたー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 01:06
地震はいつも突然ですね。。。
地震はいつも突然ですね。。。 今日23日(もう日付は24日) こちらは過ごしやすい日でしたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 00:40
「新しい京都」に出会えそうです。。。もうしばらくはこちらで
「新しい京都」に出会えそうです。。。もうしばらくはこちらで 今日は昨日よりも暖かく。。。というより もう羽毛布団では暑いかなと。起き抜けに汗が ただまた水曜あたりは気温が下がるという予報 微妙です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 23:56
うるう日の日に。。。
うるう日の日に。。。 今朝はすごい雨が降ってました。 そのうちくもったりまた降ったり。。。 今夜遅く京都も雪が降るという話もあります。 まだまだ寒い そして今日は閏日(うるうび) 太陽暦において暦と季節のずれを補正する暦日 のことだそうです。 更になんで2月なのか?? そういうもんだと思ってたので、考えてみればなんでだろ? 調べてみたところ古代は3月が一年の始まりで。 2月が年末だったから調整したみたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 23:59
沖縄に行った日の事。。。
沖縄に行った日の事。。。 一昨日朝のベランダは10℃ 部屋の気温は17.5℃ そんなに寒くなかったのに 昨日、今日の朝のベランダは4℃、5℃ まだまだ寒いです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 23:58
はじめての大阪国際空港(伊丹空港)にて沖縄へ。。。太陽の塔にワクワク
はじめての大阪国際空港(伊丹空港)にて沖縄へ。。。太陽の塔にワクワク なんだかまだまだ寒いです。 昨日はお風呂から出ても寒くて風邪ひきそうでした。 今も暖房がきかないような? ベランダの朝の気温 京都に雪が積もった1月20日は2℃ 大寒の日の1月21日は3℃ 外にうっすら雪があった日の1月25日は−2℃ そして今日は0℃ やはりまだ寒い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/01/26 23:58
「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。一年でもっとも美味しい頃
「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。一年でもっとも美味しい頃 今日は大寒というのにはふさわしい?寒さでした 暖房してない廊下とリビングの温度差は10度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/21 23:59
雪積もり、真っ白な朝の景色。そして大寒の瞬間は。。。
雪積もり、真っ白な朝の景色。そして大寒の瞬間は。。。 朝ベランダにでると積もってました (京都は昨日が初雪) 昨日は夜、暖房がきかず寒かったですよー 私は気が付かなかったのですが 昨日も雪がちらついてたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/20 23:58
2015年もあとわずかです。。。京都も私もいろいろありました。
2015年最後の日は晴れ 昨日のお風呂上りの脱衣所は寒かったですが 今日はいつもの京都の冬より 寒さがゆるんでいるような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 19:26
2015年世相を表す今年の漢字は「安」。あっという間の一年でした。
2015年世相を表す今年の漢字は「安」。あっという間の一年でした。 今日の天気は忙しく、 晴れたり曇ったり雨が降ったり。。。 そしてここんとこ比較的暖かい日が続いています。 またご無沙汰しています。 お元気でしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 23:56
10年目に入った日はご近所さんにいました。。。今日は日本酒の日
10年目に入った日はご近所さんにいました。。。今日は日本酒の日 今朝ベランダの戸を開けたところ、空気が冷たかったですね〜 今日から10月なんですよね。 今部屋の気温は26.9℃ 63% ちょっと蒸す?今の季節は気温の変化がはげしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 23:44
シルバーウィーク。。。皆様はどこか行かれますか?
シルバーウィーク。。。皆様はどこか行かれますか? 今日の京都の夕方の空 私が住んでいるところはゆうやけ 雲が赤く色づいて秋を感じましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 23:54
京都の秋。。。残暑は続いても最近はこの場所が好きになりました。
京都の秋。。。残暑は続いても最近はこの場所が好きになりました。 ただ今部屋の気温28.5℃湿度74% 外から風がだいぶ涼しくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/01 23:53
日日是好日(にちにちこれこうじつ)と言いながら生きつくす。。。
日日是好日(にちにちこれこうじつ)と言いながら生きつくす。。。 大変ご無沙汰してしまいました。 私のブログによく遊びにきていただいていた方には 久しぶりの長い休暇?をいただいてました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 23:42
夏至の頃のおはなし。。。
夏至の頃のおはなし。。。 蒸し暑くなってきました 昨日の午後は暑さで息が苦しいような? 氷を入れたお水がほしくなる季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 23:58
あっという間の5月後半、皆様、どうぞお体大切に。。。
あっという間の5月後半、皆様、どうぞお体大切に。。。 日付はもうすぐ6月1日。 すっかりご無沙汰してしまいました。 最近、地震や火山の噴火で 落ち着かない日々を過ごしてる方も多いと思います。 TVの画面にかつて住んでいた場所の震度がでると 知り合いの人はどおしてるかと心配です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/31 23:58
GWは終わりましたが、京都はお出かけ日和です。。。
GWは終わりましたが、京都はお出かけ日和です。。。 風薫る季節になりました 今日は良い天気で 洗濯もよくかわき 掃除もはかどりました 。 あっという間に真夏の暑さになってしまうので 今の時期にいろいろ出かけないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/07 23:56
穀雨の日、春の雨でした。。。
穀雨の日、春の雨でした。。。 今日は穀雨 二十四節気のひとつで穀物を育てる雨 田植え・種まきに適した時期と言われていますね。 各地で雨がたくさん降った日でしたね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 23:56
有終の美に乾杯!。。。寝台特急「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」
有終の美に乾杯!。。。寝台特急「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」 今日は晴れましたが気温はまだ低いですね。 ただ来週は暖かくなりそうです。 春はもうすぐ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/14 02:30
2014年 京都に住んで二年足らず。。。やはり今年の終わりも京都!
2014年 京都に住んで二年足らず。。。やはり今年の終わりも京都! また久々のブログです。 コメントなどいただいてるのに なかなか皆様のところへ遊びに行けないような 時間を過ごしていました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/30 01:57
今年の冬至は特別。。。19年に一度しかない「朔旦冬至」ってご存知ですか?
ご無沙汰してしまいました。 皆様お元気でしょうか? 風邪などひいてませんか この前は京都に雪がふりました。 寒くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/22 23:59
京都のお土産。。。手に入らなくなる前に購入しましょう
朝は晴れていたのに急に雨が降ったりそしてくもったり 今日の京都は 最低気温 16.7℃ 最高気温 23.8℃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 23:39
人が集まるのはやはりここ。。。
先週末から急に 秋から冬になるかと思うくらい 寒さが身に沁みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 23:58
今年食べ納めの?冷やし中華。。。
また暑さがもどってきました。 昨日もですが扇風機が必要な空気で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 23:56
「ハリー・ポッター」の世界がUSJに。。。バタービールの味が気になります。
毎日が暑いですがまだ梅雨です。 部屋の気温がずっと30℃以上あり 冷房をいれることにしました。 今やっと27℃に。 まだ夏じゃないんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 22:23
京都らしい広告って。。。
今日もむしむし暑かったです。 晴れ間も時にはあるなか、小雨やくもり。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 23:59
大正生まれのご婦人だっていろいろ。。。
今日は晴れでしたが風がまだ涼しいせいか 過ごしやすい日でした。 ただ今部屋の気温28.0℃ 湿度50% 今のうちに夏の準備をしたいもんですが ついこの前から右臀部から腿にかけ時々痛みがあり リハビリに通ってまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/17 23:59
涼しい場所をさがして。。。
今日京都の舞鶴では35℃超 昨日は 404地点で真夏日(30℃以上) 27地点で猛暑日(35℃以上) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/06/02 23:24
住めば都
日付はもう6月1日。 今日(5月31日)のこの暑さにはちょっと 驚きでした ほとんど猛暑です。 一昨日まで羽毛ふとんだったんです。(多少の暑さはありましたが我慢して) 梅雨の頃って少し冷えを感じたりすることもあるので 我慢してましたが。。。今日はもう。。。無理。 部屋の温度は30℃超え...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/01 02:20
GWに入りまして京都ブログも一年たち。。。また世界遺産を知った日。
時刻はただ今2時過ぎ真夜中です。 27日日曜日も終わり もう28日休日の中日。 大型連休の方もいらっしゃるでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/28 02:02
同じ日本だっていろいろ その3。。。関東と関西の違いいろいろとまさかのピザカット
今日は良いお天気でした 京都のあちこちで桜が満開となったでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/04/02 22:04
フィナーレ
今日は3月31日、3月最後の日。 とても良い天気でした。 そして今日はいろんな事がフィナーレとなった日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/31 23:59
同じ日本だっていろいろ その2。。。関東と関西はとくにいろいろ??
もうすっかり暖房のお世話にならなくても良い季節になりました 朝は少し厚めの雲がでていて 雨が降るのかと思いましたが、なんとか一日もちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/03/27 23:57
東京のお弁当。。。関東から関西への旅も、お弁当が一緒だった日の事。
今日も暖かかったです。 高知ではソメイヨシノ開花 関東地方では春一番 (去年より17日遅かったですね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/18 23:48
京都に住んで、もうすぐ一年。。。
今日は激しく天気が変わって 朝は晴れてたのに 突然の雨というよりみぞれ まだまだ寒いですね。 そして。。。今朝というか昨夜遅く、大きな地震がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/14 23:57
あれから3年。。。
今年も寒い日が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 23:46
あのトマトの収穫はまた来年??
今日は暖かかったです〜 京都は3月上旬並みの天気だったようです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 22:35
2014年 七草粥と鏡びらきが終わると。。。
一昨日買い物で出かけたところ ちらちらと霙が。。。 ほんとに寒くなりました。 今日の天気は良かったですが風が冷たい ますます寒くなっていきそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 23:50
2014年 午年。。。今年もどうぞよろしくお願いします
2014年始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/06 23:32
2013年 今年もほんとうにいろいろありました。。。せっかくなので京都特集!
もうすぐ土曜日(28日)です。 たぶん記事を書いている間に翌日になってるんでしょう。 今は金曜日(27日)の深夜 今日の昼間は寒かったです風邪ひきそうな 冷たい雨が降ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/28 00:57
あのトマトは立派に赤くなりました。そしてお味は。。。誕生日の日まで待ち望んだ味。
ほんとに寒くなりましたね。 東京では昨日ひょうが降ったと知りました。 すっかりご無沙汰してしまいました。 気持ち玉を頂いた方もお元気でしょうか。 遅ればせながらおじゃまさせていただきたいと思っています...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 23:47
2013年世相を表す今年の漢字は「輪」。家族の輪を感じたこの1ヶ月でした。。。
昨日の近畿地方は真冬並みの寒さ 京都の最高気温8.9℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 11:54
寒い時はお鍋が良いですね〜。。。家庭の味はみんな違う??
一昨日は寒くてカーペットの電源ON 実家からも冬がきたっていう連絡があって 東京も木枯らし一号が吹きましたしね。 いよいよきたかなって思ってたら。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 16:59
冬の始まり、京都の立冬は。。。
今日は1日で天気がめまぐるしく変わる日でした。 朝はくもっていてそのうち雨そして雷 そして晴れてまた雨時々雷また晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 23:30
トマトの実がふくらんでました。。。冬が来る前に赤くなるかな??
今朝の近畿地方は今シーズン一番の 冷え込みだったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/10/17 22:50
久しぶりのコンビニグルメ。「俺のシリーズ」と「プレミアム…」を頂いてみました。。。
昨日はまだすこし暑さがありましたが、今日はだいぶ涼しくなりましたよー 夜は窓を開けておけないくらい ひんやりと冷たい風が入ってきますから。 秋になりましたかね。明日は雨の予報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 22:14
京都駅、そこはなぜか落ち着く場所。。。
今日も暑い日でした。 台風の影響で 東京都内では雨が、朝のうちは降ってましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/02 23:55
ブログ開設して8年目に入りました。。。所で、年数・日数の数え方ってご存知ですか?
また蒸し暑い日が続いています。 まだまだ残暑? どうかいきなり寒くなりませんように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/22 23:56
大阪へ行った日の事。。。その1「グランフロント大阪」に行く前に観覧車に乗ってみました。
昨日も今日も涼しい朝です。 前回のブログでお伝えしたとおり 冷房なしの睡眠 でも今夜はまたムシムシしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/08/27 23:27
昨日(8日)の緊急地震速報と「第30回記念2013びわ湖大花火大会」。。。
今夜もエアコンが頑張ってくれてます。 もう10日になってしまいましたが 今日も猛暑でしたー 最近35℃こえるのがそんなに珍しくないですかね。 そうそう1時間あたりの雨量が100mmこえるのも。。。 どおしたんでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/08/10 01:05
猛暑と集中豪雨の京都。。。
昨日の京都の空はすごかったです。 午後になって真っ黒な雲いつ降ってもおかしくないかんじ。 そしてやがてすごい音とともに雷雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/06 23:47
昨日は大暑。暑い日が続いています。。。そして今日は「花傘巡行」
今朝は確か?雨が降っていて涼しくなるのかなと思いきや その後晴れて今日も蒸してます 朝から晴れていれば。。。 今日は花傘巡行に出かけたかったですが...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 22:52
サザン復活!!あの日から5年が過ぎ、今日はデビュー35周年。。。そして京都生活はや3ヶ月。
今日はまあまあのお天気で 晴れ間もありましたが 明日はまた雨が降りそうで。 あさいちでお洗濯です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 20:10
雨待ち遠しい京都。。。
またまたご無沙汰しています...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 22:43
修学旅行以来の「京都」から、大人の「京都」を。。。
今日の京都は暑かったです〜  太陽もさんさんと降り注ぐかんじで 紫外線もふりそそいでたんでしょうね〜 一応。。。帽子にマスクそして長い日よけ手袋で出かけましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/14 23:58
GWはいかがお過ごしでしたか?京都は夏日でした。。。
GWも終わり 長い休暇をとられた方も、お仕事だった方も 体調はいかがですか? ここんとこの天気は体調をくずしやすいのでは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 22:48
GW初日、皆様お元気ですか?ただいま京都にきています。。。
皆様お元気ですか? すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/27 23:41
まだまだ春は遠いですが、今年もあの子が来ました。。。さてこの子は??
今日は暦の上では雨水 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 23:36
ルパン3世のおまけに続き、今度はこれ!「ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション」
いや〜寒かったですよ 部屋の中と外の温度が全く違う。。。 10度くらいの差があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 23:40
ボンネットの上に10cmの雪。。。
今日は晴れましたが 昨日の雪のせいで 冷蔵庫状態でした さむ〜い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/15 23:15
初雪は大雪です。。。「爆弾低気圧」に発達した「低気圧」〜暴風・高波・大雪に注意ですね。
昨日は美味しいイベントに出かけたので 今日はそのご紹介したかったんですけど 今年に入っての初フードイベントは。。。カニの味がほんものでした! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 18:02
2013年 巳年。。。今年もどうぞよろしくお願いします
2013年始まりました 年末も元日も忙しく一日が終わり 今日のごあいさつになってしまいましたねー。 ただお天気は元日も今日2日も 良く。 ありがたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/02 18:14
冬至の日に来年の年賀状。今年の収穫は。。。
今日(もう22日です)はそんなに寒くなかったですが 少々風邪気味なのかぼうっとしてしまったので ゆっくり作業をしました。 そして年賀状を出す方を チェックしてました。 とっても不思議なんですが。。。 毎年何人か送らない方がでてくるのに (メールが好きな方もいますから) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/22 00:36
VHSのテープどおしてますか??DVDレコーダーなんとか無事で。。。
今日は晴れたり曇ったり そんなに寒くない日でした。 動くと暑くなるような。 そんな日にいつもの仲間で忘年会 いつのまにか長いつきあいになりました...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 23:55
大きな地震がありました。。。
暦のうえでは大雪 天気予報でも寒いという話でしたが それほどでなく手袋なしでも出かけられるかんじで。 そんな日。大きな地震がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 23:59
「ダイバーシティ東京」で見つけたあの人気者。。。
昨日は朝のうち雨 寒かったですー 12月に入ってからやる事がたくさんあり 毎日走り回ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 22:56
今年もあとわずか。。。ふりかえる時間を大切にしたいですね。
今日は暖かいとってもすごしやすい日でした。 一日中部屋を片付けてましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 23:59
「東武動物公園」に行った日の事。。。おとなになってからも良いもんです。
今日は朝から雨でしたけど それほど寒くはなかったですね。 かといって薄着だと風邪ひきそうですし。 この季節、皆様体調には気をつけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/06 23:30
都電荒川線に乗って出かけた日の事。。。思ったより満員電車だったのがびっくりです。
最近は夜半に少し 冷たい風が窓から入ってきます。 昼間天気は晴れたり曇ったり またちょっとずつ秋へ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 23:59
日本の建物に魅せられた日。。。
今日から10月です。 しかし。。。今日は日差しは強いし、蒸し暑かった まるで夏に戻ったのではと思うくらいです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 23:57
「ツタンカーメン展」に行った日の事。。。3300年前の世界が想像できますか?
涼しい風が吹いてます 昨日も今日も秋らしい日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/09/29 19:27
東京駅の「銀の鈴」は4代目。。。
今日は過ごしやすい天気でしたが 夜になって雨 少しずつ秋になっていくんですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 23:59
実家での夏休みは。。。
今日も暑い日ですが これからまた実家へ出かけます。 ここんとこ多いですが、今日からは私の夏休み?です。 毎回色々持参しますが今回これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/27 12:54
「川越シェフが考えたおにぎり」食べてみましたか?。。。
毎日言うことが同じですが。。。暑いです。 今沖縄は大きな台風があばれてるようで。 被害が少ない事を祈ります...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 23:58
マックの「五輪応援グラス」が。。。我が家には4色ありました。
立秋過ぎてから、 熱帯夜ではなくなってる今日この頃です。 夜も窓から入る風が涼しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 23:17
金魚たちの止まった時間。。。「ハネもの」深堀隆介展。
今日は良いお天気というほどではなかったですが 洗濯物はよく乾きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/23 23:13
関東、梅雨あけまして。。。猛暑猛暑でございます。
昨日話していたら。。。 海の日、日本各地暑いけど梅雨あけはもうすぐ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/17 22:34
あじさい咲き始めました。。。
今日は曇っていて涼しい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 23:59
またひとつ歴史が始まります。。。スカイツリー開業しましたね〜
朝から雨です。 そしてちょっと肌寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/22 21:18
ルパン3世のおまけを集めてた人から今度はこれ!007シリーズ。。。缶コーヒー「ボス ホワイト微糖」
今日は晴れたり曇ったり いろいろヤボ用が片付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/19 21:52
春分の日、どんな一日でしたか〜
お天気は良かったんですけど まだまだ気温は低いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 23:59
あれから一年。。。
まだ寒い日が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/11 23:59
「啓蟄」の日だから私の風邪もなんとか??そしてあの「胡蝶蘭」は。。。
「啓蟄」の日、今年は一日雨でした。 かなりの大雨。 去年のお天気は?? ブログを見ると。。。良い天気とあるのに雨のマーク?? 間違えたのかな? 去年も書きましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/05 22:46
あの日はとても寒かった。。。ほんとは美味しい「キャラメルフラペチーノ」。
天気はいいんですが、気温が低くて寒い日が続いています。 今日明日はまだこのお天気続くみたいなので 明日の天気は大切にしないと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 23:31
今年のチョコレートとミントチョコの思い出。。。
晴れているのに寒い 寒いから出来る事?を見つけて なんとかこの冬過ごしましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 23:57
あの種?は今も生きてます。。。
今朝は良いお天気でした。 でも気温は低い まだまだ寒いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 23:57
寒い日はやはり暖かいスープですよね。。。「Soup Stock Tokyo」はお気に入り。
今日は東京(八王子)に 雪が降ったようです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 22:34
○○ダイエット始めてます。。。でも美味しいものは我慢しません。
昨日言ってた六寒一温になりました 今日は寒かったです〜 東京は雪がちらつきました。 明日もまだ寒そう。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 23:36
「宇宙から見たオーロラ展」は思ったよりたくさんの人が集まってましたね〜
昨日は節分で今日は立春。 暦の上ではこの日が寒さの頂点ということらしいです。 寒さの頂点というより。。。 すこし春をおもわせるくらい 寒さはゆるんだ気がします。 (ちなみに翌日からの寒さを「残寒」・「余寒」と いうらしく時候の挨拶などで用いられるということです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/02/04 23:59
せっかくのお休みなので美味しいもの食べに「東京駅」周辺散歩した日。
今日で1月は終わりです。 今年はじまって1ヶ月が過ぎようとしてます。 晴れたので 家事がはかどりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/01/31 23:39
雪はかすかに氷ってました。そんな日また大きな地震が。。。
今夜は冷えてます しばらく前に帰ってきたのですが お風呂であったまんないと凍えそうな夜でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/28 23:49
雪はまだ融けてません。そして今年もヒヨドリがきました。。。
寒いです。 ベランダにでると冷蔵庫? と思ってしまうような寒さでした。 まだまだ寒そうですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 23:07
初雪は融けずに積もりました。。。
朝から外はひんやりしてました 空気が冷えてるかんじで。 やはり積もりました〜 早速撮ることに...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 21:03
ただいま雪降ってます。。。
今日は一日の中でめまぐるしく天気が変わる日でした。 朝はくもって寒かったですが 午後になって晴れ間も でもそれはあまり続かずすぐくもって また外は冷たい空気 夕方になって雨 天気予報で雪になると言ってましたが なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 22:40
初雪です。。。35日間の乾燥からの脱出とこどもライオンの雪遊び。
寒い日でした。 そして昨日の予報通り。。。 http://denada.at.webry.info/201201/article_13.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/20 21:31
ふくらはぎのむくみがすーっとしたのは??。。。今年は体に良い事たくさんしましょう。
今朝は早起きしてカーテンを開けたら 外の暗さにちょっと震えが。。。 寒いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/01/16 23:59
健康に美味しく食べたい。。。そのためにすることは??
今日はこの冬一番の冷え込みになりました 昨日ブログしましたが 一昨年のこの日も寒くて、東京には雪が 降ったんですよね。 とうとう東京に初雪が降りましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 23:57
2012年始まりました。 三が日。。。どうお過ごしでしたか?
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 23:12
2011年 今年はほんとに色々あって忘れられない年でした。。。
今日も寒い日でした〜。 というか実家に行ったのでよけいに寒い??日でした。 (お飾りは今日が良いのです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 23:47
12月は。。。ケーキ〜ケーキ〜ケ〜キ?ケ〜キ??
寒い日が続いてますね。 今日も手袋なしではいられない日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/26 22:45
冬至の日に柚子湯。  今年は「一陽来復」って唱えながら。。。
今日は寒かった。 自転車に乗るときは手袋が必要です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/22 23:55
寒い夜だから。。。やっぱりお鍋ですかね〜
関東で初雪 一ヶ月早い初雪は前橋・熊谷。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/09 18:50
食べられる幸せ。。。ランチのピザ食べ放題で語り合う。
今日は北海道で雪がたくさん降りました。 いよいよ冬が近づいてるというかんじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/16 23:55
おでんを食べた翌日に食べたかったのは。。。カレー鍋??
今日は比較的過ごしやすく。 天気も良かったので用が片付きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/15 22:58
本場の讃岐うどんはどっち?  丸亀製麺の釜揚げうどんと冷凍の本場讃岐鍋焼うどん
今日は寒い日でした〜やはり雨 のせいでしょうか。 明日はまた晴れるらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/11 23:58
今年の立冬は立冬らしい日。。。でも近所の紅葉はまだまだ?
今日の朝は少し肌寒く まだ夏用の軽い布団をかけているのですが 毛布もほしい朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 23:10
ルパン3世のフィギュアを集めてる人から大量の缶コーヒーをいただきました。。。缶コーヒー「Roots」
今日も良い天気でしたね〜 久々に早朝から汗を流して 体を動かしたというかんじの一日でした。 今月は少し体重をおとそうかと考えてます。 考えるより体を動かせと誰かに言われそうですが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/02 23:55
人間に見えないように。。。スーパーリアルマネキンもハロウィンの仮装??
良いお天気です。 この天気文化の日位まで続くようですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 22:20
電車が来るまで3分ハニー?。。。ときめきの美味しさ。
今日は七分袖で出かけたら 風が冷たくて 寒さを感じました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 23:34
どっかで見たあのわんこ。。。「おいしいドーナツ」でちょっぴり幸せな気分?
今日(6日)は長袖では汗ばむ暑い日でした。 一日でこんなに違うとは? まだまだ天気は安定しないですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/07 00:10
9月最後の日に「最後の味」。。。
今日はまたまた暑い日でした〜 明日から10月に入るので 思い切ってふとんカバーも冬ものにしてしまったのですが ちょっと早かったかも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:56
台風15号から一夜明け。。。ブログ開設して6年目に入りました。
台風15号から一夜明け ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/22 19:04
「Happiness is SNOOPY」 イベントのお楽しみは・・・   グルメとグッズ??
とっても風が涼しく過ごしやすい日でした。 本当は花火を見に行くつもりでしたが。。。 天気予報はその時間帯 勝手にあきらめてしまい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/08/20 23:05
「Happiness is SNOOPY」 あたりまえの幸せはスヌーピーと仲間が教えてくれました。
今日は激しい雨がふりました。 そのおかげでか。。。 夜になって気温が下がってきました。 ひさしぶりに熱帯夜から解放されそうです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/19 23:52
熱雷(ねつらい)をご存知ですか??
今朝の関東地方は今年一番暑い日だったようです。 ここのところ熱中症で病院に運ばれる方 多いような気がします 節電は協力したいものですが 体調を崩してまでするものではありません...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 23:56
立秋。。。暦の上では暑さの頂点だって知ってました??
今日は立秋 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 21:47
記録的豪雨が続いてます。1時間に100ミリ以上の雨って。。。
今夜はあまりの蒸し暑さにただ今 エアコンが作動中。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/29 23:59
ひいらぎから新しい葉が。。。
今夜も蒸し暑く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 23:58
日本の「なでしこ」世界一の夢が花ひらきましたね〜。。。
海の日いつものように暑い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/18 22:12
いよいよあと数時間で日本の「なでしこ」が。。。
蒸し暑い日は続いています...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:59
つきあげるようなたて揺れが。。。
今日関東近辺で地震がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:57
バーミアンの冷たくて甘いひととき。。。
今日はとんでもなく暑いというか うだるような暑さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 23:55
今年の夏至は猛暑。。。そんな日は。
今日は夏至 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 23:03
沖縄の梅雨があけたようです。。。
こちらはくもり時々晴れ また週末はくずれるみたいです。 そんな中。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/09 22:13
記念日は好きなものを。。。
6月に入ってから不安定な天気です。 1日は出かけたんですが18.5℃ 3月下旬〜4月上旬の気温。 2日は雨のせいか 午前とても低くて15.2℃しかなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/03 23:56
ベコニアの花が。。。
良いお天気でした(5/31)。 梅雨の中の貴重な晴れかもしれませんね。 こんな日は用事が片付きますよ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 00:12
今回の台風は、家の中のキャスター付家具まで。。。
今日の風は驚きました。 台風の大きさが 身にしみてわかるような事が起きたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 21:05
今年の梅雨は早い。。。ところで「五風十雨」(ごふうじゅうう)ご存知ですか?
午前中は晴れてましたが そのうち今にも雨がふりだしそうな天気になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 23:26
ちょっとだけ和菓子。。。
とても天気の良い日でした。 というより太陽の光がこわい季節がやってきたのかもしれませんが 明日よりまたぐずついた天気になるみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 23:57
「技量審査場所」の力士達を応援したい。。。両国国技館が満員御礼になりますように。
今日は暖かい日でした 昨日は外出して 太陽がきらきらまぶしい日でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/19 22:23
「技量審査場所」は「夏場所」よりもおもしろく満足いく本来の「すもう」を見ること出来た様な気が。。。
今日はくもりの朝で そのうち激しい大雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/17 23:58
元気になりたい時や美味しいものを食べたい時に行くお店。。。
昨日の夕方は雨がすごかったですが 今日はお天気良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/14 23:59
ベコニアの花、やっと咲きました。花言葉は「幸福な日々」。。。
一日雨です。 まるで梅雨のようですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 20:19
レッドブル??の車、発見!!
昨日に続き今日も良い天気でした 洗濯ものが乾きましたね〜 気持ちの良い日です。 用事もどんどん片付きましたが、まだまだ終わってません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/09 23:59
頑張れ日本!!炊き出しのラーメンはきっと美味しいですよ〜
東京25.9℃ とても暖かい天気で気持ち良かったです GWの最後をしめくくるにはとてもうれしい天気で お出かけされた方は良かったですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:21
頑張れ日本!!元気があれば何でも出来る!歌をうたって支援出来たらいいですよね。
朝から大雨 今日のあるイベント予定は中止になりまして いろいろ用事をかたづけてましたが。。。 せっかくのGW。 残すとこあと1日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 23:58
頑張れ日本!!ジャンボシュークリームで復興支援!そして今日も見つけました。。。
午前中は晴れ間もでていたのですが 夕方になってまたすこし寒くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 21:06
頑張れ日本!!サーティワンの日は31%オフ!でそのうち1%は。。。
朝から良いお天気です。 これから出かけるつもりですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 14:07
頑張れ日本!!「鎌倉シャツ」の本店に行ってきましたところ、暖かい言葉が。。。
一日中晴れかと思ってたのですが 16時くらいになって雨がはげしくなってきました。 久しぶりにジムに出かけて ヨガに参加して(一年ぶり?) 体がリフレッシュしました 私もまだまだ頑張らねば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 23:49
頑張れ日本!!「餃子の王将」の『野菜煮込みラーメン』本日食べました。
GW初日、まあまあのお天気で始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 23:56
8年前の旅で入手したパンフ。。。「みつめてほしい げんしりょくはつでん」
今日はどんよりとした曇りです。 まだ寒さは抜けないかんじで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 23:56
今年の花見は。。。たぶん一生忘れないでしょうね。
天気は良くて洗濯物もよく乾きそうな天気でした。 昨日に続き今日も大きな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 23:59
今さっき揺れました。。。宮城で震度6強。
※さきほど地震がありました。。。 今日(7日)は暖かい日でした。 どこかへ出かけたいとこですが どうも頭がぼうっとして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/08 00:29
「美味しいお野菜」が泣いてます。。北関東の伝統野菜
今日も一日中雨でした。 あと少しで停電の時間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 18:24
「宮城県石巻市」で起こった素晴らしい出来事は、私の友人にも。。。
昨日(20日)まで暖かかったですが 今日は一日中雨でした。 こんな時、被災地は寒いんだろうなとぼうっと考えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/21 23:27
私が出来る事は。。。
いつのまにか時が過ぎ、今は19日深夜です。 ほんとに暖かい日でした 何もなければ行楽日和 お弁当持っておでかけ ですが。。。 昨日買えなかった牛乳を 別のお店で買いに行ってそそくさと帰りました。 ただ。。。今日も売り切れでしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 00:00
大規模停電回避しましたが。。。
今日は天気の良い日です。 昨夜は少し冷え込みました 昨日のブログでお知らせしたとおり  「計画停電」始まりました。こうなったら一日を計画して過ごしましょう。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/18 22:50
「計画停電」始まりました。こうなったら一日を計画して過ごしましょう。。。
今朝は寒かったです 今日はこれから出かけます...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/17 14:37
災害に遭った時、必要なもの。。。
今日は少し寒さを感じる日です 被災地は少し雨が降ってきたという情報も。 雪にならないといいのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/15 19:06
東京は二度目の雪??春の雪??これって三寒四温??
昨日、啓蟄のお話をして 寒さも少しずつやわらぐ。。。と思ってたのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 22:07
今日は啓蟄 「胡蝶蘭」の花びらがひとりでに落ちていました。
今日も昨日と同じで寒さはゆるみ 良い天気でした。 (ちょっとの間に6日は過ぎて7日になってました。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/07 00:08
何事もなく戻ってまいりました!ワクワクのイタリア旅行。。。その1 
一週間ぶり位の更新です。 予告どおり。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/02/18 23:59
明日よりまた日本を脱出!ただいま1ユーロ115.71円。
もうすぐ今日は終わります。 また少しさむい日でした。 明朝雪という話も。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/08 23:14
ワクワクのサッカーアジア杯  気持ちいぃ〜結果をしっかり見届け、ぐっすり眠れた夜。
今日は寒かった〜 寒いといっても外に出てはいけないのではと 思わせる位の寒さ。 まだまだ冬は続きます。 それでも雪は降らない。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 21:54
アイダホバーガーは今までで一番満足いく量?でした。
予報の通り、寒い一日でした 1月の週末はもうこれで終わりですが まだまだ冬です。 そして乾燥もまだまだ続いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/29 23:59
久々に夜中に熱くなりました〜サッカーアジアカップ
寒さは相変わらずで、 しかも今朝は眠かったです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 23:50
久々に。。。「公募ガイド」購入してみました。
とっても日差しがまぶしい日でした。 部屋にいるとポカポカ暖かいですが 外にでると凍えます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 20:44
エックスフライドポテトはほんとにエックス??
昨日に比べだいぶ寒さがやわらいだかんじがします。 でもこの3連休最終日あたりはまた 寒くなるらしいのでお出かけは明日までですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/08 23:57
三が日も終わり。。。どんなお正月過ごされましたか?
になって冷えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 23:59
2011年はどんな年にしますか??。。。
新年あけましておめでとうございます もうすぐ元日は終わりです。 去年と同じ言い回しですがどんな一日でしたか? 2010年はどんな年にしますか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/01 23:58
2010年もあとわずか。。。年越しそばは「へぎそば」でした。
あとわずかで2010年も終わります。 大晦日も寒い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 23:32
フィギュアスケートとM1(若手?漫才bP)。。。わくわくどきどきの夜。
息が真っ白な朝。 今日は寝不足です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 23:59
冬将軍到来!そしてイベント多き師走。。。
ほんとに真冬です。 きのうに続き今日もオイルヒーター全開 洗濯物を外にほしても湿った空気のせいか。。。乾かない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 23:34
秋の色いろいろ。。。実家の庭の美味しい果実たち。
今日は風が少し冷たく ででかけたところ。。。 手袋がそろそろほしい季節だと感じました。 まだ大丈夫ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/12/08 23:57
秋の色いろいろ。。。実家の庭ですが高尾山に負けない?
今朝は湿っぽい空気で、 冬にしては暖かい。 そんな日朝から実家...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/07 23:50
「ピザーラ」のワンツーフィニッシュなるか。。。
今日はいろいろ片付きました〜 朝から動きっぱなしで 年末の大掃除楽になるといいんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 23:45
来年の用意はしてますか? その2 「新年の楽しみ」
今日は午前中から出かけたのですが そんなに寒くなく? 12月なので厚着をしたというかんじです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/04 23:56
来年の用意はしてますか?  その1 
今日は曇りがちな天気でしたが 晴れ間も見えて 家事がすすみましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 4

2010/11/30 23:38
口福堂の店員さんの「粋」なはからい。。。甘いかぼちゃが美味しい和菓子に。
久々の大雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 22:45
「2010 日本シリーズ」優勝セールにありがとう〜ございます。
少し曇り空のせいか、うすら寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 20:27
今年のプレゼントは。。。「マッサージクッション」
昨日天気予報で聞いたお出かけ日和。。。 というほどではない今日でしたが 久々に紅葉楽しみながらの 近場で散歩しました。 いやぁ〜ほんとに美しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/13 23:58
最近からだのこと考えて、これにはまってます。。。「胡麻麦茶」 
ここんとこ天気が良くて お出かけ日和です。 明日はもっとお出かけ日和みたいですよ。 私は明後日久々にあの場所へ行きます またご報告しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 23:58
「buzzLife」ってご存知ですか?  
今日は雨の一日でした。 でも寒くはなくむしろ蒸してました。 気温が高かったんでしょうかね〜. 明日はまた晴れそうですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/04 23:59
HOTDOG 59secは、ほんとに59秒??
梅雨の晴れ間?? なのか今日は晴れ時々くもり。 洗濯が乾く乾く。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/08 23:18
今年の梅雨の雨はゲリラ豪雨が多い??
今日も昼間は蒸し暑かったですが 久々に夕方になって涼しくなりました また雨が降るのでしょうか。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/07 20:19
梅雨入りました。。。じめじめしないでワクワクの?梅雨の雑学。
朝から雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/14 19:57
今年お初の「あじさい」  梅雨入りもそろそろ。。。
先ほど外で雨の音が。 梅雨入りも近いですかね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 00:27
日本のあちこちでひんやり〜した日に、まさかの雪まで。。。
今日は昨日のブログで書いたようにひんやりでしたね〜 「八十八夜の別れ霜」と「九十九夜の泣き霜」って?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 21:01
「八十八夜の別れ霜」と「九十九夜の泣き霜」って??
今朝は雨かと思ったら 狐の嫁入りで日差しが。。。 出かけた帰り、傘はお荷物でした 半袖ではちょっと肌寒い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/05/12 22:28
薬はちゃんと確かめてますか。。。
もうすぐ今日(26日)は終わります。。 今日も一日いろいろありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 23:57
そろそろ高尾山に行きたい。。。  
今日は(24日もうすぐ25日)晴れです。。でもまだまだ暖かいとはいえず。。。 まだ暖房器具はしまえません。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/25 00:28
桜散る〜白金台さようなら〜そして。。。キャベツがない!
今日は何と何と東京は初夏の陽気。。。 (13時ごろは25度まであがったらしいですよ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/21 19:20
4月の雪です!41年ぶりの。。。
ただいま24:15. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/17 00:28
4月の雪??今夜、41年ぶりに??
ついに今夜雪の予報が。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/16 17:19
「北極振動とエルニーニョ」  寒くなったり、暖かくなったりするのはなんで??
う〜ん寒い寒い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 4

2010/04/15 18:14
4月から変わる事って??
今日はかなり風強かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/02 23:23
4月1日いろいろ変わる??嘘ではなくて??
今日出かけたところは、昨日見た桜の蕾が 一気に咲いてましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 22:41
「AVATAR アバター」アカデミー賞ならず。で、アカデミー賞ってそもそも何??
前回のブログでとても暖かい日だった事 お伝えしましたが、今雪降ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 4

2010/03/09 22:04
健康は持つべきものですが、自分で決めるものではないようです。
ご無沙汰してしまいました。 前回はポカポカの日のブログでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/16 23:29
朝青龍の引退・・・何を感じましたか??
今日の気温はそんなに高くなかったですが 日差しが強くて洗濯物には最適な日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/05 17:01
雪積もってます。
昨日天気予報で雪の話をしてました。 今朝は晴れてたのに さきほどお風呂から上がって、気になってベランダの窓をあけると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/01 23:44
「AVATAR アバター」もう見ました??
今日(29日)は、昨日天気予報で言ってたほど 寒さを感じませんでしたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/01/30 00:08
ヒヨドリが・・・
今日は寒さがやわらいだ気がします。 午前はいつもの場所へいつもの仲間と汗をかきに。。。 (今度ブログしたいと思ってます) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/01/27 22:49
免許の更新間に合ったぞ〜
今日はほんとに寒い日ですが 九州平野部でも積雪 新潟では最大瞬間風速40m 私の住んでるところも風が強くて寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 23:57
とうとう東京に初雪が降りましたね〜
今日はさむかったですよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/12 23:59
謎の植物のその後。。。
今日も寒かったですね〜 皆様はもうお仕事初めですか?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/01/05 23:33
2010年はどんな年にしますか??
新年あけましておめでとうございます もうすぐ元日がおわりますが どんな一日でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/01 23:59
2009年今年も色々ありました。
さきほど2009年最後の映画鑑賞から帰って こんな時間となりました。 もうすぐ(というかもう)2009年最後の日大晦日です。 さすがに夜は冷えましたが 比較的寒さはやわらいでたような?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/31 01:28
寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 「風冷え」「底冷え」「しけ寒」って、ご存知ですか?
また急に寒くなってきましたね〜 朝窓を開けたとたん。。閉めました。 その位寒い お昼にちょっとポカポカしましたが それも続きませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/08 23:39
謎の植物・・・あなたは一体誰??
今日は半そででは少し肌寒い日でしたのせいかも?? そしてまだ私は衣替えしていません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/30 22:37
夏も終わりなんですね〜。。。最後のトマト
風が気持ちのいい今日この頃です。 この時期は何をするのにも良いかもしれません...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/04 21:04
誤報で良かった〜。。。緊急地震速報
今朝マナーモードにしていた携帯に、着信メールがきていて 誰かと思いきや?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/25 23:09
明日より夏休み。。。島が恋しかったぁ〜
昨日今日夏らしい暑さです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:10
震度6って結構すごいですよ。
また大きい地震ありましたね〜 それも明け方・・・(起きてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 20:59
お買い物券当たっちゃいました!
今日はあつかったぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/13 20:30
ショック!やっちまったよ〜。。。
やっちまったぁ〜と、ちょっと乱暴な言い方で失礼しました。 この前ブログしたおかえりなさい〜第19回 RSPin舞浜参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/07 23:56
宝くじ当たっちゃいました!
今日は運?のいい日でした 予感・・・って結構ありますよね。 その日だったみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/29 23:03
こんな日ってありませんか?
何だかいつも時間が足りない日々を過ごしてる私です。 一日がもっと長ければ。。。と思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:42
久しぶりの機種変更。。
携帯。。今ではお子様もお年寄りにもそれなりの価値があるものになっている今日この頃。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/15 23:11
こんなのありました。
この前潮干狩りに行った時のブログしましたが こんなのあったの思い出し、写真載せときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 01:24
第15回 RSPin白金台に当選されたみなさんへ
第15回 RSPin白金台 おめでとう〜ございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/18 00:27
応援してます!マルハの皆様。
今日、マルハ株式会社の方から商品券と手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 00:54
たまごブロガー応募の方へ。。。自称ひよこブロガーより
いいですね〜今回の企画!うらやましい〜 私も参加したい!(やはりだめですよね??) サンプル百貨店主催のRSPin浦安にて (下線の文字をクリック) 「ブログの作り方がわからない・・・、 ブログを作ったけど使い方がわからない・・・」等とという方の為にブログの楽しさを、サンプル百貨店のイベントとして教えて頂けるとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 23:50
年末はいそがしいけど12月が好きなんです。
12月になると町のお店にはクリスマスグッズとお正月グッズが一辺に並んでたりして。。。 この時期特有の光景ですね。 プレゼントの包装もケーキの箱もクリスマスを感じるデザインになるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:56
あと1ヶ月で今年も終わりですね〜
ほんとにこの時期になると月日のたつのは早いと思います。 2007年たくさんのワクワクありましたね〜 ブログにかきこめなかったイベントも 実はたくさんありましたが、体調くずすと月日は流れてしまうんですよね〜 1月にブログ復活し、 2月はRSPに参加。 3月&4月は負傷して。。。 5月は??6月からはたくさんのサンプルと出会い 9月からはエコパンというフライパンを使ったお料理を紹介してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:51
無理はだめですね〜(^_^;)b
久々の風邪ひいてしまいました!といっても馬鹿にしてはいけません。 ワクワク生活がグッタリ生活になってしまう病気。。。 思ったのは寝る事!睡眠をしっかりとること!です。 食べるのは八分目、食べ物をしっかり消化して、快食・快眠・快便! これしかないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 01:24
やっとブログ紹介できました。
前回より早1ヶ月。。。ここんとこずっと考えててやっといい文章が浮かんだので ブログ紹介してみました、どうぞよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 02:27

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる