アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
京都の桜。。。今年はまだまだこれからです。
京都の桜。。。今年はまだまだこれからです。 今日は昨日に続き暖かい日で 動きやすい時期がやってきました。 用事もはかどります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:59
桜さがして〜この季節はさくらのある場所へ。。。
桜さがして〜この季節はさくらのある場所へ。。。 今日は日本全国的に?寒のもどり 強い寒気のせいらしいです。 明日の朝はもっと冷え込むというので(霜がおりる?) ベランダの植物にもちょっとしたカバーを。 昨日までは暖かかったんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 23:38
桜さがして〜そばにあった春。。。
桜さがして〜そばにあった春。。。 一昨日( 7日)はとんでもない天気でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 23:59
京都の桜。。。2015見納め
京都の桜。。。2015見納め 今日は日本全国 夏日か真夏日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 23:53
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 滋賀県「海津大崎」
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 滋賀県「海津大崎」 昨日京都は夏日 今日も過ごしやすい天気で最高気温25.9℃ お出かけ日和でした。 明日も同じような天気らしく、でおでかけするには良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/04/23 23:59
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 奈良県「吉野山」
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 奈良県「吉野山」 最近の天気予報はあたりますね〜 一日の天気はめまぐるしく変わり、 北海道では6月中旬の気温で 19℃もあったみたいです。 そうかと思うと鹿児島や長崎では雹がふったり 冷凍庫にいるような寒さだったと...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/04/14 23:04
京都の桜。。。その3 「東寺」でひときわ目立つのは「不二桜」
京都の桜。。。その3 「東寺」でひときわ目立つのは「不二桜」 今朝は激しい雨が降っていました。 昨日一昨日はお花見にも行けたと思いますが 今日から2、3日は天気も荒れ模様みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 23:52
京都の桜。。。その2 「東寺」 夜桜は心落ち着き、心躍る。
京都の桜。。。その2 「東寺」 夜桜は心落ち着き、心躍る。 最近朝晩の気温差が激しいです。 朝はまだ肌寒いんですが お昼頃は少し晴れ間もみえました。 春は体の調子がくるいやすく。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 23:52
京都の桜。。。その1 「原谷苑」 見たことがない景色でした。
京都の桜。。。その1 「原谷苑」 見たことがない景色でした。 今朝、東京では雪がちらついてたようで 4月の雪は5年ぶりだそうですね。 こちらは最高気温11.3℃ 最低気温が4.5℃ 3月下旬の気温だったようです。 (去年は暖かかったんですけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/08 23:59
桜の季節の京都。。。京都にきて三度目のさくら
桜の季節の京都。。。京都にきて三度目のさくら 昨日に続き寒いです。 京都市は10.7℃ 2月下旬なみだったようで 大阪市11.7℃ 神戸市13.1℃ 奈良市9.7℃おーさむ 北海道の最高気温は2.4℃ うーんやはり違いますね。 ちなみに昨日の東京は22.9℃ 今日は13.0℃3月下旬の冷え込みだったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 23:59
嵐電の旅の途中見える景色「桜のトンネル」と。。。
嵐電の旅の途中見える景色「桜のトンネル」と。。。 変な天気です。 この季節特有なのかもしれませんね。 土日も全く違う天気でしたが 今日は寒い位の雨でした。 一時は暖房つけてしまいましたよ 皆様お体たいせつに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/06 23:57
京都の桜咲く。。。昨日、高瀬川沿いは人であふれてました。
京都の桜咲く。。。昨日、高瀬川沿いは人であふれてました。 今日は朝から雨がちらちらして 寒くはないですが 桜が気になる一日でした またお久しぶりのブログです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 23:56
大阪へ行った日の事。。。その3  行ってみたかった造幣局の「桜の通りぬけ」
大阪へ行った日の事。。。その3  行ってみたかった造幣局の「桜の通りぬけ」 ただ今部屋の気温は23.9℃ なんと昨日の京都は蒸し暑いくらいのお天気で 気温が26.7℃だったらしいですビックリ。 夏日 なのに今日は10度位下がってるらしく この気温の差に体調どうぞお気を付けください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 23:16
「京都御所」春季特別公開に行った日の事。。。その2 桜がもっと咲いてる頃に行きたかった場所
「京都御所」春季特別公開に行った日の事。。。その2 桜がもっと咲いてる頃に行きたかった場所 ただ今部屋の気温は23.3℃ 冬物の手洗いもつらくない季節がついにやってきました 良い季節ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 23:39
京都の桜。。。その3  川沿いの桜たちにも京都情緒が。
京都の桜。。。その3  川沿いの桜たちにも京都情緒が。 今日はかなり歩きましたー。 京都の有名な場所と 大阪の有名な場所に行ってまいりました。 午前中は半そでの人もいたくらい暑いときもあって 気持ちの良い日でしたよ。 また写真が膨大な数になりまして、ちょっとこわいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 23:59
京都の桜。。。その2 「祇園さんの桜」 シャワーのようにふりそそぐ花たち
京都の桜。。。その2 「祇園さんの桜」 シャワーのようにふりそそぐ花たち 今日も暖かかったです 花見にもちょうど良い天気だったかもしれませんね。 今、部屋の室温も22℃ いつのまにか春なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/09 23:36
京都の桜。。。その1 「祇園の夜桜」
京都の桜。。。その1 「祇園の夜桜」 今日はほんとに春でした 昼間のベランダの温度計も 20℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/08 23:54
桜の季節の京都。。。
桜の季節の京都。。。 今日は曇り時々晴れ 少し風が冷たくて花見はつらそうな日でしたが 昨日はもっとでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 23:46
400℃の桜の開花法則??さくらの季節がいよいよ。。。
400℃の桜の開花法則??さくらの季節がいよいよ。。。 今日は久々に春を感じさせるような一日でした。 これはどうやら全国的だったようで。 今日25日は広島・山口・大分開花発表 そして東京も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 19:31
春が待ち遠しい花たち。桜の開花と我が家のあの花。。。
春が待ち遠しい花たち。桜の開花と我が家のあの花。。。 今日は朝から雨です。 ちょっと薄暗い朝でした。 気温も昨日にくらべれば低いですが、もう暖房はいらないようです。 去年もこんな感じの3月だったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/20 23:24
行ってみたかった桜の名所  「目黒川」のお客様と花びら。。。
行ってみたかった桜の名所  「目黒川」のお客様と花びら。。。 天気予報の通り、雨風強い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 22:57
行ってみたかった桜の名所  「目黒川の桜」はパワーをもらえそうです。
行ってみたかった桜の名所  「目黒川の桜」はパワーをもらえそうです。 今日はポカポカ天気でしたよ〜 薄着の人が多かった。 半袖の人もいたくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/04/10 23:57
今年の花見は。。。ちょっと遠出して?代々木公園まで。
今年の花見は。。。ちょっと遠出して?代々木公園まで。 今日はほんとに良いお天気で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/04 23:59
桜咲く。。。
桜咲く。。。 昨日から4月。 昨日も今日もよく晴れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/02 23:56
ウコンザクラ(鬱金桜)が咲きました。。。
ウコンザクラ(鬱金桜)が咲きました。。。 ここのところ暖かい日が続いていて気持ちが良いですが また余震が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 22:34
今年の花見は。。。たぶん一生忘れないでしょうね。
今年の花見は。。。たぶん一生忘れないでしょうね。 天気は良くて洗濯物もよく乾きそうな天気でした。 昨日に続き今日も大きな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 23:59
桜満開は何分咲きか、ご存知ですか??
桜満開は何分咲きか、ご存知ですか?? 昨日、今日と風が強かったです ベランダにおいてある物が、ガタンと落ちるような音がして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 23:59
今年のお花見は。。。「仲間愛」という名の手渡しの義援金。
今年のお花見は。。。「仲間愛」という名の手渡しの義援金。 朝からお天気で 桜を見るにはとても良い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 5 / コメント 4

2011/04/06 23:30
夜桜と葉桜。。。形を変えてもうっとり。
夜桜と葉桜。。。形を変えてもうっとり。 また。。寒さが戻って参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 19:28
お花見には美味しいものがつきもの?
お花見には美味しいものがつきもの? 今日は寒かったです〜 暖かかったらまたふらっと桜見に。。。 と思いましたが。 公園へと大きな荷物とシートを下げてる人たちがゾロゾロ。。 夜桜までいるのは つらいでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/04/04 21:20
今年も花見に行って参りました。
今年も花見に行って参りました。 朝から日差しが出ていたのですが 気温は低いかんじで。 ビールが飲める雰囲気ではなかったですね〜 でも桜は見たいし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/03 23:23
桜ヒラヒラ〜今年の桜はまだまだ。。。
桜ヒラヒラ〜今年の桜はまだまだ。。。 今日は暖かかったです というよりこちらは太陽の日差しがあついかんじで。 さて昨日(8日)はちょっと大勢で行ってまいりました、花見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/10 00:18
明日もお花見に。。。
明日もお花見に。。。 先週の土曜日、さらっとお花見に 行って参りました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/04/07 23:49

トップへ | みんなの「桜」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる