アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
京都で絶対行きたかったお店。。。栗がいっぱい!甘い栗ご飯?「夢の里やながわ」
京都で絶対行きたかったお店。。。栗がいっぱい!甘い栗ご飯?「夢の里やながわ」 今日は晴れてやっとお洗濯ものが一気にできたという 気持ちの良い日でした ただ晴れはあまり続かず 暗くなるのも早かったですねー そして昨日はくもっていたせいか寒かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/10/18 23:54
福知山市に行った日の事 その3。。。美味しいもの求めて出かけたらスィーツフェスティバル開催中
福知山市に行った日の事 その3。。。美味しいもの求めて出かけたらスィーツフェスティバル開催中 今朝はどちらかというと.涼しくベランダは20℃でしたが 昨日の朝のベランダは15℃ どっちかといえば寒かったです そんな日(12日)に今京都で一番アートな場所へ行ってきました。 またご紹介します...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/13 23:50
28年ぶりの値上げの前日、「鳥貴族」に行ってみた日の事。。。
28年ぶりの値上げの前日、「鳥貴族」に行ってみた日の事。。。 いやー急に冷えてきました 今夜から寝る前はすこし長めのものに。 今日は晴れましたがだいぶ気温は下がってきて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/04 23:24
京都のラーメン。。。「天下一品」10月1日は今年も「てんかいっぴんの日」
京都のラーメン。。。「天下一品」10月1日は今年も「てんかいっぴんの日」 朝から大雨です 半そででは少し寒さをかんじるくらいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 23:29
氷出しのお茶はいかがですか〜まだ冷たいものが美味しいうちに。。。
氷出しのお茶はいかがですか〜まだ冷たいものが美味しいうちに。。。 今日はだいぶ秋の雰囲気でした。 というよりもう、薄着だと寒さを感じる日でしたねー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 23:56
京都でひと息。。。今月はいちじくのかき氷 9月の「中村軒」
京都でひと息。。。今月はいちじくのかき氷 9月の「中村軒」 今日はなんとなく曇っていて夜になったら 少し小雨が 夜遅くまた雨ふりそうです。 昨日は朝から良い天気で 夏の蒸し暑さからやっと解放かと思ってたのですが、 昨日も今日もむしむしします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 22:13
京都の初秋。。。今年の名残の床はとうふのお店「豆水楼」 本店へ
京都の初秋。。。今年の名残の床はとうふのお店「豆水楼」 本店へ 今日は良い天気でした〜 ほんとにお出かけ日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/25 23:55
いつのまにかブログ開設12年目。。。これからも美味しいものを。
いつのまにかブログ開設12年目。。。これからも美味しいものを。 晴れ間もあったのですが お昼すぎから雨がふりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/23 00:00
秋の味覚 最近梨にはまってます。。。
秋の味覚 最近梨にはまってます。。。 今日は曇り時々晴れというかんじで 小雨も降ったり そして今夜はすこし蒸し暑く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/11 23:59
秋の味覚 完熟の「彦根梨」にやっと出会えました。。。
秋の味覚 完熟の「彦根梨」にやっと出会えました。。。 今日は朝からくもりでしたがそのうちお昼近くなるにつれ 大雨 夜になってまたとんでもない激しい雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/07 23:57
「京都モダンテラス」にて軽食。。。「ロームシアター京都」は京都っぽい?
「京都モダンテラス」にて軽食。。。「ロームシアター京都」は京都っぽい? 朝から曇りで、涼しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/06 23:57
夏はすいかが良いですねぇ〜。。。すいかもいろいろありまして
夏はすいかが良いですねぇ〜。。。すいかもいろいろありまして 一日中台風の行く先が気になった日でした。 雨と風の一日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 23:36
土用の丑の日・・・2017年の二の丑は、関西の鰻に出会った?
土用の丑の日・・・2017年の二の丑は、関西の鰻に出会った? 午後1時30分ごろ島根県益田市では39℃ 全国で今年初の39度超えだったようです。 しかも1978年11月の観測開始以来、 最も高い最高気温の記録を更新したみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 23:56
映画の前に。。。「牛たん森商店」にて久々の牛タン
映画の前に。。。「牛たん森商店」にて久々の牛タン 今日は曇っていたのですが 買い物にでかけたとたんの突然の激しい雨 しばらくは車からでられない位の雨でした。 ゲリラ豪雨ってやつでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/05 23:59
京都の夏。。。一日限定の京都の「大人のかき氷」の味は?
京都の夏。。。一日限定の京都の「大人のかき氷」の味は? 今日から8月です なんだか早いなぁーと感じます。色々考える事おおく。。。 考えてる時間も必要ですが 思いついた事どんどん実行していく方に時間を作らないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/01 23:59
函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。
函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。 今日も暑く、日差しが強い一日でした。 電気代がどおなってるか考えたくない位つけっぱなしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/21 23:59
函館名物ご当地ハンバーガーショップは。。。 「ラッキーピエロ」
函館名物ご当地ハンバーガーショップは。。。 「ラッキーピエロ」 今日は土用のいり(もう20日になってしまいました) 本日19日近畿梅雨あけました。 関東甲信、東海、近畿、中国地方に続き、午後1時半に四国でも梅雨明け。 関東甲信、東海、近畿、中国地方は平年より2日早く、 四国は平年より1日遅い梅雨明けだったようです。 洗濯物がよくかわくこの時期。 今日もよく晴れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/20 00:00
蒸し暑い夜は冷たいものが美味しい。。。マックシェイク×カルピスの味
蒸し暑い夜は冷たいものが美味しい。。。マックシェイク×カルピスの味 もう暑さが我慢できないレベルになってきました。 昨晩からついに冷房です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 23:59
美味しい出会い。。。おいしい肴にぴったりのお酒は道の駅で見つけました&季節限定メロンパフェ
美味しい出会い。。。おいしい肴にぴったりのお酒は道の駅で見つけました&季節限定メロンパフェ そんなに日差しはなかったですが まあまあ蒸し暑いです 沖縄は梅雨があけたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 22:02
京都の海の恵み2017。。。今年は丹後とり貝と岩牡蠣 だけじゃないです。
京都の海の恵み2017。。。今年は丹後とり貝と岩牡蠣 だけじゃないです。 もあっとする空気です まだ扇風機もだしていないので、換気扇フル回転です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 00:29
京都の旅。。。その2 お茶の京都 道の駅「みなみやましろ村」 
京都の旅。。。その2 お茶の京都 道の駅「みなみやましろ村」  今日もまあまあの天気で時々帽子がほしいかなと思う 日差しでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 23:56
京都のご近所の旅。。。その2 お土産は鮎すしと大仏スィーツ?
京都のご近所の旅。。。その2 お土産は鮎すしと大仏スィーツ? 朝から雨です。 今日近畿地方梅雨入りしました。 1週間くらいはくもりや雨が続くようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/07 23:38
京都の夏。。。今年の皐月床ランチはふらっと「かわカフェ」
京都の夏。。。今年の皐月床ランチはふらっと「かわカフェ」 今夜は蒸し暑いです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:58
京都で絶対行きたかったお店。。。あのどら焼きが食べたくて「朧屋瑞雲堂」  
京都で絶対行きたかったお店。。。あのどら焼きが食べたくて「朧屋瑞雲堂」   今日のおてんとうさまはほんとにまぶしくて すこし日焼けをしてしまいました。 まぁそういうところに出かけたからですが それについてはまたご紹介するとして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/27 23:23
「海北友松」展の後のおひるごはん。。。「IL ZaccaYa イルザッカヤ」
「海北友松」展の後のおひるごはん。。。「IL ZaccaYa イルザッカヤ」 今少し蒸し暑さを感じます。 今日は雨が降ったせいか午前中は涼しかったんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 23:25
美味しい出会い。。。季節限定?さくらきんつばをもう一度!十三の駅にて「喜八洲総本舗」
美味しい出会い。。。季節限定?さくらきんつばをもう一度!十三の駅にて「喜八洲総本舗」 朝から雨です 昨日の天気予報で話していましたが 今日は全国的に雨なんですかねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/11 22:44
桜さがして〜大阪杯G1祝の日のフードまつりは鯛安吉日??
桜さがして〜大阪杯G1祝の日のフードまつりは鯛安吉日?? 今朝はふとんが暑くて起きました 確か昨日もそうで、今朝はもっと暑かった。 日増しに春になっていくかんじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 23:34
大相撲三月場所2017 その2。。。大阪のグルメ探しにふらり
大相撲三月場所2017 その2。。。大阪のグルメ探しにふらり 今日は暖かかった一日でした。 今日の最高気温 京都  20.8℃ 神戸  18.5℃ 大阪  19.5℃ 大津  17.0℃ 奈良  20.0℃ 和歌山 20.4℃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 23:59
同じ日本だっていろいろ その4。。。まさかの雛あられの違い
同じ日本だっていろいろ その4。。。まさかの雛あられの違い 今日は寒かったですー晴れてはいたんですが (もしかしたら私が風邪気味だったのか) 3月3日はいろいろな場所で、 ひな祭りのイベントがあるので行きたかったのですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/03 23:59
京都マラソンの日ですが。。。食に走ってたのはわたしです(笑)
京都マラソンの日ですが。。。食に走ってたのはわたしです(笑) 今朝は寒かったですぅー昨日今日とベランダは 0℃を下まわって、さらに昨日は雪がちらつきました ただ今日は晴れ間もあったのでお洗濯ができて良かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/22 23:59
今年2016年の栗もいろいろ作ってみます。。。
今年2016年の栗もいろいろ作ってみます。。。 今日東京では木枯らし一号が吹いたようです。 昨日も今日もお昼頃雨が降っていて(朝はまだ大丈夫でした) 特に昨日傘を忘れた私は走りましたねー まだそんなに寒くなくて良かったですよホント。 今日だったらちょっと無理だったかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 23:58
記念日に「ロティサリーチキン」。。。美味しいお肉の焼き方は?
記念日に「ロティサリーチキン」。。。美味しいお肉の焼き方は? 今日は文化の日 朝から天気は良くてそんな日に一年に一回の恒例の運動会?があって(屋内ですが) 終わった後のBBQにぴったりの気持ちの良い日でした 今年のお肉は美味しかった 焼き方で味も変わるもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 23:53
美味しい出会い。。。関西にすむようになってから好きになった味「柿の葉寿司」
美味しい出会い。。。関西にすむようになってから好きになった味「柿の葉寿司」 今日は風邪ひいたかなと思うほど、ぞくっとくるよな空気。 少しずつ寒さがやってきそうです。 26日水は前日ご紹介した通り、気温があがり なんと京都夏日 16時頃は家の中より、ベランダのほうが暖かく(24℃と25℃) 部屋の気温は24.5℃湿度は65% そんな日の6;20頃富士山初冠雪  平年より26日遅いそうです。(1956年と並んだらしいです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 22:51
晴れの日に淑女?たちの戦い。。。「関西ラーメンダービー」だけじゃないグルメの場所になる?
晴れの日に淑女?たちの戦い。。。「関西ラーメンダービー」だけじゃないグルメの場所になる? 今朝というか明け方すごい雨で 起きてしまいましたが その後すっかり晴れて今日も過ごしやすかったです。 今部屋の気温は26.0℃湿度は63% この時期が一番良いかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 23:33
ドリカムを見に大阪へ行った日の事。。。大阪で「大阪LOVER」を生で聴くのはなんだかワクワクします
ドリカムを見に大阪へ行った日の事。。。大阪で「大阪LOVER」を生で聴くのはなんだかワクワクします 最近?天気予報が当たりますね〜 土曜日は天気良く気温があがるということでしたが その通り 朝からベランダにふりそそぐ日差しが暑いくらいで。 20℃位ありましたかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 22:35
そろそろお鍋の季節ですかね〜。。。
そろそろお鍋の季節ですかね〜。。。 いやぁー寒くなりました でもまだ一日のなかに暖かい時間もあって。。。 今日なんかは17時頃ベランダが20℃ありましたね。 一気におそうじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 23:59
京都では有名なお店みたいです。。。「櫛祭り」の日に「おかる」に行ってみました。
京都では有名なお店みたいです。。。「櫛祭り」の日に「おかる」に行ってみました。 今日京都は久々に雨のない日で。 今部屋の気温は26.9℃湿度は61% とっても涼しくて気持ちの良い夜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 23:57
京都の初秋。。。またこの季節がやってきました川床 今年の名残の床は「みます屋」
京都の初秋。。。またこの季節がやってきました川床 今年の名残の床は「みます屋」 暑いです今日は一日蒸し暑くて 冷房にしたい気持ちでいっぱいですが。 今部屋の気温は30.6℃湿度は68% ほんとに暑いです まだ全部衣替えはできないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/02 23:53
土用の丑の日にいただいたうなぎは。。。やっぱりうなぎはうなぎ?
土用の丑の日にいただいたうなぎは。。。やっぱりうなぎはうなぎ? 今日の暑さはひどい 天気予報で日本全国の一番高い気温をしめす色は赤。 ほとんど真っ赤です。 エアコンのない玄関でお掃除をしていると 汗がわかるように流れてました これはよくないですけど、なんか気持ちよささえ感じます。 こんな風に汗が流れるのは久しぶりだからかもしれません...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/05 23:59
京都のご近所の旅 3。。。たこ焼きのルーツは明石焼き?本場の味を「ふなまち」にて
京都のご近所の旅 3。。。たこ焼きのルーツは明石焼き?本場の味を「ふなまち」にて ただいま部屋の気温は28.8℃、湿度は53% エアコンはもちろん作動してますがむしむしします 今日は各地で気温があがりましたねー 日中の最高気温 和歌山の新宮で36.8℃ 体温より高い 奈良の上北山村は35.4℃ 京都は35.2℃ ちなみに 14:30頃の部屋の気温は33.1℃ 湿度62% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/04 23:52
京都のご近所の旅 2。。。半夏生の日「たこ」を求め明石へ。初の「魚の棚」
京都のご近所の旅 2。。。半夏生の日「たこ」を求め明石へ。初の「魚の棚」 ただいま部屋の気温は28.3℃、湿度は50% すずしいと思いますよね〜実はエアコン初作動です 昨日お掃除をして、今日は半日送風にして 夕方に作動させました。 さすがに昨日からのこの異常な暑さ 体調にお気をつけください...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 23:44
美味しい出会い。。。季節限定のパフェをまた食べに行きたい 「デザートカフェKEKE」にて
美味しい出会い。。。季節限定のパフェをまた食べに行きたい 「デザートカフェKEKE」にて 昨日は一日雨 そして今日も曇りがちで すっかり梅雨らしい天気になったと思ったのですが 明日はかなり気温があがる予報が 京都は最高気温が34℃の予報。 きっと冷たいものが美味しいでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 23:59
京都の海の恵み その2。。。今の時期は「丹後とり貝」と「岩牡蠣」、幸せを感じる味。
京都の海の恵み その2。。。今の時期は「丹後とり貝」と「岩牡蠣」、幸せを感じる味。 ただいま部屋の気温は27.5℃、湿度は60% 今日(13日)はだいぶ過ごしやすく、雨は降りませんでしたが 梅雨らしいどんよりした日でした。 明日は晴れかな...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/14 00:14
ハッピープッチンプリン見つけました!プリンも美味しい季節??
ハッピープッチンプリン見つけました!プリンも美味しい季節?? 今日から6月です。 ただいま部屋の気温26.9℃、湿度38% ちょっと蒸し暑い月始めです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 23:59
京都でひと息。。。おとなのためのくつろぎ場所になったのは、もと小学校?
京都でひと息。。。おとなのためのくつろぎ場所になったのは、もと小学校? 今日の京都の最高気温  30.6℃暑い日でした (ちなみに福知山30.9℃・舞鶴30.7℃) ただいまお部屋の気温は28.3℃ 洗濯物がまた一日で乾くといううれしい季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 23:34
京都の夏。。。またこの季節がやってきました川床 今年の皐月床は「イカリヤ食堂」
京都の夏。。。またこの季節がやってきました川床 今年の皐月床は「イカリヤ食堂」 久々に今日は涼しくて過ごしやすい天気でした なにをするにも良い日でしたが 皆さまはどう過ごされましたか そんな日に私は日本の伝統芸能を堪能してきました。 またご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/28 23:57
京都でひと息。。。PARFAITをながめながら?PARFAITを食す 「からふね屋珈琲本店」
京都でひと息。。。PARFAITをながめながら?PARFAITを食す 「からふね屋珈琲本店」 今日は暑すぎましたー 京都の最高気温33.1℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 00:00
暦の上で今日(20日)は小満。。。で、それってどういう頃かご存知ですか?
暦の上で今日(20日)は小満。。。で、それってどういう頃かご存知ですか? 今日も暑かったです〜 18日近畿地方は7月上旬並に気温があがったようです。 この時期の(5月中旬)の平均気温は24.5℃ということで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/21 00:49
桜さがして〜桜花賞の日のフードイベント。なが〜いポテトの味。。。藤田奈七子騎手初勝利!
桜さがして〜桜花賞の日のフードイベント。なが〜いポテトの味。。。藤田奈七子騎手初勝利! 昨日の予報通り、今朝はちょっと気温が低かったですが お昼にはまた過ごしやすくなりました。 そういえば。。。京都の春は短くて すぐ暑い日がやってくるんだと。 この季節大切にしないとですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/12 23:59
京都のお酒 「酒蔵開き」 その3 。。。伏見の新酒を旬のたけのことともに。
京都のお酒 「酒蔵開き」 その3 。。。伏見の新酒を旬のたけのことともに。 今日は朝、天気予報があたり雨ふりましたけど もうすっかり春になったのか 暖かい雨の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 23:57
去りゆく京都の施設と、生まれ変わった京都の施設にてごはん。。。国際色豊かなのが良いですね〜
今日は暖かくなると思ってたのにそうでもなくて まだまだ暖房ははずせない日でした。 近所の桜の木に少しずつ桃色の花が 春はもう少し。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/29 23:54
大相撲大阪三月場所その3。。。しめは道頓堀にて夕飯、そして大阪のB級グルメはやはりたこ焼き?
今日も晴れたり曇ったりですが また少し寒さを感じる朝でした。 桜も見ごろはのびそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/24 23:03
大相撲大阪三月場所その2。。。大阪場所でも「やきとり」見つけた!そして大阪のグルメさがし
今日は晴れたり曇ったり 今もう夜ですがそんなに寒く無くて 暖房は消してます。 春かな〜でも天気予報ではまた寒くなる予報も。。。 ところで京都市で桜(ソメイヨシノ)が開花です。 平年より5日、昨年より4日早い開花らしいですよ。 いや〜これから町が華やかになりますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/23 23:07
京都の名水。。。白菊水はとっても美味しい水でした。「伏見の七名水」を頂いた日の事
今日は天気が良くて洗濯物もよくかわきました 気温はそんなに上がらなかったですが 明るいと気分は良いですね。 NEWSでは外に出てバーベキューを楽しむ人が多かったと報道されてましたが 最高気温 バレンタインデーの日は 23℃ 昨日のホワイトデーの日は 7℃ なかなか寒さも居座りますねー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/15 23:51
沖縄の旅 その5。。。沖縄の味はまだまだいただきました。
今日はまた寒かったですけど晴れたせいで お洗濯ものが干せるのがうれしいです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 23:57
沖縄の旅 その4。。。沖縄の味は「通り」を歩いて見つける・・・ムーチーの日とは?
昨日お話ししたとおり 朝、雪がちらちらしてました。 そのうちお日様が顔をだしとけていきましたが またしばらくしてふったりやんだり 日本各地で雪の影響が色々あったみたいですね。 3月に入ってもまだ寒さは続いてますが 木曜日あたりは暖かくなりそうなので春ももう少し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 23:54
沖縄の旅 その3。。。沖縄の味は「牧志公設市場」にもあり・・・絶品冷やしレモン
またまた朝いちから冷えました 晴れたかと思うと曇り。。。 寒さはまだ続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/27 01:29
沖縄の旅 その2。。。沖縄の味がフルコース?のお店 「まーちぬ家」
今日は晴れて太陽はまぶしいかんじでしたが 気温はまだまだ低い 昨日も暖房つけてましたが 明日はもっと寒くなるらしいですー 皆様お気をつけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/24 23:26
沖縄の旅 その1。。。美味しいものはコンビニ・スーパー・道の駅でトレジャーハンティング!
今日は晴れましたが 朝は結露がひどくベランダは3℃ 昨日よりも寒かったです。 今年の京都の冬はそんなに寒くなかったかなーと思ってたら らしい冬にもどりました。 まだまだ冬は続きます。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/18 23:39
美味しい出会い。。。「屯所餅」をいただいた帰りに見つけた「幸福餅」と日本三大饅頭とは? 
昨日は関東・東海・北陸・中国地方が春一番 TVのNEWsでは半そででアイスクリームを食べる人。東京は23℃そして 今日は気温急降下 15時ころ5.4℃、八王子では雪が (ちなみに朝ベランダは10℃ 部屋は17.5℃だったのに) タンクトップから毛皮 皆様体調はいかがですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 23:29
美味しい出会い。。。京都えべっさんの日にいただいた甘酒の味
今朝東京都心の大雪の NEWSで映し出されたのは 電車に詰め寄る人の群れでしたが。 こちらは午後になって雨まじりの風が強かったですー 明日はどんな天気になるのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 23:59
大阪の地下道と言えば??。。。老舗串カツ店「松葉」
今日は朝から曇り 雨は遅くなって降ってきたようです。 一日涼しい日でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/18 23:20
京都でひと息。。。この季節は冷たいものが良いですね〜 
良いお天気でした 風も気持ち良くて昨日今日(1・2日)と洗濯がかわきます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/03 00:35
上賀茂神社の近くの鯖煮の美味しいお店。。。「賀茂競馬」の日に「今井食堂」に行ってみました。
今日も良い天気でした 冬物の布団カバーを洗濯し 衣替えで仕分けした服のケースにお名前シールのように 中のものを記入してみました まだ涼しいこの季節に色々かたづけないと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 02:22
京都のラーメン 「華芳」。。。チャーシューの美味しさはラーメン愛の味、そして明日フィナーレ
朝目覚めてすぐ空気が冷えてました 起きてすぐヒーターのスイッチを初入れし、 今夜は冬ふとんをしてみました。 寒くなりましたねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/19 23:46
「飲み干す一杯」を飲み干しました。。。日本のカップラーメンはすごい!!
今日も昨日も暖かかったというより 良いお天気でした 昨日は用事が無ければお出かけ日和でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/25 23:46
人が集まるのはやはりここ。。。
先週末から急に 秋から冬になるかと思うくらい 寒さが身に沁みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 23:58
「京都桂川つむぎの街」本日グランドオープン!。。。近大まぐろの味を知ることが出来ました。
だいぶ冷えてきました 長そでじゃないと風邪ひきそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/10/17 23:56
秋の味覚はやはり「栗」。。。栗祭りで買った「栗ごはん」
今朝までくもっていたのですが そのうち日差しが強くなったりまたくもったり。。。 最低気温 20.3℃ 最高気温 24.0℃ でしたが 今夜は少し冷えてきて窓を開けてると 寒い位です。 そろそろあったかいものでもいいかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/06 23:42
京都のラーメン 「天下一品」。。。噂のこってりスープと、わくわくのチャーシューメン
今日の京都は 最低気温 19.6℃ 最高気温 27.9℃ 過ごしやすい天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/10/02 19:38
10月1日は「てんかいっぴんの日」。。。一年に一度の
今日から10月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/01 23:38
「琵琶湖の宝石」を頂いた日の事。。。6月から9月までの期間限定の味
今日の京都は 最低気温 18.3℃ 最高気温 28.9℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 23:45
「いちじく」食べるなら今でしょ!!。。。とりたての完熟いちじくが食べたい
今日の京都 最低気温 18.6℃ 最高気温 28.9℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/26 23:34
9年目の夕飯は「国産国消のお店」にて。。。鳥貴族
最近朝夕の気温差が激しいような気がします。 半袖と薄手の上着両方あると良いですね。 昨日の京都 最低気温 15.5℃ 最高気温 29℃ 今日は 最低気温 17.5℃ 最高気温 29.7℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/22 23:56
一足先に「秋の味覚」 甘いおもちの中に美味しい秋。そしてベランダも秋。。。
前回のブログから一週間位過ぎましたが ますます秋が深まってるようです。 北海道では今季一番の冷え込み NEWSでは「ストーブをつけた」 っておっしゃってました もう冬?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/09/18 22:55
京都のご近所の旅 番外編。。。「道の駅」は時間作っても立ち寄りたい場所
今日の京都の最高気温は27.9℃ ただいま部屋の気温は26.6℃、湿度は50% 少し前の高温多湿の状態ではもうなくなりました。 今外からの風が少し冷たいと感じるくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 23:58
京都のご近所の旅 11。。。加賀藩公認の茶屋街と近江町市場で見つけた加賀野菜
今日の京都の最高気温は30.3℃ そして室温は昨日と同じで28.9℃ 風もなく またむしむしの夜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 23:58
京都のご近所の旅 9。。。日本三名園「兼六園」とずっと食べてみたかったあのお魚。 
今日の京都の最高気温は29.6℃ 風が涼しいせいか 秋を感じるような空気です まだちょっと蒸しますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 21:14
京都のご近所の旅 8。。。世界遺産のあの場所と「どぶろく風 ソフトクリーム」
また暑くなりましたー でも洗濯がかわくのはうれしいですね 今日の京都の最高気温は30.9℃ また30℃越えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/02 23:52
京都のご近所の旅 7。。。高山ラーメンは「まさごそば」で食べました。
今日の京都の最高気温は29.8℃ ひさしぶりに涼しさを感じる時がありました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 23:58
京都のご近所の旅 6。。。飛騨の小京都「高山」と甘くない「みたらしだんご」
今日の京都の最高気温は30.0℃ 一昨日は31.7℃で 室内で体を動かすイベントに参加してましたが 少々疲労が。。。この夏の暑さのせいでしょうか。 昨日は26.8℃で 少し暑さもやわらいでいくのかと思いきや 京都のこの蒸し暑さは続いてるようです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/29 23:04
京都のご近所の旅 5 温泉編。。。三名泉とよばれた「下呂温泉」と温泉玉子アイスクリーム
今日の京都の最高気温は31.7℃ まだまだ夏の暑さは続いてます。 今日は明け方雷雨の音で目が覚めました そのせいか朝は暑さもゆるんでたような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/26 23:26
京都のご近所の旅 5 お宿と食編。。。日本三大温泉「下呂温泉」までの遠き道と、お宿の満足ご飯。
久々に昨日は熱帯夜から解放され 最高気温は29.3℃。 今朝までその気温のままだったようで朝は冷房はいらないかんじでした しかし。。。また午後になるにつれ 蒸し暑さはもどり 今日の京都の最高気温は33.4℃ また冷房のお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 23:21
京都のお野菜。。。ビールのおつまみはどちらが好み??
今日の京都の最高気温は33.4℃ 最近はこのくらいの気温に落ち着いてます。 ちょっと家をあけると帰ってきた時が大変で、 窓を開けてもしばらくは 沖縄の空港に到着したのかというような空気です。 こうなったらこの暑さ、楽しまないと...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/23 23:47
京都のご近所の旅 4。。。郡上八幡旧庁舎記念館にてお昼ご飯。あのおどりの前の静けさかな
今日の京都の最高気温は33.4℃ 猛暑が続いて出かけるのがこわいかんじです。 最近は30℃くらいでは冷房いらずになりました。 これってどうなんでしょねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 23:00
京都のご近所の旅 3。。。明方か明宝ハム??と名水のスポット「郡上八幡」で起こった奇跡
今日の京都は最高気温は33.8℃ 今夜も冷房がかかせません。 まだまだ暑い夏です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/21 22:24
京都のご近所の旅 2。。。岐阜県の岐阜駅であの牛肉を食べに行く その2
今日も暑すぎる日でしたー 京都の最高気温35.8℃ まだまだ猛暑 明日もまだまだ残暑は続くようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/19 22:43
京都のご近所の旅 1。。。岐阜県の岐阜駅であの牛肉を食べに行く その1
今日も蒸し暑い日が続いています。 また冷房のお世話になっています。 さきほど外は雨が降ってたようで 最近はほんとに天気が荒れてます。 先週末はかなりの被害があったようでびっくりしましたけど。 私達は少し早くに旅立ったので無事帰ってこれたわけです。 なんともいえません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/18 23:38
ブラジルの風をかんじる??。。。サーティワンの「トリオ デ ジャネイロ」
少々蒸し暑い夜です。 ただ今部屋の気温28.5℃ 湿度46% 今日は一日よく晴れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 23:39
美味しい出会い。。。「パティスリーフラワー」の「マダム・ヨーコ」 店名のようなお菓子? 
さきほど激しい雨が降ってましたー 九州に大雨を降らせた雨雲がこちらにきてるんですかね。 ただ今部屋の気温28.2℃ 湿度60% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 19:28
同じ日本だっていろいろ その1。。。メロンパンはどっち??サンライズって??
今日は朝から雨です。 ちょっと肌寒いかんじで。 京都の桜 もうちょっとかなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/26 22:14
東京のお弁当。。。関東から関西への旅も、お弁当が一緒だった日の事。
今日も暖かかったです。 高知ではソメイヨシノ開花 関東地方では春一番 (去年より17日遅かったですね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/18 23:48
京都のお弁当。。。京のおばんざいいただいた日の事。
今日は暖かかったです。 土日はまだ寒さを感じましたが ほんとに春といえる日でした。 窓を開けていても寒くない日でした。 今日みたいな日はやることがはかどり ずっとこんな気温のままでいてほしいと思います、ホントに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/03/17 23:38
京都でひと息。。。町家カフェ「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」でお茶した日&チョコ
朝のうちは晴れでしたが まだ寒いです。 しかも今夜から京都は雪? まだ雪残る関東地方も 週末にかけて雪がまたふるらしく。。。 まだ冬ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 23:58
祇園さんの「甘酒」と福引付き福豆の結果。。。
ついにまた雪です 京都の山間部はかなり降ったようですが 我が家の近くは積もるようなかんじではなかったですね。 立春過ぎてから寒い日が続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/05 23:37
「大寒」に人間ドックに行った日。。。いつものランチ食べ放題に行かなかった訳。
今日は晴れ間もありましたが 夜は冷え込んで息が真っ白 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/21 23:55
秋の味覚 実家から届いたなじみの味。。。
今朝は少し冷えましたが 午前から昼間くらいまでは部屋の中はポカポカで 夏布団の洗濯も出来 やっと今日から冬布団の登場です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/18 23:22
名物「玖豆善哉」は優しい初めての味。。。「平安殿」に行った日の事。
今日は良いお天気でした。 いろいろなものがまた片付きました。 10月もあと1日。 皆様、風邪などには気をつけてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/30 23:57
平安神宮の近くの二大麺処のもうひとつ。。。行列のお店「山元麺蔵」にも行ってみました。
今朝は冷えましたーふとんをはぐと、すうっと冷気が〜 でも太陽はキラキラ してたせいかとっても明るくて 午後になると窓から入る風が気持ちよいかんじでした。 洗濯物もよく乾きます 台風27号のせいで 各地で色々なイベントが中止になったとこもあったと思いますが 26日(土)はあの日本画の巨匠の絵を見に行くために出かけたら ブログしました 京都でアート。。。近代日本画の巨匠 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/10/28 22:12
平安神宮の近くの二大麺処のひとつ?。。。「時代祭」の日に「岡北」に行ってみました。
今日は少し寒かったですよー 薄着の長袖では寒くてはおるものが必要でした。 明日はところによって木枯らし一号がふくなんて話も。。。 やはり寒さが突然きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/25 23:48
美味しい出会いがありました。。。「GOKOKU」のクレームブリュレ
今朝は涼しいと言うより 寒い朝でした。 お風呂上りも靴下がほしいようなお部屋の気温。 30℃という気温が 今では懐かしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/16 23:13
久しぶりのコンビニグルメ。「俺のシリーズ」と「プレミアム…」を頂いてみました。。。
昨日はまだすこし暑さがありましたが、今日はだいぶ涼しくなりましたよー 夜は窓を開けておけないくらい ひんやりと冷たい風が入ってきますから。 秋になりましたかね。明日は雨の予報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 22:14
まだまだ夏の味が。。。「マルちゃん正麺 冷やし中華」が食べたくなった日。
一昨日(9日)は朝から大雨 でやっとそろそろ秋らしく? と思ったところお昼前にはギラギラのお日様がでて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/11 19:12
冷たいデザート(アイス)は春夏秋冬美味しい 2013。。。桂うりのジェラートのほかにも。
今日から10月。 TVを見ていると長袖の方が多い気がしますが 京都は暑いです とても衣替えをしようとは思わないですねー 京都で10月が真夏日になるのは 14年ぶりだそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 19:57
京野菜を使った「カキ氷」と「ジェラート」は盛夏に食べたい。。。8月の「中村軒」
今日は今秋一番の冷え込みだったようですね。 北海道の旭川では初霜 我が家でも少し軽い布団を用意しました。 ただ家にいる限り 服装は相変わらず半袖ですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/27 18:30
「お月見だんご」のほかにも美味しいものが。。。「中村軒」のお赤飯
ずっと蒸し暑いです。 前回も蒸し暑さのことを話してましたが、ほんとに汗が出る位の暑さ。 さすがに夜の冷房はないですが まだまだ冷たいものが良いですネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/25 23:27
中秋の名月は「まんまるお月さん」だけど、お月見のおだんごは違う?。。。
昨日も今日も朝は涼しくて 晴れてすこし汗ばむようでした。 台風が去ってから 日本のあちこちで去年より早い秋の訪れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/20 23:58
京都府立植物園で見つけたカフェレストラン。。。「IN THE GREEN」私のお気に入りはワッフル
また猛暑が舞い戻ってきたような気がします 今夜もエアコン作動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/08/30 23:53
大阪へ行った日の事。。。その2 「グランフロント大阪」にてなんとかお昼ごはん「にし家」にて。
今日は蒸し暑い日でした 曇りがちな天気でしたが むしむししてからだに熱がたまりそうな。 まだまだ残暑ですかね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/08/28 21:35
京都のお菓子。。。「水無月」 6月30日は一年の折り返し
昨日はとんでもない天気でした 全国的に不安定だったんですかね。 今日は暑い日でした西日本は35℃以上の猛暑 全国的に気温上昇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/05 23:10
節分の日が「恵方まき」の日に??。。。年の数だけ豆を食べて無病息災??
2月入ってから3日目。 午後になるとポカポカしてくるのがわかります。 春がそこまできてるんですかね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/03 21:51
「なんでもない日」でもケーキ。。。アンバースデイの日にコージープリンセス。
今日はお天気でしたので 用事がはかどりました でも寒さはまだ続いてるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/29 22:57
「和」のケーキ。。。美味しいもの増えましたね〜
今日の午前中は比較的暖かい日 でした。 ポカポカ天気でしたが まだまだ雪は融けてませんね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 23:28
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で食べた美味しいものA。。。ラヂオ焼とイカ焼きとぶどうジュース
朝から天気良かったです。 でもまだ雪は残ってるんですよね〜 今日は大寒 なので寒い時期なんですね。 お酒やお味噌の仕込みの時期 とも言われますね。 私も手作りお味噌作ってみたいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/20 17:10
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で食べた美味しいもの@。。。ラヂオ焼は知らなかった〜
今日は晴れてましたが まだまだ町全体がスキー場近くの春先のような風景です。 ひんやりしてますね。 駐車場の車に積もった雪は サクサクしてるのかと思いきや かたまりになってました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/01/19 23:17
ほんとうに食べ比べ出来たお弁当。「食べくらべ四大かにめし」のカニは。。。
今日も寒い日です。 いつもお越しいただいている近県のブロガーの皆様の とこにおじゃますると やはり雪景色でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/01/18 22:51
今年に入っての初フードイベントは。。。カニの味がほんものでした!
今日は行事の予定がなくなり、明日は天気が崩れると言う話もあって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/01/13 22:56
今年も「人間ドック」。。。一年に2回になってしまった体チェックと今年のランチは?
天気は良いのですが 午後から雨だというので コートで出かけたところ降りましたねー 最近の天気予報は当たる?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/28 23:58
「神宮外苑いちょう祭り」美味しくいただきました!来年も。。。
日曜日に引き続き寒い 今はもう火曜日になってしまう月曜日の深夜です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 00:13
「マルちゃん正麺」デビュー??しました。。。塩味
今夜の風はとっても冷たくて 厚着していったはずが 寒かったぁ〜 もうすっかり冬です。 そんな日、実家に行って お庭の果物や野菜を頂いてまいりました またご紹介出来たらと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/09 23:41
「神宮外苑いちょう祭り」に行って参りました。黄葉した『いちょう』に魅せられて。
昨日のあの地震のせいで 今日はちょっと緊張して過ごしてました。 何も起こらなかったのでゆっくり眠れそうです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 23:59
お酒の次はおつまみ。。。あたらしもの好きなんです。
晴れでも寒い季節になりましたね。 昨日は少し体調をくずし?というか血圧が高い ほんとに急なんですよね。 あまりの高さにお医者に行ってしまいましたが あまり今は問題ないようで。 体ってむずかしい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 23:57
「らいでんメロン」ってご存知ですか?あの甘い果汁をもう一度。。。
昨日は暖かくて洗濯がはかどりました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 23:07
「鳴門金時さつまいも」を頂いてみました。。。さわやかな甘みは好みです。
今日は朝から雨でした。 ただ気温はほどよいかんじで 秋の涼しい頃に近いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/11/12 23:48
「大つけ麺博 2012」  今年も行ってきました。。。「つけ麺の達人賞」はあのお店に!
昨日とは変わってとってもまぶしい朝 でした。 カーテンからこぼれる光が 朝を知らせてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/10/19 23:58
「大つけ麺博 2012」  今年も行ってきました。。。ついにトッピング全部のせ!
今日は雨がふったりやんだりで ちょっとすずしいというより、長袖の人が目立ちました。 でも夜になってまた ちょっと蒸すというか。。。 まあしばらくは薄い上着を持って外出した方が良さそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/10/18 23:52
秋の味覚はやはり栗ご飯?。。。栗ひろいの日のお昼(付け合せはキンピラでした。)
今日は朝から秋らしい涼しさで、 ここんとこ朝夕は空気が冷たいです。 昨日はブログが出来ない?状態が続いてましたが 同じような天気でしたネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/17 12:10
秋の味覚、今年も自分の手で。。。今日はいわし雲でいっぱいの空でした。
良いお天気でした でも風は涼しくてもう夏の暑さではないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/10/13 23:58
泣く子もだまる?。。小樽なると屋「ザンギ」は笑顔がでてしまう味です。
日差しはそんなに強くない涼しさも感じられる。。。 そんな日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/10/11 23:59
代々木公園で「第24回 北海道フェア」だったはずが。。。その2 他にもあった「北海道フェア」!
今日は晴れたり曇ったり 窓を閉めると蒸し暑いし、窓を開けると肌寒い 変な天気 洗濯物も乾きづらい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/10/09 23:10
空弁も旅の楽しみのひとつ。。。
今日は涼しかったです〜 久しぶりに過ごしやすい日です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/21 21:41
昔からずっと好きな味。。。「サッポロポテトバーべQあじ」にビーフが??
だいぶ秋らしくなってきました。 昼間雨が降ったせいか涼し。。。かったのですが 今はまた蒸し暑くなってきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 22:02
「川越シェフが考えたおにぎり」食べてみましたか?。。。
毎日言うことが同じですが。。。暑いです。 今沖縄は大きな台風があばれてるようで。 被害が少ない事を祈ります...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 23:58
確かにグリーンカレーの味?。。。
暦の上では処暑。 朝夕がだいぶ涼しくなる頃。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 21:49
歌舞伎座展のイベントで楽しみにしてたもの。。。「いろはきんつば」
暑いというか、暑すぎる日はまだまだ続きます 仲間の駐車場に置いた車の中が 熱のかたまりでした。 こわいですほんとに。 最近聞いた話によるとエアコンをかけていても 車の中は温度があがるらしく とにかく皆様お気をつけください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/22 22:18
冷たいデザート(アイス)は春夏秋冬美味しい 2012。。。今年に入って今日まで食べたアイスクリーム。
今日の暑さも体にとってかなりまずいかんじでした 今夏の電気料金がちょっとこわいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/16 23:21
冷たいデザートは春夏秋冬美味しい。。。最近はまってるもの。
暑い暑い日はまだまだ続くようですが 今日は黒い雲があらわれ 突然の雨 最近は多いです、こういう突然の雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/15 21:58
花火には、今年も美味しいおつまみとお酒?5年前の花火の風景とともに。。。
今日も猛暑です 朝から夜までエアコンつけっぱなし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 23:57
絶対行きたかったお店  その4 果物がいっぱい。。。「新宿高野」 フルーツバー
8月入ってから3日目.。 引き続き暑い日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 23:57
この夏はノンアルコールが大活躍。。。ワインだとこんな味?
暑いですね〜 もうすぐ今日も終わろうとしてますが 先ほどより雨がふってきたせいか ちょっと涼しさを感じます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 23:08
のどごしはそうめん、味わいはらーめん??。。。「そうらーめん」って?
少し雨模様の天気でした。 でも雨にぬれても 寒くないのがこの季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 23:57
イカのお墨つき??ちょっとはまる味。。。「イカスミ」
今日もお天気良かったです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 23:59
お風呂上りは冷たいお蕎麦で。。。「やまとの湯」
今日は蒸し暑いでした〜というか 今もむしむししますが 台風がきてるせい?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/18 23:05
「渋谷ヒカリエ」で購入したもの。。。「OSUYA」で友人へと父の日の贈り物?
今日は晴れていたのですが 午後になって黒〜い雲 少したってやはり雨 梅雨になったと思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 17:22
いちげんでランチ。。。塩麹を使った鶏、美味しゅうございました。
今日は朝から雨 時々くもり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 22:12
サッカーW杯アジア最終予選を見ながらいただいた、ピザとワインは最高でした!
今日はほんとにさわやかな天気で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/03 22:53
バーミアンでランチ。。。食べたいものの塩分とカロリーを知る!
今日は暑かったです。 ほとんど夏 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 23:30
たっぷりサイズだとなぜかいつもの量より美味しくみえます。。。横浜下町食堂
今日も一日終わりました。 天気予報は当たって一日中雨 気温はそんなに低くないので過ごしやすい日でしたが 洗濯物が乾かない いつも思うのですが私が好きなのは 洗濯物がよく乾く日なんじゃないかと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 23:16
ほんとにかる〜い食感でした。。。「トンカムジャ」
今日は天気良かったです〜 頑張って冬物の手洗いしました その他もろもろ片付け。。。 今日は一日終わってしました。 一日がもっと長ければいいのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/05/14 23:08
GWは食べて食べて食べて。。。初めてのお茶の葉の味。
今日も過ごしやすい日でした。 今の季節が一番、体を動かしやすいかもしれません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/07 23:57
「世界一の朝食」は初めての食感!!。。。「bills」 表参道店
今日は一日中雨です。 というかかなり強い雨で。 外出された方は風邪などひかぬように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/02 19:03
「世界一の朝食」を並ばずに食べる事が出来た日。。。「bills」 表参道店
今日も少し蒸し暑さを感じる日でした。 ただいま半袖でブログしてます。 いよいよ初夏に向かってますかね〜 その前に梅雨かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/01 23:54
「世界一の朝食」と「イタリア・ナポリの行列店」に納得しました。そしてそして。。。
雨天です。 時々肌寒いかんじでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/27 23:58
「ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」はお野菜たっぷり?の味でした。。。CoCo壱番屋×スッキリ!!
今日は晴れのち曇りという感じの天気でしたが 最近は紫外線が強くなってきたらしいので 日焼け止めは忘れずに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/18 23:53
あの「日向夏」にお醤油をつけて。。。
今日の午後はすご〜い雨と雷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 22:54
久しぶりに訪ねた街。  あの日の「美味しいジェラート」のお店がなんと。。。
春のコートではちょっと蒸し暑い日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 22:00
花見の後のちょっと遅めのランチ?。。。!中目黒にあの「AFURI 」が。
今日はほんとにポッカポかの暖かい天気でした。 ベランダにでると日差しが気持ちよかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/12 23:48
花見の後の冷たいスウィーツは美味しいチョコレート。。。「ゴディバ ショコイスト原宿」
今日は暖かかったです〜 昨日は風が強くて寒かったですが ポカポカしてて近くの公園は 花見の方達でいっぱい 出店も 昨日は甘酒やおしるこなんか売ってましたが 今日は冷たいビール とまではいきませんが とうもろこしや牛串 お酒のつまみに並ぶ人多し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/08 23:50
花見の前のランチ。。。トルコ料理は興味津々「トルコレストラン ヒラル」
今日は天気良かったのですが 風が強かったですね〜 その風が冷たくて寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/04/07 23:57
「餃子の王将」の餃子を味わった日の事。。。
今日の午前は比較的暖かく 家事が進みましたが 午後になって疲れが出てきたと思ったところ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 23:32
あのイベントがあった場所で「関西グルメ」?をいただいた春分の日。。。
今日は一日雨 ここんとこ天気予報当たってますね。 今日は色々野暮用があり忙しかったです。 あっと言う間にこんな時間。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/23 22:21
食べて見たかったコンビニスウィーツ!「ぎゅっとクリームチーズ」はぎゅっと濃厚。。。
今日はからっと晴れました 一日中動きまわってつかれました〜 大根の切り干し第二弾 仕上がりましたヨォ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/19 23:11
今年も「人間ドック」。。。一年に一回の体チェックと今年もランチ食べ放題。
朝から冷たい雨でした。 そして風も吹いて、せっかく治った風邪もぶり返しそうな日でしたが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/03/09 23:59
あの日はとても寒かった。。。ほんとは美味しい「キャラメルフラペチーノ」。
天気はいいんですが、気温が低くて寒い日が続いています。 今日明日はまだこのお天気続くみたいなので 明日の天気は大切にしないと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 23:31
今年のチョコレートとミントチョコの思い出。。。
晴れているのに寒い 寒いから出来る事?を見つけて なんとかこの冬過ごしましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 23:57
寒い日はやはり暖かいスープですよね。。。「Soup Stock Tokyo」はお気に入り。
今日は東京(八王子)に 雪が降ったようです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 22:34
「オーロラ展」の帰りに「恋と革命の味」?。。。「中村屋」で美味しいカレー。
今日も変な天気です。 早朝より出かける予定でしたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/08 23:39
「オーロラ展」の途中に一息ついて。。。「新宿高野」で美味しいスウィーツ。
昨日・今日と雨が降ったり 場所によってはちょっと気温があがったり。。。 何だか安定しない天気です。 そしてまた明日は寒くなるみたいで。 皆様体調には気をつけてくださいね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/07 21:42
節分の日の「恵方巻き」と「福豆」。
今日は少し寒さがゆるむかと思いましたが 自転車で出かけたところ薄地の手袋では寒かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/03 22:47
一度は行ってみたかった店  「六厘舎TOKYO」
朝から良いお天気でした。 そのせいかヒーターをつけたのは早朝だけ。 でもそろそろ冷えこんできました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/02/02 22:38
「すっぽんのカレー」と「すっぽんの雑炊」を食べに。。。「すっぽん松島」
今日は寒さがゆるむと天気予報では言ってましたが 晴れていたので で出かけたところ。。。 アスファルトの上の雪が 氷ってぼこぼこして 走るのがちょっとこわかったですね〜 まだまだ気温は低いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/02/01 22:25
久々にやめられないお菓子??「チョコの山」ヤマザキ
今日も天気良かったですが 気温が低い 今朝の最低気温 東京都心 −1.0℃ 今季一番の冷え込みらしく なんと埼玉は。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 23:38
食べたいものは食べたい!マックポークはなんとかなるかな?。。。I 'm love it!!
昨日は大寒でしたが 私今日のが寒かったような気がしました。 というか。。。一日の中で気温が変わってる??。 昨日は手袋なしで出かけましたが 今日は手袋ないと外にはいられないかんじで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 21:26
新年会はちょっと贅沢に。そして一番のご馳走とは。。。
毎日寒いですが 今日は昨日に比べればゆるみましたかね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 23:57
「ふるさと祭り東京2012」記者発表会の一日。。。おいしいものを作ってくれた方々に感謝!!
天気予報で今日は非常に寒い日と言ってましたが。。。 それほどでもなく晴れ間もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/16 18:25
「ふるさと祭り東京2012」記者発表会に参加してきました!
今日は朝から寒かったです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 23:59
久々コンビニスウィーツ頂きました!  「俺のチョコクッキーシュー」と新しい「Wクリームエクレア」
天気予報当たりました。 昨日は晴れていたのに 今日は冷たい雨 明日は晴れそうですが気温はあんまり上がらずに もうすっかり冬...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/06 22:44
「鴨のローストと洋なしのキャラメリゼ」はあのワインと共に。。。
寒かったです 今日は電気カーペット午前中に作動しました。 どんどん冬に近づくんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/30 23:33
本場の讃岐うどんはどっち?  丸亀製麺の釜揚げうどんと冷凍の本場讃岐鍋焼うどん
今日は寒い日でした〜やはり雨 のせいでしょうか。 明日はまた晴れるらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/11 23:58
バーミアンでランチ。。。やはり中華はシェアするのが楽しい??
朝寒いと思って 重ね着して出かけたのですが 大汗かきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/11/09 23:59
「第3回全国ご当地どんぶり選手権」の予選会に参加してきました。 その2
今日は天気が良いのかと思ったら 午後からすこし曇り。 おまけに雨もちらほら。。。 待望の??イベントのために 今日も出かけましたが それについてはまた別の日に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/10/30 23:59
「第3回全国ご当地どんぶり選手権」の予選会に参加してきました。 その1
今日もとても良いお天気でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/29 23:57
電車が来るまで3分ハニー?。。。ときめきの美味しさ。
今日は七分袖で出かけたら 風が冷たくて 寒さを感じました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 23:34
「つけ麺博」の帰りにふらふら散歩。。。きんもくせいの香りとしめは「都路里」の甘味で。
今日もお天気は良く、ただ。。。 蒸し暑さと肌寒さが混ざった変な陽気です。 あやうく風邪ひきそうでした。 こんな時期は油断しないようにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 23:06
「大つけ麺博 2011」  今年も行ってきました。。。「つけ麺」という作品いただきました!
三連休始まりましたが 良いお天気でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 18

2011/10/08 23:54
どっかで見たあのわんこ。。。「おいしいドーナツ」でちょっぴり幸せな気分?
今日(6日)は長袖では汗ばむ暑い日でした。 一日でこんなに違うとは? まだまだ天気は安定しないですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/07 00:10
沖縄限定の味?朝食代わりに買った「充実野菜ゴーヤミックス」。
今日から10月です。 週末は雨予報がでてましたが とってもすがすがしい晴れ。 今日はお出かけ日和 我が家は去年とおなじあるところへ。。。 近いうちご紹介しますブログしました http://denada.at.webry.info/201110/article_2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 23:45
9月最後の日に「最後の味」。。。
今日はまたまた暑い日でした〜 明日から10月に入るので 思い切ってふとんカバーも冬ものにしてしまったのですが ちょっと早かったかも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:56
おみやげシリーズ その18  博多のお土産?「秀ちゃんラーメン」 作ってみました! 
ここんとこの涼しさはくしゃみが出てしまうかんじで 今日は少したので 第1回衣替え&です。 第1回と言うのも。。。まだまだ天気は不安定らしく 半袖はまだしまえないし 分厚いセーターはまだまだなので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 22:33
「大つけ麺博 2011」  「つけ麺」は「ラーメン」とは違う??今年は行きますよ〜
ほんとに今日は秋です。 雨も降りましたし。。。 でも明日はまた夏?? なんてことにはならなそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/26 20:34
宮古島の旅。。。沖縄の味で気に入ったもの その1
今日も暑さは猛威をふるってます ここのところずっと7月にご紹介した 冷え冷えタオルが手放せない。 あまりほめない実家の母が絶賛してました。 実物はこれ熱中症対策・・・頭に「冷え冷えタオル」をまいて。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/09/17 23:14
北海道の旅。。。函館の美味しい朝食を頂いたお店にエールを!!
まだまだ暑い夏続いてます。 週末から少し涼しくなるのでしょうかね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 18:03
おみやげシリーズ その17  京都のお土産 「竹の詩」とあぶらとり紙。。。
ちょっと夏が戻ってきたかんじです。 蒸し暑く今夜はエアコンが作動してます。 深夜熱中症になる方もいらっしゃるみたいなので どうぞお気をつけください。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/26 23:51
土用の丑の日・・・うなぎの付け合せは??
今日は涼しかったです。 過ごしやすいといえますがちょっと半袖短パンでは 寒い?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/07/21 22:50
今年もあの「夏の初物」をいただきました。。。
猛暑というわりには夜は涼しい風が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/16 23:59
一度は行ってみたかった店  「中華そば 青葉」
暑いですがお元気でお過ごしですか 昨日のブログでもお伝えしましたが http://denada.at.webry.info/201107/article_9.html#comment ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 23:25
関東も梅雨あけた?ようで、冷たいものが美味しいです。
昨晩は暑かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 23:41
フレッシュケーキの食べ放題行った日の事・・・最後はペコちゃんカップが目的?挙句のはてに食欲減退。。。
曇ってたせいか今日は過ごしやすかったです。 さて昨日、体のメンテナンスも考えて ジムに行ったわけですが。。。 ここにもゴーヤありました!!夏の準備はじまってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 23:27
今年もこの季節がやってきました。。。とうもろこし
になっても蒸し暑い日です。 時折、窓から入る風が涼しい。。。 そして今年もこの季節がやってきました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 22:29
絶対行きたかったお店  その3 キッシュ専門店 「LE POUSSIN 」ル・プーサン
昨日ほど暖かくはなかったですが 過ごしやすい天気でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/07 18:20
恵比寿の日帰りグルメ旅はやはりスウィーツがメイン??
夏を思わせるような天気。 家で用事がたまっていたものですからでかけられませんでしたが お出かけ日和だったのでは...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/06 23:13
バラのアイスクリーム??。。。「伊奈のバラ園」
今日は変わりやすい天気でした。 と言っても昼間のうちは大変気持ちの良い天気で。 過ごしやすかったですね。 夜になって大雨 外で雨の音が響いてました。 梅雨ですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/06/05 23:55
記念日は好きなものを。。。
6月に入ってから不安定な天気です。 1日は出かけたんですが18.5℃ 3月下旬〜4月上旬の気温。 2日は雨のせいか 午前とても低くて15.2℃しかなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/03 23:56
ホワイトデーの少し前にあの地震が。。。BUZZ SEACHの「京都お濃茶ロール」のお味
一日中大雨でした。 すっかり梅雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/29 23:37
BUZZ SEACHの「京都お濃茶ロール」はどっしりした重量感なのに、お味は繊細。
やはりしとしと雨の一日。。。 梅雨ですね。 何となくすっきりしない天気は気持ちもすっきりしなかったりする。。。 そんな日は思い切って休息の時間 を作りましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/29 00:34
頑張れ日本!!B級グルメは人と人をつなぐ。埼玉B級グルメだけじゃなく静岡でもB級グルメ!!
東海、関東甲信地方が梅雨入り しました。 こちらはまだ雨は降ってませんが 週末は大雨?? 平年より12日早いらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 22:00
B−1のあの味が・・・袋に入った? 姫路B級イベントは石巻市と浪江町も参加したんですね。
今日は朝から雨が振りそうな天気で いそいで出かけましたが 比較的過ごしやすい日でした。 昨夜は厚めの布団をしまうとこでしたが。。。 今朝あたりは少し冷えました。 まだ落ち着かない天候です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:55
ちょっと寄り道  「たい」がよんでました。。。鯛焼きのお店「ひいらぎ」
昨日も今日も天気はまーまーでした 明日は出かける予定ですが雨が降るらしく しかも雷雨?? う〜ん困ったものです ちょっと行きたいとこがあったのですが今のところ微妙になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/16 23:22
元気になりたい時や美味しいものを食べたい時に行くお店。。。
昨日の夕方は雨がすごかったですが 今日はお天気良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/14 23:59
絶対行きたかったお店  その2 GW久しぶりにラーメンで感動しました!「阿夫利」 (あふり)
今日はもうびっくりの夕立ち??と思うくらいの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 6 / コメント 10

2011/05/13 23:55
絶対行きたかったお店  その1 GWあのタルトが食べたくて。。。「キルフェボン」
今日は昨日に比べ急に気温が下がり 昨日は暖かい雨でしたが 今日は冷たい雨でした。 少しの間、雨続くみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 2

2011/05/11 22:29
絶対行きたかったお店  GWついに行きました!! 
東京27.0℃ むしむしするというか。。。湿度が高い暖かい日でした。 雨のせいでしょうかね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/05/10 23:01
頑張れ日本!!炊き出しのラーメンはきっと美味しいですよ〜
東京25.9℃ とても暖かい天気で気持ち良かったです GWの最後をしめくくるにはとてもうれしい天気で お出かけされた方は良かったですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:21
5月5日。。。端午の節句・・・もともとは女性の節句?そして桃色のかしわもち?
少し肌寒い日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:57
頑張れ日本!!サーティワンの日は31%オフ!でそのうち1%は。。。
朝から良いお天気です。 これから出かけるつもりですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 14:07
頑張れ日本!!「B級グルメ「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 第8回」に行ってきました!
くもり空 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/01 23:53
頑張れ日本!!「餃子の王将」の『野菜煮込みラーメン』本日食べました。
GW初日、まあまあのお天気で始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 23:56
ワクワクのイタリア旅行のお土産で、プチ贅沢な?「ピザ」。。。
今日はすごい天気でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/23 23:21
「葉にんにく」ってどんな味?
昨日まではまあまあの天気でしたが 今日は曇りがちな天気でした。 部屋が多少暗かったですけど、 いつもは点けてしまうライトは ほんとに暗くなるまで待って...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/18 23:44
「わさびなリーフ」ってどんな味?
今日は天気は良かったです でもまだまだ肌寒く 街を歩く人たちの服装もまた冬に逆戻り 明日も晴れてほしいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 22:42
モエ チルボックス入りの 「モエ・エ・シャンドン」はお気に入り。
今日は久々に寒さがゆるみ いいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/05 23:59
本日は「人間ドック」。。。そして恒例の「食べ放題」??
3月に入りました。 まだ肌寒い。。でも春は確実にきてます。 私のコートは春用になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/01 23:17
イタリアはまだ遠し・・・ミュンヘンで一休み  ワクワクのイタリア旅行。。。その3
天気は悪くないですが、何となく肌寒い日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/02/21 22:58
コンビニスウィーツ頂きました! その4 Wクリームエクレアの元祖?
今日は暖かかったです そんな今日、うわさの○○○○○展へ行ってきました。 冬の格好はしてましたが 会場内ではコートは暑い 暖房がきいてるというより熱気でしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/08 00:03
コンビニスウィーツ頂きました! その3 ついにあの「俺のエクレア」いただきました。
今朝はまぶしい陽の光で起きました 暖かい朝です。 気分の良い朝。 空腹で起きるのも気持ちが良い...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/06 13:18
ワクワクのサッカーアジア杯優勝記念企画  「牛角」にて乾杯!
ゆるんだとはいえ、まだまだ寒い。 手袋がいるかいらないかで その日の寒さがわかります...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 21:44
コンビニスウィーツ頂きました! その2 「宇治抹茶パフェ」と「恵方巻スウィーツ」もなかなかでした。
立春の今日はだいぶ寒さがゆるみましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/02/04 23:59
今年の節分は豆まきより恵方巻がすごいことになってます?
節分の今日、昼間はそれなりに寒かったですが 夕方は過ごしやすく? 去年の節分の日とは全く違います節分は昔「すべての季節の始まりの日」の前日って知ってました? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/02/03 23:59
コンビニスウィーツ頂きました! その1 ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリームは。。。
今日も寒く まだまだ手袋は手放せないです。 去年は2月1日に雪が 積もったんですね〜 雪積もってます。 2月3日も雪 節分は昔「すべての季節の始まりの日」の前日って知ってました? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/02/02 22:07
お手軽スウィーツはこれで!。。。「ザーネワンダーホイップクリーム」
2月に入りました。 お天気でしたが、寒さは相変わらずです。 寒いと動きもゆっくりになり 消費カロリーもたぶん低いと思いますが。。。 ここのところ食欲があって困ります。 食べるのは我慢したくないので 動かないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 23:57
アイダホバーガーは今までで一番満足いく量?でした。
予報の通り、寒い一日でした 1月の週末はもうこれで終わりですが まだまだ冬です。 そして乾燥もまだまだ続いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/29 23:59
パルミジャーノ・レッジャーノは、イタリアチーズの王様?
日差しがちょこちょこでてはいましたが 午後になってオイルヒーターは消せない日でした。 今朝、東京に雨が パラパラしたらしいですが?? すぐにやんでしまったみたいです。 う〜ん。。。乾燥が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 19:38
友人からのプレゼント その2 。。。もうひとつのお気に入りのお茶専門店
今日は暦の上で大寒です。 寒さが最も厳しくなるころ ほんとにここんとこ暦どおりですね。 天気は良かったんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/20 19:36
友人からのプレゼント その1 。。。願い事はかなう??まさかのお気に入りのあの紅茶!
今日も寒い一日でした。 マスクと手袋は外に出る時の必需品! いつもの仲間と汗を流すつもりが。。。 寒さで震えてしまいまして お昼は暖かいものをいただきました。 この寒さまだまだ続くようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/01/19 23:34
おみやげの「クレーム・オ・マロン」は私好みのスウィーツでした。
寒さは相変わらずで外の作業は軍手が必要です。 この前、私の愛用車(と言ってもです)の カゴが壊れ、直す作業中冷えました まだまだ寒さは続きそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:51
こんな美味しいものがあったなんて。。。飛騨牛コロッケ
いい時間なので寝ようと思いましたが。。。 前回ブログしたイベント 久々のフードイベントは。。。なかなかのものでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/10 01:40
久々のフードイベントは。。。なかなかのものでした!
昨日もお話したとおり、お出かけ日和は今日までかと思うほど そんなに寒くなかったです。 せっかくだから出かけたわけですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/01/09 23:59
エックスフライドポテトはほんとにエックス??
昨日に比べだいぶ寒さがやわらいだかんじがします。 でもこの3連休最終日あたりはまた 寒くなるらしいのでお出かけは明日までですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/08 23:57
お正月は美味しいご馳走を。。。
昨日より寒さがやわらいだ日でした。 お正月2日目ですが 毎年何だか忙しい 来年こそはゆったりと三が日過ごしたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 22:45
クリスマスケーキはちょっとスペシャル。
今日(23日)はクリスマスイブイブ。 というか。。。いつ頃そんな言葉が出来たのか。 それについてはわかりませんが そんなに寒くない日でした。 天皇の誕生日が23日で その日が休日になってから そんな言葉がささやかれるようになったのかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 00:09
冬将軍到来!そして忘年会シーズン真っ只中!
ついに真冬です。 我が家も今日(17日)オイルヒーターつけました 15日、16日と外出してまして たぶん家にいたら暖房つけてたでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/18 00:05
「ピザーラ」のワンツーフィニッシュなるか。。。
今日はいろいろ片付きました〜 朝から動きっぱなしで 年末の大掃除楽になるといいんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 23:45
高尾山の美味しいもの。。。B級グルメ?いろいろ増えました。
今日は嵐のような日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/03 23:41
「2010 日本シリーズ」優勝セールにありがとう〜ございます。
少し曇り空のせいか、うすら寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 20:27
高尾山の美味しいもの。。。今年も食べる事が出来ました。
ここのところ晴れが続いてます。 お出かけ日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/11/09 21:43
美味しい「キッシュ」・・・作れると良いですね〜
今日は良い天気でしたねぇ〜 アウトドア企画は最高の日だったのでは。 みなさん、紅葉狩りなど楽しみましたか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/11/03 23:34
大分県の美味しいもの「宇佐ものがたり」美味しい食材は美味しいお料理を生む。。。その3 
今日はとても過ごしやすい天気でしたので 部屋の模様替えをしてみました。 というか。。。冬支度ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/10/22 19:37
大分県の美味しいもの「宇佐ものがたり」美味しい食材は美味しいお料理を生む。。。その1 
もうすっかり秋は訪れましたね〜。 コートを着ている方を見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/10/20 23:52
秋の味覚  実家の「ぶどう」は個性的。。。よく見れば宝石??
う〜ん。。。ここんとこ暑い日が続きます。 だからと言っても夜は冷えるので 寝る前は暖かい格好で...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/14 23:47
秋の味覚と言ったら。。。
久しぶりに今日は朝から雨で 少し肌寒いような。。。 昨日は良いお天気でしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/10/09 23:14
復刻ドーナツ 大試食会に行っちゃいました!
今日は午前中まで雨が降ってましたが 午後はからっとして。 涼しい日でしたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/28 23:30
夏のそうめんから秋のそうめんへ
部屋の温度は窓を開けてるせいか19℃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 23:13
ワクワクの海外旅行。。。  エンゼルスタジアムで美味しいもの見つけた!
今日は涼しいというか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/24 21:59
久しぶりの再会のおみやげは。。。辛いチョコレート??
今扇風機からの風がとっても涼しく。。。 少し前は熱風でしたが。 だいぶ秋に近づいてるんですかね?? 日差しはきついですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 19:56
「B級ご当地グルメ日本一決定戦 第5回」 B-1 グランプリ その3  熱気いただきました!!  
今日も暑かった〜 洗濯物が良く乾きました 夏の日うれしい事のひとつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/09/21 21:05
「B級ご当地グルメ日本一決定戦 第5回」 B-1 グランプリ その2 攻略法?  
まだまだ残暑ですね〜 蒸し暑さは続いています。 今日の夕方のNEWSは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/20 23:48
「B級ご当地グルメ日本一決定戦 第5回」 B-1 グランプリ に行ってきました! その1
今日は暑かったです〜 もしかして場所も関係してるのかもしれませんが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/09/19 23:58
つかのまの贅沢スウィーツ試食会のお土産は。。。
今日は涼しかった〜(17日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/18 01:14
つかのまの贅沢。それはやはり美味しいスウィーツとともに。。。 その3
9月入りましたが、なんですかね〜この暑さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/09/01 18:37
つかのまの贅沢。それはやはり美味しいスウィーツとともに。。。 その2
今日は沖縄本島を台風7号が 通過しましたね 台風が沖縄本島を通過したのは、 平成16年9月5日の台風18号以来で 6年ぶりだそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/31 21:49
つかのまの贅沢。それはやはり美味しいスウィーツとともに。。。その1
沖縄から帰ってきたばかりですが 帰ってきました!2010夏。。。やっぱり島は良いですよぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/08/30 23:59
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その4 愛鷹PA &富士川SA
今日はエアコン点けたり消したり。。。 もう夏風邪などひかないようにしたいですものね...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/08/22 22:42
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その3 駒門PA
お久しぶりのブログです。 お天気もずいぶんと落ち着いてきました。 それは今の私には助かります 時折吹く風がちょっと涼しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 23:47
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その2 海老名SA
今日は(15日)朝から猛暑でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 00:51
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その1 港北PA
今日も蒸し暑い日でした〜 というかもう日は替わって日曜日ですが。 あるものを食べたい衝動にかられ思いつきで出かけました。 また後日お伝えします...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/15 01:30
おみやげシリーズ その12   韓国といえば。。。
また暑い日にもどりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 22:29
花火には美味しいつまみとお酒がいいんだけど、今年は。。。
のせいか 少し暑さもやわらいでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 20:56
「餃子の王将」に行った日。 特製旨辛ラー油の「油そば」
今年の夏...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 22:39
夏の初物 次に食べたのは「すいか」  毎日食べたいのは私だけ?
すっかり夏です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 23:54
手作り梅干し 一足先にちょっとだけ。。。
今日もぎらぎらの夏でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/20 21:31
「糖朝」に行った日。うわさのあのスィーツは本当に美味しかった〜
今日は梅雨明けを感じてしまう位の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 23:57
夏の初物と言ったら??
ちょっと夕方になって風がでてきましたが。 曇りそして蒸し暑い日。 週末には関東、梅雨明けになるんでしょうか?? (予報では週末から30度が続くらしいです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/15 23:56
HOTDOG 59secは、ほんとに59秒??
梅雨の晴れ間?? なのか今日は晴れ時々くもり。 洗濯が乾く乾く。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/08 23:18
バーミアンでランチ。。。特製おぼろ豆腐のコク旨マーボー
やはり今日も蒸し暑い 夕飯はなるべく火を使いたくないのに 昨日は揚げ物しないといけなくて 熱いし胃はもたれるし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/06 22:03
おみやげシリーズ その11                サイパン のお土産は・・・・づくし
今日もむしむしします 南国にいるような この気温、好きなんですが。。。 まだ早いかな? もうすこししとしとの雨なんかふってくれると。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/28 20:58
暑い日はやっぱりアイスクリームでしょ。 さっそくサーティワン行ったら、サッカーの気分??
ほんとに蒸し暑い日(20日)でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/21 00:07
「スパゲティーのパンチョ」に行った日のこと。
今日(7日)の暑さは初夏??かと思う位でした。 もうそろそろ衣替え? でも6月ってちょっと冷える日あるんですよね。 毛糸を使ったものはさすがにしまうことにします...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/08 00:13
浦和の「うなぎまつり」 今年も参加して良い事がありました!
またまた良い季節になってきました。 洗濯が癒しになる時期ですね。 しかもよくかわくし...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/06/01 20:04
桜えびの香りが確かにしますね〜    「ビーノ」桜えびの味
今日は天気予報の通り。。お昼ころからポツポツきました 自転車で出かけた私は かなりとばして自宅にもどりました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:59
「オージー・ビーフ 春のビーフェスタ ランチパーティ!」の一日  その3 美味しい食事と楽しい会話
今日は晴れましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/05/25 20:25
「オージー・ビーフ 春のビーフェスタ ランチパーティ!」の一日  その2 美味しいショー
今日も暑かったです。(もう23日になってしまいました) 暑いけど過ごしやすいかんじで。 このくらいが好きだなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/05/23 00:07
「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 第6回」 王が決まりましたが今回は、ん?って思うグルメが。。。
今日は雨。 GWあけて、すっかり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/05/11 23:13
「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 第6回」 私が選んだのは。。。
暑い〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/05/04 23:58
B級グルメ「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 第6回」に行ってきました!
昨日に引き続き晴れ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/05/03 23:19
高尾山の美味しいもの。。。そろそろまた食べたくなりました。
昨日にくらべ今日は雨のせいか まだまだうすら寒く。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/27 22:42
「大つけ麺博」帰ってきましたよぉ〜!!
今日は暖かかったですよぉ〜 こういう日は何をしても楽しいでしょ (桜吹雪がきれいでした。...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/10 18:07
おみやげシリーズ  「東海地区限定のPRETZ」の食べ方
ほんとに毎日違う季節みたいです 寒い〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 19:15
お花見には美味しいものがつきもの?
今日は寒かったです〜 暖かかったらまたふらっと桜見に。。。 と思いましたが。 公園へと大きな荷物とシートを下げてる人たちがゾロゾロ。。 夜桜までいるのは つらいでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/04/04 21:20
節分はこれを頂くのが楽しみです。
今日は立春ですが まだまだ寒いです。 昨夜降った雪が積もって 節分は昔「すべての季節の始まりの日」の前日って知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 21:19
美味しいものは冬鳥達と分け合って。。。
まだまだ寒いですね〜お元気でしたか? 先週はなにかと色々あり。。。ブログでわくわくしたかったんですけどね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/26 19:54
大量のみかんどおしましょう??
またまた不思議な?天気? 今朝は雨で寒そうな中、出かけたら 帰りはまぶしい太陽が。。。 そして気持ちのいぽかぽか天気。 行きに着てたコートが何だか恥ずかしいくらいの。 なんでしょうね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 23:44
「大つけ麺博」  寒くてもつけ麺は食べたくなります!  報告その3
今日の東京の最高気温は12.7度で明け方。。 最低気温は9度で昼間だったようです。 寒くなりましたね〜 すっかり冬です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 8

2009/11/17 23:09
「大つけ麺博」 ブームで終わらせたくない! 報告その2 
今日(14日)はどんよりした天気でした。 昨日より晴れてたかな? ベランダの植物も外に出すのがちょっとこわい季節がやってきました。 今年の冬は寒いのでしょうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/11/15 00:37
「大つけ麺博」 春夏秋冬で復活できないですかね〜  報告その1
寒くなりましたね〜 だいぶ前に北海道では雪降ってたし、 いよいよ暖房セット総登場でしょうか。 外からも温まりたいですが、暖かいものを頂くのがいいですよね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/11/14 01:45
「大つけ麺博」 ついに明日(11日)がラスト??
今日は心地良い気温だったような気がします。 ふとんが干せる日って 何だか良いですね。 (ただ羽毛布団はあまり日に当てられないんですよね。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2009/11/11 00:00
大量だったのはみかんだけだった。。。。
今日はすごしやすい一日でした。 かなり薄着で駅まで出かけましたが平気でした。 どうやら明日までこの天気もちそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/11/09 23:31
目黒の「SUNまつり」 さんま以外も美味しかった〜
ここ2、3日は良い天気が 続いています 東京は25度位。 お日様も風も気持ち良くて 残暑から秋に移り変わる頃のような。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/20 22:40
目黒の「SUNまつり」は美味しくて手作りのあたたかいイベントでした。
暑さ寒さも。。。と言いますが今日はほんとに過ごしやすい日でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2009/09/26 18:35
目黒のさんまはほんとに美味しかった!
毎日着る服に困ってしまう今日この頃です。 短パンとTシャツをそろそろしまいたいんですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/21 23:37
明日は目黒でさんまを食べられるかなぁ〜???
今日はなんて過ごしやすい日だったのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/19 21:13
土用の丑の日・・・え〜二の丑はこんなかんじ??
夕飯のうなぎを買いに行きまして。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/31 22:34
土用の丑の日・・・今日は二の丑。うなぎ洗う?
今日は曇りのせいかほんとに涼しくて こんな日は野外でバーベキューなんて良いですね...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/31 18:13
お台場で見つけたひんやり美味しいもの。。。
今日も蒸し暑く。。。 毎日言うことが同じになりそうですが、 今夜は風が少し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/30 21:19
お台場マッスルパークに行って参りました。
蒸し暑い日々が続いています。 皆様、体調はくずしてませんか? 館林の竜巻はびっくりしました。 日本ってこんなに数多く竜巻ってありましたっけ? う〜ん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/28 18:38
餃子の王将&シルシルミシルコラボメニューはこれです! 
様々な場所で雨が影響してかなりの被害がでてますね。 今夜(27日)からは関東にも。。。 危険なところには近づかない事が必要ですね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 23:53
土用の丑の日・・・うなぎ食べました?
今日は19日(もう20日かな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/07/20 00:56
「味えのき」?「ブラウンえのき」?
今日はとびきり蒸し暑い 朝から麦茶飲みつつ 水を使った作業が気持ち良いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/07/09 19:10
「味えのき」ってどんな味?
梅雨の間は晴れたり曇ったり雨が降ったり。。。忙しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/07/08 23:24
オレンジすいかってどんな味?
今日は七夕 織姫と彦星は夫婦だったって知ってました?? 天の川は以前海外で見たことあります。 日本でも見れるといいですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 18:10
思ってたより美味しかった・・・「九州・沖縄物産展」
天気が悪くなると思ってたら。。結構紫外線の強そうな日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 23:59
ゆずの香りは良いですね〜「『彩塩』」日本精塩株式会社
ゆず。。。といってもでなく 香りがいい〜あのゆず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/06/19 23:55
南アフリカワインと美味しいおつまみ 「KWV ピノタージュ 赤」国分株式会社
今日は涼しくて用事がはかどる日です。 こんな日は頭の回転もよくなってるような?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/18 16:58
ほろうま新食感?「明治北海道十勝スマートチーズ」明治乳業
昨日は雨と雷ゴロゴロ。 でも何でゴロゴロって言うんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/17 22:05
まさか出会えるとは!!!「ジュレボワール」銀座コージーコーナー
いやぁ〜ほんとに梅雨に入ったというかんじです。 こんな日は眠いですが、 今日は美味しい話します...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/15 17:20
安心・安全のお米なんですね〜  「錦鯉米」 株式会社鯉道楽 
とうとう関東も梅雨に入りました。 この前まで桜並木だったところも 今はあじさいがきれいですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/10 15:38
TKGって卵かけご飯の事でした。「森のたまご」&「たまごかけご飯専用醤油」
新鮮なたまごのうちは、絶対卵かけご飯食べます。 そんな時はご飯も炊きたてで...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/06/04 22:40
近頃流行のアンテナshop?表参道・新潟館         ネスパス その2「しゃぶしゃぶもち」
今日は過ごしやすい日でした こういう日にバーベキューパーティーなんて良いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/03 17:50
近頃流行のアンテナshop?表参道・新潟館          ネスパス その1「越後豆腐・古代味噌」
昨日より薬事法が改正され、 私達消費者はますます買い物するのが 複雑になりました。 毎日何かが決まっているような??? しかもわかりにくい う〜ん。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 20:00
わさおとイカ焼きと時々観光?  「GW東北グルメの旅」
水曜日(5/27)やっと衣替えをしました。。 どちらかといえば夏寄りの。。。 そしたら。。。木曜・金曜(今日) 肌寒く なんだか風邪引きそう〜です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/30 00:42
おみやげシリーズ その8 川崎大師? (神奈川県)
久々のお土産のご紹介。 前回は2月でしたね〜 その間に全くなかったわけではないのですが。。。 ひとまずこれは先にご紹介したくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 23:41
おみやげシリーズ その7 韓国 「ベンニョンチョ?」
昨日ブログで雪になるかも? と言いましたが、午前中は雨で午後はからっと晴れました このごろの天気はわからないですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/20 23:14
かき菜ってどんな味?
まだまだ寒い日が続きますね〜 という事は。。。 まだまだお鍋が美味しい季節ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/02/17 21:08
フェアトレード・チョコレートご存知ですか?
今日は春が近づいているような陽気でした 春といえば昨日のブログ雪うるいってどんな味? にあった雪うるいって春を告げる山菜だったんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 19:43
雪うるいってどんな味?
オーストラリア(ビクトリア州)で大きな山火事がありましたね〜 この前火災報知器のブログしましたが。。 http://denada.at.webry.info/200902/article_1.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/09 23:19
節分と恵方巻とついでに人間ドック? その2
前回のブログで節分の日の人間ドックの話いたしましたがhttp://denada.at.webry.info/200902/article_2.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/02/05 12:37
おみやげシリーズ その6 中国
朝から雨で、こんな日のお出かけはちょっとつらいですが。 用事がある日は仕方ない。 帰り道、昨日ブログでご紹介したりんごを買いにお店に寄ったところ。。 http://denada.at.webry.info/200901/article_8.html 売り切れてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 17:41
「世界一」と言う名のりんごのお味。。
毎日普通に寒いですね。 南半球では真夏?らしく。。 私自身は春の訪れを待ち望んでおります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/29 20:13
「世界一」と言う名のりんご??
買い物って。。ある意味ストレス解消になりますね。 そして時に珍しいものに出会える。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/27 22:55
おせち料理食べました??
年末にちょっと豪華なを頂き大晦日に頂いたのは、幻の・・・・・・ お正月はいつものように御節料理...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/06 00:39
大晦日に頂いたのは、幻の・・・・・・
今年に入って2日目、今日も忙しい日々を過ごしてました。 日本に住んでいて大晦日から元旦にかけて 色々街中が騒々しくなるのがこの時期で、 お店に色々なものが並ぶのがこの時期なんではないでしょうかね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/01/02 23:57
柿ジャム・・・結構美味しくできました。
一昨日、かための柿達の熟し加減が進んでることがわかり (ちなみに私は固めの歯ごたえが好きなのです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 22:50
大量の柿とみかん・・・
すっかり冬に近づき。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/11/28 22:54
いよいよ明日埼玉B級ご当地グルメ王が!
いよいよ明日埼玉B級ご当地グルメ王が決まります...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:11
B級グルメお待ちしてました!
日増しに寒くなり外に出るのが億劫になってきました。 そんなこと言ってるとメタボ街道?まっしぐらですね。 そんな私を外へ連れ出してくれるイベント・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 23:16
横浜中華街に行った日。
食欲の秋ですね〜 先日イベントの帰り横浜中華街に 行って参りました そのイベントのブログは こちらhttp://denada.at.webry.info/200810/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/17 23:56
おみやげシリーズ その5 博多(福岡)B
お土産シリーズの中でもこれは ポピュラーなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/15 22:44
おみやげシリーズ その4 博多(福岡)A
やっとお土産シリーズ復活です ここのところサンプルの整理だけでなく、 衣替えで部屋は大変な事に。。。 一日が早い早い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/10 18:19
おみやげシリーズ その3 博多(福岡)@
今日はこの前行ってまいりました北九州のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/09/30 19:43
おみやげシリーズ その2 沖縄
昨日はタイのお土産を頂いた話でしたが、 おみやげシリーズ その1 タイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2008/09/26 22:42
おみやげシリーズ その1 タイ
夏休みが終わるこの頃になると。。お土産を頂くこと多いですね。 昨日、タイから戻ってきた方より頂きました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/09/25 23:40
だだ茶豆って知ってますか?
一昨日、だだ茶豆を頂き、早速ビールを。。。と思ったら。。ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 23:55
B級グルメ?味はA級。「かるかや」に行っちゃいました。
B級の定義って何ですかね〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:56
バナナプリン作ってみました。
今日も蒸しました 熱中症にならないかとひやひやします。 今年の夏は熱中症にならない為に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 23:28
映画のお供。
今日の暑さはもしや梅雨があけたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/04 17:21
ちりとり鍋 「大島」へ行っちゃいました。
かなり前から興味があったお店...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 18:19
B級グルメ「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」に行った日。
先月の話ですが、TV(「検定ジャポン」5/31だったかな?)にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/06/13 19:37
ほたての香りが〜「カール ほたて味」明治製菓
昨日に引き続き。。美味しいコーヒーとお菓子で ちょっと幸せ気分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/10 19:48
バニラの香りが〜「PUCCA クリーミーバニラ」明治製菓
梅雨に入って頭がスッキリしないですが、 そんな日は、美味しいコーヒーとお菓子があると私は ちょっと幸せな気分になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/09 23:26
やっと出会えた〜けどあまり教えたくない〜「じゃがポックル」カルビー
かなりいける...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 22:50
みかん風味の誘惑?「キットカット 温州みかん」 NESTLE
私の好きなお菓子の中でも上位に来るのではというキットカット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/25 23:58
ごまの風味に。。。「キンピラごぼう菓子」鰍ツるまい本舗
ほんとに驚かないとご紹介しない「おすすめのお菓子」シリーズ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/17 01:17
う〜んメロンの香りが。。「夕張メロンとうきびチョコ」札幌グルメフーズ
この前、北海道のお土産に買ってたお菓子を開ける事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/03/27 21:34
レンジでお手軽リゾット?「カゴメリゾット」
今の時代に生まれてある意味ほんとに良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/08 03:17
ボイルで本格ソースハンバーグの味!「‘本’」「‘熟’」とは。。&お手軽本格ポテト!ハインツ
最近いろんな意味で冷凍ものが注目されていますが、 お味を考えるならこのハンバーグ知り合いにすすめられますね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 18:06
久々の大ヒット!ふんわり名人「チーズもち」越後製菓
久々に美味しくて癒される?お菓子に出会ったのでご紹介します。 これ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/03/02 23:59
2月の「エコパン」クッキング【カレー】A −もっと美味しく&もう一品!
前回のブログで定番のカレーに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/28 19:15
「RSPin浦安」の一日(プレゼンとブライトンのケーキ)
前回のブログで待ち遠しい雰囲気ムンムン(表現が)のイメージ伝わったでしょうか??(笑) イベントが始まる前、受付を通り越しお手洗いに寄ると。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/22 22:21
厳選12種クリスピードーナツ!
前回のブログでお話した厳選12種のお味のうち5個頂きました、ビールおともに! (美味しいものは分け合わないとね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 00:04
バレンタインはクリスピードーナツ!でどおです?
初めて並びました!クリスピークリームドーナツ!! 2月14日ということで限定の『ストロベリー キス』 『ミント キス』は購入! (2008年1月30日より 3月16日まで限定販売だそうです。) そして厳選12種類を購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:09
「チャツネ」っていいかも!
前に頂いてなかなか使う機会がなかったのだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 00:33
温冷で違った香りを楽しむ。「コンソメ&ミネストローネスープ」ハインツ日本
温冷で違うスープっていうのが楽しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/30 20:29
果実がギュッとストレート「タカラcanチューハイ直搾り」宝酒造
「RSPinふじ丸 1000名限定セット」 の中で (下線の文字をクリック) 楽しみなもののひとつはドリンクですが、 缶チューハイは特にお酒の弱い方でも楽しんで飲めるタイプが随分増えてきてますね。 今回は「タカラcanチューハイ直搾り」の新しい味 「マンダリンオレンジ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/30 17:05
ガチャポン?「くら寿司」
今ではすっかり定着した回転すし そのひとつ「くら寿司」に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:32
お湯のいらないカップやきそば!「日清CHIN」日清食品株式会社
先週ついに発売した「日清CHIN」 実はこれ、ABC感謝祭にて頂いていました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 23:56

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる