アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
福知山市に行った日の事 その4。。。福知山城と桔梗の花
福知山市に行った日の事 その4。。。福知山城と桔梗の花 朝から一日大雨です。 そのせいか冷えましたねー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 23:36
夏の風景。。。滋賀の話題の場所で見つけた手作りの優しい風景
夏の風景。。。滋賀の話題の場所で見つけた手作りの優しい風景 うーん今夜もどうやら熱帯夜 もうずっと言い続けてますが暑いです 食欲はおちませんが、なんとなく眠い。。。 なにかが足りないのかも?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 23:57
函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。
函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。 今日も暑く、日差しが強い一日でした。 電気代がどおなってるか考えたくない位つけっぱなしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/21 23:59
函館名物ご当地ハンバーガーショップは。。。 「ラッキーピエロ」
函館名物ご当地ハンバーガーショップは。。。 「ラッキーピエロ」 今日は土用のいり(もう20日になってしまいました) 本日19日近畿梅雨あけました。 関東甲信、東海、近畿、中国地方に続き、午後1時半に四国でも梅雨明け。 関東甲信、東海、近畿、中国地方は平年より2日早く、 四国は平年より1日遅い梅雨明けだったようです。 洗濯物がよくかわくこの時期。 今日もよく晴れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/20 00:00
大阪国際空港(伊丹空港)にて北海道へ。。。20年ぶりの真夏日の北海道
大阪国際空港(伊丹空港)にて北海道へ。。。20年ぶりの真夏日の北海道 日に日に暑さが。。。まだ梅雨はあけてませんが 天気は良く太陽がまぶしい 京都のTVは祇園祭り の話題でもちきりです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 23:54
今日は冬の最終日。。。まだまだ寒い京都です
今日は冬の最終日。。。まだまだ寒い京都です 今朝は寒くてベランダは−2℃(だったような。。。) でも昼間は晴れて 洗濯物は外にほしてみますが、家の中は暖房がきいているせいか とりこんで家の中にかけたほうが乾きやすいそんな天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:57
「京都市動物園」に初めて行った日の事。。。その2
「京都市動物園」に初めて行った日の事。。。その2 昨日に比べると少し蒸し暑さを感じます。 今部屋の気温は27.1℃湿度は68% そんなに変わらないんですけど湿度のせいですか。。 それにしても雨 また今日もいきなりの大雨が夜になって降ってきました。 朝は晴れていたんですけど この雨のせいで涼しいのかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 23:59
「京都市動物園」に初めて行った日の事。。。その1
「京都市動物園」に初めて行った日の事。。。その1 とっても涼しくて半そででは肌寒さをかんじます。 今部屋の気温は27.3℃湿度は63% ちょっとの違いで肌に感じる状態がかわるもんですね〜 昨日東京の最高気温は30.6℃真夏日だったようです。 福岡では突風被害があったり そして京都はいきなり大雨 という日が続いています。 一昨日の夜というか昨日の明け方というか(4時ごろ) 雨の激しい音で起き 今朝はとんでもない雨に 出かけるのはどぉしよーと思ったり、とにかく雨がいきなり強い 今は降っていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 23:59
東京都庁からのながめは。。。
東京都庁からのながめは。。。 ただいま部屋の気温は28.6℃、湿度は58% 今日もエアコンは思い切り作動中。 でもまだ梅雨はあけてはいない。。。 というのも今日の雨はすごかったですー 私はたまたま家にいたので免れましたが。 そのあとお店に出かけてびっくり 店頭にだしたものをいそいでしまったんだろうなというかんじが。 ほんと被害にあった方、大変でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 23:34
京都のご近所の旅 3。。。たこ焼きのルーツは明石焼き?本場の味を「ふなまち」にて
京都のご近所の旅 3。。。たこ焼きのルーツは明石焼き?本場の味を「ふなまち」にて ただいま部屋の気温は28.8℃、湿度は53% エアコンはもちろん作動してますがむしむしします 今日は各地で気温があがりましたねー 日中の最高気温 和歌山の新宮で36.8℃ 体温より高い 奈良の上北山村は35.4℃ 京都は35.2℃ ちなみに 14:30頃の部屋の気温は33.1℃ 湿度62% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/04 23:52
京都のご近所の旅 2。。。半夏生の日「たこ」を求め明石へ。初の「魚の棚」
京都のご近所の旅 2。。。半夏生の日「たこ」を求め明石へ。初の「魚の棚」 ただいま部屋の気温は28.3℃、湿度は50% すずしいと思いますよね〜実はエアコン初作動です 昨日お掃除をして、今日は半日送風にして 夕方に作動させました。 さすがに昨日からのこの異常な暑さ 体調にお気をつけください...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 23:44
京都のご近所の旅 1。。。半夏生の日に行った場所は「たこ」がいっぱいの通りでした。
京都のご近所の旅 1。。。半夏生の日に行った場所は「たこ」がいっぱいの通りでした。 今日の暑さはひどいです ただいま部屋の気温は31.2℃、湿度は64% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 23:59
「あじさいの海」へ行った日の事。。。舞鶴自然文化園の「あじさい園」
「あじさいの海」へ行った日の事。。。舞鶴自然文化園の「あじさい園」 ただいま部屋の気温は29.1℃、湿度は69% 今夜も蒸し暑く空気も暑く。。。しかしまだ冷房はいれていません。 そろそろかなー 朝は昨夜降った雨のせいで涼しかったですが 今日は雨がふったりやんだり 今はそんなに涼しくないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/21 23:56
京都の海の恵み その1。。。今しか食べられないものを食べに行った場所は?
京都の海の恵み その1。。。今しか食べられないものを食べに行った場所は? ただいま部屋の気温は28.4℃、湿度は64% 外は激しい雨が降っています。 雨が降っているせいか だいぶ涼しくかんじます。 というのは今日はほんとに暑くてむしむししてまいりましたー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/12 23:59
「床みどり」で有名なあの場所には、緑の住人がいました。。。
「床みどり」で有名なあの場所には、緑の住人がいました。。。 今日は涼しかったです 今部屋の気温は26.5℃ 湿度は60% とても過ごしやすい夜です。 ですが、明日の京都はまた30℃を超えるという予報が。 なので今日は冷蔵庫の整理などしてみました。 まだ5月ですが、京都の夏は突然やってきますから(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 23:56
はじめての大阪国際空港(伊丹空港)にて沖縄へ。。。太陽の塔にワクワク
はじめての大阪国際空港(伊丹空港)にて沖縄へ。。。太陽の塔にワクワク なんだかまだまだ寒いです。 昨日はお風呂から出ても寒くて風邪ひきそうでした。 今も暖房がきかないような? ベランダの朝の気温 京都に雪が積もった1月20日は2℃ 大寒の日の1月21日は3℃ 外にうっすら雪があった日の1月25日は−2℃ そして今日は0℃ やはりまだ寒い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/01/26 23:58
大阪の地下道と言えば??。。。老舗串カツ店「松葉」
大阪の地下道と言えば??。。。老舗串カツ店「松葉」 今日は朝から曇り 雨は遅くなって降ってきたようです。 一日涼しい日でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/18 23:20
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 滋賀県「海津大崎」
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 滋賀県「海津大崎」 昨日京都は夏日 今日も過ごしやすい天気で最高気温25.9℃ お出かけ日和でした。 明日も同じような天気らしく、でおでかけするには良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/04/23 23:59
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 奈良県「吉野山」
京都のご近所の桜  行ってみたかった桜の名所に行った日 奈良県「吉野山」 最近の天気予報はあたりますね〜 一日の天気はめまぐるしく変わり、 北海道では6月中旬の気温で 19℃もあったみたいです。 そうかと思うと鹿児島や長崎では雹がふったり 冷凍庫にいるような寒さだったと...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/04/14 23:04
京都の道の駅 その2。。。京丹波栗を求めて「スプリング日吉」と「京都新光悦村」へ
京都の道の駅 その2。。。京丹波栗を求めて「スプリング日吉」と「京都新光悦村」へ 朝は冷えて長そででしたが昼間はちょっと蒸し暑く (暦の上では寒露だったんですね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/08 21:35
京都の道の駅 その1。。。 「京都丹波くりまつり」 は「丹波マーケス」にて
京都の道の駅 その1。。。 「京都丹波くりまつり」 は「丹波マーケス」にて 朝晩になるとだいぶ冷えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/10/07 23:35
陸上自衛隊のイベントに初めて行ってみました。。。
陸上自衛隊のイベントに初めて行ってみました。。。 今日の京都はめちゃめちゃ暑かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/28 23:54
京都のご近所の旅 番外編。。。「道の駅」は時間作っても立ち寄りたい場所
京都のご近所の旅 番外編。。。「道の駅」は時間作っても立ち寄りたい場所 今日の京都の最高気温は27.9℃ ただいま部屋の気温は26.6℃、湿度は50% 少し前の高温多湿の状態ではもうなくなりました。 今外からの風が少し冷たいと感じるくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 23:58
京都のご近所の旅 12 。。。 福井で見たかったのは第一級の恐竜たち 
京都のご近所の旅 12 。。。 福井で見たかったのは第一級の恐竜たち  また暑かったです。 今日の京都の最高気温は31.2℃ 今、扇風機を回してますが すこし涼しいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:28
京都のご近所の旅 11。。。加賀藩公認の茶屋街と近江町市場で見つけた加賀野菜
京都のご近所の旅 11。。。加賀藩公認の茶屋街と近江町市場で見つけた加賀野菜 今日の京都の最高気温は30.3℃ そして室温は昨日と同じで28.9℃ 風もなく またむしむしの夜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 23:58
京都のご近所の旅 10。。。目が離せない空間の美術館
京都のご近所の旅 10。。。目が離せない空間の美術館 今日の京都の最高気温は27.8℃ ただいま室温は28.9℃ 多少蒸しますが窓から時折 涼しい風が入ってきます。 もうすぐ秋ですか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/04 23:01
京都のご近所の旅 9。。。日本三名園「兼六園」とずっと食べてみたかったあのお魚。 
京都のご近所の旅 9。。。日本三名園「兼六園」とずっと食べてみたかったあのお魚。  今日の京都の最高気温は29.6℃ 風が涼しいせいか 秋を感じるような空気です まだちょっと蒸しますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 21:14
京都のご近所の旅 8。。。世界遺産のあの場所と「どぶろく風 ソフトクリーム」
京都のご近所の旅 8。。。世界遺産のあの場所と「どぶろく風 ソフトクリーム」 また暑くなりましたー でも洗濯がかわくのはうれしいですね 今日の京都の最高気温は30.9℃ また30℃越えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/02 23:52
京都のご近所の旅 7。。。高山ラーメンは「まさごそば」で食べました。
京都のご近所の旅 7。。。高山ラーメンは「まさごそば」で食べました。 今日の京都の最高気温は29.8℃ ひさしぶりに涼しさを感じる時がありました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 23:58
京都のご近所の旅 6。。。飛騨の小京都「高山」と甘くない「みたらしだんご」
京都のご近所の旅 6。。。飛騨の小京都「高山」と甘くない「みたらしだんご」 今日の京都の最高気温は30.0℃ 一昨日は31.7℃で 室内で体を動かすイベントに参加してましたが 少々疲労が。。。この夏の暑さのせいでしょうか。 昨日は26.8℃で 少し暑さもやわらいでいくのかと思いきや 京都のこの蒸し暑さは続いてるようです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/29 23:04
京都のご近所の旅 5 温泉編。。。三名泉とよばれた「下呂温泉」と温泉玉子アイスクリーム
京都のご近所の旅 5 温泉編。。。三名泉とよばれた「下呂温泉」と温泉玉子アイスクリーム 今日の京都の最高気温は31.7℃ まだまだ夏の暑さは続いてます。 今日は明け方雷雨の音で目が覚めました そのせいか朝は暑さもゆるんでたような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/26 23:26
京都のご近所の旅 5 お宿と食編。。。日本三大温泉「下呂温泉」までの遠き道と、お宿の満足ご飯。
京都のご近所の旅 5 お宿と食編。。。日本三大温泉「下呂温泉」までの遠き道と、お宿の満足ご飯。 久々に昨日は熱帯夜から解放され 最高気温は29.3℃。 今朝までその気温のままだったようで朝は冷房はいらないかんじでした しかし。。。また午後になるにつれ 蒸し暑さはもどり 今日の京都の最高気温は33.4℃ また冷房のお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 23:21
京都のご近所の旅 4。。。郡上八幡旧庁舎記念館にてお昼ご飯。あのおどりの前の静けさかな
京都のご近所の旅 4。。。郡上八幡旧庁舎記念館にてお昼ご飯。あのおどりの前の静けさかな 今日の京都の最高気温は33.4℃ 猛暑が続いて出かけるのがこわいかんじです。 最近は30℃くらいでは冷房いらずになりました。 これってどうなんでしょねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 23:00
京都のご近所の旅 3。。。明方か明宝ハム??と名水のスポット「郡上八幡」で起こった奇跡
京都のご近所の旅 3。。。明方か明宝ハム??と名水のスポット「郡上八幡」で起こった奇跡 今日の京都は最高気温は33.8℃ 今夜も冷房がかかせません。 まだまだ暑い夏です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/21 22:24
京都のご近所の旅 2。。。岐阜県の岐阜駅であの牛肉を食べに行く その2
京都のご近所の旅  2。。。岐阜県の岐阜駅であの牛肉を食べに行く その2 今日も暑すぎる日でしたー 京都の最高気温35.8℃ まだまだ猛暑 明日もまだまだ残暑は続くようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/19 22:43
京都のご近所の旅 1。。。岐阜県の岐阜駅であの牛肉を食べに行く その1
京都のご近所の旅 1。。。岐阜県の岐阜駅であの牛肉を食べに行く その1 今日も蒸し暑い日が続いています。 また冷房のお世話になっています。 さきほど外は雨が降ってたようで 最近はほんとに天気が荒れてます。 先週末はかなりの被害があったようでびっくりしましたけど。 私達は少し早くに旅立ったので無事帰ってこれたわけです。 なんともいえません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/18 23:38
今年は東のご近所さんへ 2014夏。。。あの名園や、あの世界遺産に会いに行ってきました。
今年は東のご近所さんへ 2014夏。。。あの名園や、あの世界遺産に会いに行ってきました。 ただ今深夜です。(なのでもう17日ですが) 今日の京都は とんでもない大雨と雷 大きなイベントがあった日だけにちょっと心配でした。 (その行事五山の送り火は無事行われました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 01:03
GWもあとわずか。。。今年は京都のご近所さんにもおじゃましました。
GWもあとわずか。。。今年は京都のご近所さんにもおじゃましました。 今日は沖縄が梅雨入り 平年より4日早く去年より5日早いみたいで そして石垣市では50年に一度の記録的な大雨だったようです。 もうそんな時期なんですか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/05 23:59
大阪へ行った日の事。。。その3  行ってみたかった造幣局の「桜の通りぬけ」
大阪へ行った日の事。。。その3  行ってみたかった造幣局の「桜の通りぬけ」 ただ今部屋の気温は23.9℃ なんと昨日の京都は蒸し暑いくらいのお天気で 気温が26.7℃だったらしいですビックリ。 夏日 なのに今日は10度位下がってるらしく この気温の差に体調どうぞお気を付けください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 23:16
遅い夏休みは西から東へ。。。片道530kmの帰省の旅
遅い夏休みは西から東へ。。。片道530kmの帰省の旅 今日は暑かったです 京都市で35.1℃ 8月22日以来の22日ぶりの 「猛暑日」 だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/13 23:37
大阪へ行った日の事。。。その2 「グランフロント大阪」にてなんとかお昼ごはん「にし家」にて。
大阪へ行った日の事。。。その2 「グランフロント大阪」にてなんとかお昼ごはん「にし家」にて。 今日は蒸し暑い日でした 曇りがちな天気でしたが むしむししてからだに熱がたまりそうな。 まだまだ残暑ですかね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/08/28 21:35
大阪へ行った日の事。。。その1「グランフロント大阪」に行く前に観覧車に乗ってみました。
大阪へ行った日の事。。。その1「グランフロント大阪」に行く前に観覧車に乗ってみました。 昨日も今日も涼しい朝です。 前回のブログでお伝えしたとおり 冷房なしの睡眠 でも今夜はまたムシムシしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/08/27 23:27
「ダイバーシティ東京」で見つけたあの人気者。。。
「ダイバーシティ東京」で見つけたあの人気者。。。 昨日は朝のうち雨 寒かったですー 12月に入ってからやる事がたくさんあり 毎日走り回ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 22:56
「東武動物公園」に行った日の事。。。おとなになってからも良いもんです。
「東武動物公園」に行った日の事。。。おとなになってからも良いもんです。 今日は朝から雨でしたけど それほど寒くはなかったですね。 かといって薄着だと風邪ひきそうですし。 この季節、皆様体調には気をつけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/06 23:30
秋の味覚はやはり栗ご飯?。。。栗ひろいの日のお昼(付け合せはキンピラでした。)
秋の味覚はやはり栗ご飯?。。。栗ひろいの日のお昼(付け合せはキンピラでした。) 今日は朝から秋らしい涼しさで、 ここんとこ朝夕は空気が冷たいです。 昨日はブログが出来ない?状態が続いてましたが 同じような天気でしたネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/17 12:10
泣く子もだまる?。。小樽なると屋「ザンギ」は笑顔がでてしまう味です。
泣く子もだまる?。。小樽なると屋「ザンギ」は笑顔がでてしまう味です。 日差しはそんなに強くない涼しさも感じられる。。。 そんな日でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/10/11 23:59
代々木公園で「第24回 北海道フェア」だったはずが。。。その1 はじめての結果。
代々木公園で「第24回 北海道フェア」だったはずが。。。その1 はじめての結果。 日差しはもうそんなに強くないですが まだサングラスははずせません そして薄めの上着。 日焼け止めは必須です。 というのも今日は行くことを予定していたイベント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/08 23:39
都電荒川線に乗って出かけた日の事。。。思ったより満員電車だったのがびっくりです。
都電荒川線に乗って出かけた日の事。。。思ったより満員電車だったのがびっくりです。 最近は夜半に少し 冷たい風が窓から入ってきます。 昼間天気は晴れたり曇ったり またちょっとずつ秋へ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 23:59
あの日、たまたま寄った時間。。。東京駅舎ライトアップ20分前。 
あの日、たまたま寄った時間。。。東京駅舎ライトアップ20分前。  今日は暑かった〜。。。なんでしょうね。 天気予報では半袖日和 といってましたが。 その通りでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 23:32
「旧岩崎邸庭園」に行った日の事。。。天気の良い都民の日でした。
「旧岩崎邸庭園」に行った日の事。。。天気の良い都民の日でした。 昨日は天気が良くて洗濯物もよく乾き まだまだ蒸し暑かったですが 今日はちょっと涼しくて午後になって雨も。 やはり秋に近づいてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/03 23:50
日本の建物に魅せられた日。。。
今日から10月です。 しかし。。。今日は日差しは強いし、蒸し暑かった まるで夏に戻ったのではと思うくらいです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 23:57
空弁も旅の楽しみのひとつ。。。
今日は涼しかったです〜 久しぶりに過ごしやすい日です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/21 21:41
羽田発11:15 那覇から石垣島へ。。。島へ行った日の事。
今日は風がふいたせいか 比較的いつもより涼しく感じました。 エアコンはいらないようです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/09/19 23:19
今年も行ってきました!2012夏。。。驚きと発見の連続。
お久しぶりです。 いつも遊びにきてくださる皆様、今日初めていらっしゃった皆様。 残暑厳しいこの夏、体調はどうですか〜?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/09/18 23:41
絶対行きたかったお店  その4 果物がいっぱい。。。「新宿高野」 フルーツバー
8月入ってから3日目.。 引き続き暑い日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 23:57
「四万六千日」 護国寺にて。。。
もうすぐ今日は終わろうとしています。 とても太陽がまぶしい日でした。 ついに日傘の登場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/09 23:57
お風呂上りは冷たいお蕎麦で。。。「やまとの湯」
今日は蒸し暑いでした〜というか 今もむしむししますが 台風がきてるせい?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/18 23:05
渋谷で久しぶりに語らった日の事。。。「渋谷ヒカリエ」の巨大な吹き抜け。
今日の午前11時に どうやら関東は梅雨入りしたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/09 23:58
2年ぶりの潮干狩り。。。予定は未定の旅のおもしろさ。
とってもとっても良いお天気でした 昨日お話したように 今日は行って参りました潮干狩り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/19 23:57
明日はあの場所に行ってきます。。。海からの贈り物。
今日は昼間に激しい雷雨でした...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 23:47
新東名高速道路デビューの日のSAはほんとに見物で終わりました。。。「日帰りバスツアーの旅」
もうすぐ5日が終わろうとしてます。 とっても良いお天気でした。 前回のブログでご紹介したとおり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/05/05 23:53
「世界一の朝食」は初めての食感!!。。。「bills」 表参道店
今日は一日中雨です。 というかかなり強い雨で。 外出された方は風邪などひかぬように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/02 19:03
「世界一の朝食」を並ばずに食べる事が出来た日。。。「bills」 表参道店
今日も少し蒸し暑さを感じる日でした。 ただいま半袖でブログしてます。 いよいよ初夏に向かってますかね〜 その前に梅雨かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/01 23:54
「世界一の朝食」と「イタリア・ナポリの行列店」に納得しました。そしてそして。。。
雨天です。 時々肌寒いかんじでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/27 23:58
日本五大桜「三春の滝桜」本日開花。。。我が家の「胡蝶蘭」は?そして日本五大桜って??
今日は朝からしとしと雨 少し肌寒いかんじでしたが 明日こちらは最高気温25℃まであがるという予報が。 洗濯物が乾きますね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/23 20:33
奇想天外?な植物がいっぱい。。。「川口市立グリーンセンター」
になったかな〜って思うと寒くなる。。。 今日も微妙な天気でした。 今頃の服装には困りますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/04/16 22:39
神秘のエメラルドグリーン「ヒスイカズラ」が。。。「川口市立グリーンセンター」
厚着をするほどでもない気温でしたが夕方になって少し冷えてきました。 天気がくるくる変わる今日この頃。 土曜日は寒かったです 窓に結露ができてましたし 雨も冷たい雨。 そんな日には外出する方も少ないでしょうが 出かけたのは。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/15 20:24
久しぶりに訪ねた街。  あの日の「美味しいジェラート」のお店がなんと。。。
春のコートではちょっと蒸し暑い日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 22:00
あのイベントがあった場所で「関西グルメ」?をいただいた春分の日。。。
今日は一日雨 ここんとこ天気予報当たってますね。 今日は色々野暮用があり忙しかったです。 あっと言う間にこんな時間。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/23 22:21
春分の日、どんな一日でしたか〜
お天気は良かったんですけど まだまだ気温は低いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 23:59
一度は行ってみたかった店  「六厘舎TOKYO」
朝から良いお天気でした。 そのせいかヒーターをつけたのは早朝だけ。 でもそろそろ冷えこんできました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/02/02 22:38
せっかくのお休みなので美味しいもの食べに「東京駅」周辺散歩した日。
今日で1月は終わりです。 今年はじまって1ヶ月が過ぎようとしてます。 晴れたので 家事がはかどりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/01/31 23:39
富士山が綺麗なのはこの時期だからでしょうか。。。  2011 高尾山の冬
今日も晴れました。 ただ気温が低いので なかなか洗濯物も乾きませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/13 23:37
すっかり冬ですね〜。。。  2011 高尾山の冬 
今日は晴れたこともあり 一気に用を片付けようと頑張りました ちょっとお疲れモードです しかも少々筋肉痛 というのも。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/12 21:43
「つけ麺博」の帰りにふらふら散歩。。。きんもくせいの香りとしめは「都路里」の甘味で。
今日もお天気は良く、ただ。。。 蒸し暑さと肌寒さが混ざった変な陽気です。 あやうく風邪ひきそうでした。 こんな時期は油断しないようにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 23:06
羽田発12:40 那覇から宮古島へ。。。
今日も一日暑さがおかしかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/09/16 23:56
今年も島へ!2011夏。。。まだまだ知らないことだらけの沖縄の島
朝から蒸し暑い一日でした。 昨日の午前中まで島にいましたが こちらの暑さはもはや昨日までの場所と さほど変わりないのではないかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/09/13 23:42
「サンシャイン水族館」にふらっと行ってみようとした日の事。
昨日にしても今日にしてもなんて涼しい日なのでしょう。 関東は10月頃の気温らしいです。 色々な用事がはかどります...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/22 20:54
北海道の旅。。。北斗星とお別れして函館に着いた日の事。
今日もいつものごとく暑い 4年前の今頃も暑くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/16 19:36
寝台車の移動中地震が。。。車内で食べたお弁当  ちょっとハードな北海道の旅!その3
今夜も蒸し暑い日が続いてます。 耐え切れずエアコン作動中。 からっとした夏もどってきてほしいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 4 / コメント 4

2011/08/05 23:40
寝台車にはロビーや食堂車そして。。。 ちょっとハードな北海道の旅!その2
今日も暑かった〜というか。。。 蒸し暑くて参りました。 今夜はエアコン作動中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/04 23:36
寝台車の揺れもいいもんですね〜  ちょっとハードな北海道の旅!その1
蒸し暑かったです〜 午前中は雲っていたので涼しいかと思ったら どしゃ降り。。。部屋は真っ暗 昼間だけど真っ暗電気つけてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/08/03 23:22
無事帰ってきました!初の北海道行き寝台車は。。。
昨日の夜北海道より 無事戻ってまいりました さすがに疲れが出て 今頃ブログしてます。 今日は比較的涼しくて過ごしやすかったですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/02 23:42
一度は行ってみたかった店  「中華そば 青葉」
暑いですがお元気でお過ごしですか 昨日のブログでもお伝えしましたが http://denada.at.webry.info/201107/article_9.html#comment ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 23:25
絶対行きたかったお店  その3 キッシュ専門店 「LE POUSSIN 」ル・プーサン
昨日ほど暖かくはなかったですが 過ごしやすい天気でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/07 18:20
恵比寿の日帰りグルメ旅はやはりスウィーツがメイン??
夏を思わせるような天気。 家で用事がたまっていたものですからでかけられませんでしたが お出かけ日和だったのでは...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/06 23:13
思ったよりたくさんのバラ達が。。。「伊奈のバラ園」
今日はとても良い天気でした。 薄着で散歩してもOKになると半袖では少し寒いけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/04 23:27
鎌倉で見つけた!「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の牡丹たち。。。
今日は変化にとんだ天気で 朝から晴れてるな〜とおもったのもつかの間。。。 細かい雨が嵐のような風とともにふりました。 強い雨じゃないのでふわっとした ミストサウナを思わせるようでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/22 18:48
ちょっと寄り道  「たい」がよんでました。。。鯛焼きのお店「ひいらぎ」
昨日も今日も天気はまーまーでした 明日は出かける予定ですが雨が降るらしく しかも雷雨?? う〜ん困ったものです ちょっと行きたいとこがあったのですが今のところ微妙になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/16 23:22
絶対行きたかったお店  その2 GW久しぶりにラーメンで感動しました!「阿夫利」 (あふり)
今日はもうびっくりの夕立ち??と思うくらいの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 6 / コメント 10

2011/05/13 23:55
絶対行きたかったお店  その1 GWあのタルトが食べたくて。。。「キルフェボン」
今日は昨日に比べ急に気温が下がり 昨日は暖かい雨でしたが 今日は冷たい雨でした。 少しの間、雨続くみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 2

2011/05/11 22:29
絶対行きたかったお店  GWついに行きました!! 
東京27.0℃ むしむしするというか。。。湿度が高い暖かい日でした。 雨のせいでしょうかね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/05/10 23:01
頑張れ日本!!「鎌倉シャツ」の本店に行ってきましたところ、暖かい言葉が。。。
一日中晴れかと思ってたのですが 16時くらいになって雨がはげしくなってきました。 久しぶりにジムに出かけて ヨガに参加して(一年ぶり?) 体がリフレッシュしました 私もまだまだ頑張らねば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 23:49
ファッションの街ミラノよりユーロスターで水の都ヴェネツィアへ。  ワクワクのイタリア旅行。。。その6
今日はポカポカでした。 朝から出かけたので 一日が長くて得した気分です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/09 18:51
ダ・ヴィンチのあの絵。。。  ワクワクのイタリア旅行。。。その5
今日は早朝からでかけましたせいか 手袋しつつでしたが。 比較的暖かい日だったかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/02/23 22:42
ミラノは大忙し! ダ・ヴィンチのあの絵のある場所へ。。。  ワクワクのイタリア旅行。。。その4
今日は久しぶりに暖かくなったようですが 夕方出かけた私は手袋ほしかった〜 まだ寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 6

2011/02/22 23:12
イタリアはまだ遠し・・・ミュンヘンで一休み  ワクワクのイタリア旅行。。。その3
天気は悪くないですが、何となく肌寒い日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/02/21 22:58
乗換えも旅のひとつでした。  ワクワクのイタリア旅行。。。その2
そんなに寒くないけど今日はまだまだ オイルヒーターを手放せない天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 8

2011/02/20 21:50
何事もなく戻ってまいりました!ワクワクのイタリア旅行。。。その1 
一週間ぶり位の更新です。 予告どおり。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/02/18 23:59
明日よりまた日本を脱出!ただいま1ユーロ115.71円。
もうすぐ今日は終わります。 また少しさむい日でした。 明朝雪という話も。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/08 23:14
去年、高尾山に行った日の事。
今日は昨日言ったとおり、お天気が良くて 行楽日和だったでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:45
ワクワクの海外旅行。。。  エンゼルスタジアムで美味しいもの見つけた!
今日は涼しいというか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/24 21:59
ワクワクの海外旅行はそんなにあまくないです。。。その2   イチローのホームランもあまくない
朝から雷と雨。 昼夜の長さがほぼ同じの秋分の日は涼しい〜。 これは雨のせいなんでしょうけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/09/23 23:46
何とか・・・日本にもどってまいりました。ワクワクの海外旅行はそんなにあまくないです。。。  その1
涼しくなりましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/09/15 22:35
帰ってきました!2010夏。。。やっぱり島は良いですよぉ〜
去年も同じ言葉で始まりましたがより帰ってまいりました。 帰ってきました!。。。島は良いですよぉ〜 (去年は久米島でした) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/29 20:18
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その4 愛鷹PA &富士川SA
今日はエアコン点けたり消したり。。。 もう夏風邪などひかないようにしたいですものね...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/08/22 22:42
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その3 駒門PA
お久しぶりのブログです。 お天気もずいぶんと落ち着いてきました。 それは今の私には助かります 時折吹く風がちょっと涼しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 23:47
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その2 海老名SA
今日は(15日)朝から猛暑でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 00:51
美味しいものが多くなりました。。。東名高速道路 「静岡グルメの旅」 その1 港北PA
今日も蒸し暑い日でした〜 というかもう日は替わって日曜日ですが。 あるものを食べたい衝動にかられ思いつきで出かけました。 また後日お伝えします...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/15 01:30
GWはどこに行きましたか??私は。。。日本人なら一度は行きたい?ところ
長旅からもどって参りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 23:36
高尾山の美味しいもの。。。そろそろまた食べたくなりました。
昨日にくらべ今日は雨のせいか まだまだうすら寒く。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/27 22:42
そろそろ高尾山に行きたい。。。  
今日は(24日もうすぐ25日)晴れです。。でもまだまだ暖かいとはいえず。。。 まだ暖房器具はしまえません。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/25 00:28
今年中に高尾山に行けました! 山頂目指して その1 
だいぶ寒くなりました おとといあたりからオイルヒーターがついに出動しました。 こんなに寒いと山は雪が降ってるのではと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/12/15 00:22
今年中に高尾山に行けました! 出発
今日は朝から雨。。 しかも寒い。。こんな日は家でゆっくり。。。と思いますが 家でこもってると外に出たくなる。。。 人間なんてわがままな生き物なのかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/11 23:34
久米島の美味しいお土産。。。ほ〜なるほどぉ〜
今日は過ごしやすい一日でした 東京と神奈川のある場所では集中強雨 我が家は全く被害を受けることもなく。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/24 23:41
帰ってきました!。。。島は良いですよぉ〜
8月もまもなく終わろうとしてますが でもまだまだ蒸し暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/23 23:26
明日より夏休み。。。島が恋しかったぁ〜
昨日今日夏らしい暑さです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:10
お台場の20:06。。。
今日も晴れたり、曇ったり。。。 蒸し暑い日はかんじますが。。。 あのギラギラの夏はいずこ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/08/04 15:53
お台場で見つけたひんやり美味しいもの。。。
今日も蒸し暑く。。。 毎日言うことが同じになりそうですが、 今夜は風が少し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/30 21:19
目がしゃき!「メガシャキ」ハウス食品株式会社
連日猛暑のため ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/29 16:40
お台場マッスルパークに行って参りました。
蒸し暑い日々が続いています。 皆様、体調はくずしてませんか? 館林の竜巻はびっくりしました。 日本ってこんなに数多く竜巻ってありましたっけ? う〜ん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/28 18:38
お台場合衆国に行く前に。。船の科学館
今日は久々のお天気。 しかし朝は少しくもっていて雨もちらちら。。 めまぐるしく変わるお天気に なかなか梅を干せない。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/07/25 22:48
わさおとイカ焼きと時々観光?  「GW東北グルメの旅」
水曜日(5/27)やっと衣替えをしました。。 どちらかといえば夏寄りの。。。 そしたら。。。木曜・金曜(今日) 肌寒く なんだか風邪引きそう〜です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/30 00:42
あのふさふさわんこ「わさお」が。。。本の表紙に!
5月ももうあと何日かで終わりですね〜 私はいつものごとく、ちょっと忙しい日々を過ごしましたが、 皆様はいかがでしたか...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/26 22:55
2009 GWイベントはまだまだ続く。。。
前回ブログした日(24日)の翌日から ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/03 23:57
いよいよ明日埼玉B級ご当地グルメ王が!
いよいよ明日埼玉B級ご当地グルメ王が決まります...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:11
B級グルメお待ちしてました!
日増しに寒くなり外に出るのが億劫になってきました。 そんなこと言ってるとメタボ街道?まっしぐらですね。 そんな私を外へ連れ出してくれるイベント・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 23:16
横浜中華街に行った日。
食欲の秋ですね〜 先日イベントの帰り横浜中華街に 行って参りました そのイベントのブログは こちらhttp://denada.at.webry.info/200810/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/17 23:56
おなかいっぱぁ〜い 北九州の旅!
無事九州より帰ってまいりました さすがに旅の疲れがでて、一昨日帰ってきたけど。。昨日は一日オフ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 15:40
やっときた夏休み!初の九州へ。。。
明日より九州へ行ってまいります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 21:15
B級グルメ?味はA級。「かるかや」に行っちゃいました。
B級の定義って何ですかね〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:56
映画のお供。
今日の暑さはもしや梅雨があけたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/04 17:21
ちりとり鍋 「大島」へ行っちゃいました。
かなり前から興味があったお店...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 18:19
B級グルメ「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」に行った日。
先月の話ですが、TV(「検定ジャポン」5/31だったかな?)にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/06/13 19:37
こんなのありました。
この前潮干狩りに行った時のブログしましたが こんなのあったの思い出し、写真載せときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 01:24
潮干狩り・・・必見!これは忘れないで下さい!
GWも今日で終わりの人多いですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/07 01:45
潮干狩り・・・帰宅後の楽しみ(料理編 その2)−「ハマグリのうしお汁とハマグリご飯」
いよいよ潮干狩りでとれたハマグリの定番! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 22:30
潮干狩り・・・帰宅後の楽しみ(料理編 その1)−「ハマグリの酒蒸し」&?
早速美味しいハマグリを頂きます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/03 01:10
潮干狩り・・・帰宅後の楽しみ(至福の時 その2)&貝の事知ってます?
今日は。。。 一年のうち私が至福の時を感じる瞬間 その2をブログします...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/02 20:39
潮干狩り・・・現地にて(至福の時 その1)
今日は。。。 一年のうち私が至福の時を感じる瞬間 その1をブログします...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/05/01 23:58
潮干狩り・・・出発まで(服装編)
今回のGWは飛び石連休のせいか、日帰りの旅の人多いのでは?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/04/30 22:15
潮干狩り・・・出発まで(持ち物編)
さてさて潮干狩りを楽しいイベントにするには?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2008/04/28 23:08
潮干狩りは毎年恒例のイベント!
潮干狩り。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/04/26 23:57

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる