ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の風が。。。

<<   作成日時 : 2013/03/19 23:33   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は暖かかったというより
暑かったです
東京25.0℃ 6月上旬の気温だったんですね


昨夜は東京最大瞬間風速22.9m

ここんとこずっとの話題が多いです。

この季節寒気暖気のぶつかりあいで
低気圧が発達し強い風が吹くようですね〜

今年の寒気暖気の気温差が大きくて
低気圧が大きく発達していろいろな気象現象をうみだしてるみたいですね。


そして
気温が急激に下がる時が注意

なんですって。

今月でいえば。。。
3月1日春一番がふいた日。
この日は気温が急降下した日。
3月13日 
福岡ではの開花
その頃東京お台場では強風
最大瞬間風速27.4m
交通機関にも影響があったようですね。
この日は風塵という現象がおきたようです。
その場所にあった砂埃が風でまいあがり視界が悪くなる現象。
このときも気温が急降下した日で。

3月10日に起きた煙霧
まいあがった砂埃が長い距離を風で運ばれて地表近くに落ちてきたとき
視界が悪くなる現象。
このときも気温が急降下した日だったようです。

この先金沢では
明日から21日にかけて
気温が急降下すること
が予想されるようなので
お近くの方はご注意くださいませ



それにしても。。。
毎日片付けてるかんじです

ほんとは前回ご紹介したものを
詳しくご紹介したいのですが。。。
http://denada.at.webry.info/201303/article_2.html


毎日お引越しの事で
なにかと終わります。
今日も1日終わってしまいました。
ものって増えるんですね
良い機会かもしれない。。。私にとって。。。


だからこんなに楽しくできるのかもしれません。
春の風のおかげかな

またご報告いたします。
今夜はここまで

PS.気持ち玉コメントありがとうございます。
  時間出来次第おじゃまさせていただきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春が来て桜が満開になったとき、あのふっくら蕾が全部咲きました。。。
ここんとこ気温がめまぐるしく変わってます{%汗webry%}。 今日は天気が良くて{%晴れwebry%} ほんとにお花見日和{%春webry%} ...続きを見る
ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で...
2013/03/22 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
それにしても、風の強い日が多かったですね。
電車も止まったり、通勤大変でした。
TonTon
2013/03/20 06:29
★TonTon★さんへ
大変お返事遅れまして失礼しました
TonTonさんはお元気にしてますか〜
デナーダ
2013/04/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の風が。。。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる