ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜さがして〜桜花賞の日のフードイベント。なが〜いポテトの味。。。藤田奈七子騎手初勝利!

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の予報通り、今朝はちょっと気温が低かったですが
お昼にはまた過ごしやすくなりました。
そういえば。。。京都の春は短くて
すぐ暑い日がやってくるんだと。
この季節大切にしないとですね

さて前回のブログでご紹介した場所は阪神競馬場
京都にいる間に一度
桜花賞の時に行ってみようということで
でかけたわけです

さすが食い倒れの大阪
※失礼しました兵庫県でした
  OZMAさんありがとうございます。


阪神競馬場グルメはかなり楽しめました。
とくに今回はじめて食べたのはこれ
画像画像

「アメリカンロングポテト」っていうみたいです。

なんとなくお店の横にはが写ってるのが良いですね〜

ポテトの長さは後で調べたら30pあってアメリカで使用されている
ラセットポテトというものらしいです。
考えてた味と違うんです
さくさくというより外側はさくっとしてるんですが
中はもちっとしていて、主食?になるかんじ(笑)
はじめての味でした。

他にも
画像

画像画像

あの日はほんとに気持ちの良い日で
冷たいものが美味しくて
(ビールも美味しくて



当日限定で馬場内に入れたので
行ってみることに。

画像




人で埋め尽くされた景色が見えました。

いつもと違う華やかな女子(馬)たちの勝負
見れて良かったです。
では今夜はこのへんで



4月13日つけたし

平成28年4月10日桜花賞の日
当日ターフビジョン?に大きく映った女子
画像
 藤田菜七子騎手
 JRA51戦目
 中央競馬で(福島9レース)初勝利
 ダート1150m
 馬の名はサニーデイズ

 

NEWSなどご存じの方もいらっしゃると思いますが
中央競馬で16年ぶりに誕生した女性騎手なんですね。
すでに3月24日に地方競馬の浦和にて勝利して
その時はきっと大変な賑わいだったでしょうね

※浦和ではゼッケンの盗難があって、競馬場のもと警備員の人がとったようで、
 残念ですね
 

のように可憐な女性ですが、私は個人的に
彼女の馬の乗り方
カッコいいと思うので
これからも負けずに馬を乗りこなしてほしいです楽しみ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカンロングポテトを初めて見ました。おいしそうです。一度食べてみたいです。
夢楽
2016/04/13 15:50
  こんにちは。

 桜花賞、此方も残念でした。また頑張りましょう。
藤田菜七子サン、おめでとうございます。
彼女の前は「細江ジュンコ」さんでしたね。

ワカメも乾燥保存ばかりでなく、塩蔵保存も風味があって、美味しいですよ!これからは、メカブが取れますよ。
amefurashi 2899
2016/04/13 16:06
阪神競馬場の桜はきれいですよね。
私も数年前、桜花賞を見に行ってきました。
6月になったら、友人とまた行こうと思っています。
ちなみに阪神競馬場のある仁川は、大阪府ではなくって兵庫県なのですヨ^^

菜七子サン、私も活躍を期待しています。
OZMA
2016/04/14 07:56
昔よく、中山競馬場に遊びに行きました熱気ムンムンですよね競馬場って又行ってみたいなーー
FUU
2016/04/14 12:44
あ〜、福島、混んでたわけはこれか〜と思いました。
競馬場そのものには710年くらいいってないなあ〜。
にゃんた
2016/04/16 09:39
★コメント頂いた皆さま★へ
コメントいただきありがとうございます。
大きな地震が九州で起こりましたね。
今回競馬場のお話しをしましたので
九州の地方競馬場を調べたところ
荒尾競馬場というのがありましたよ。
無事に過ごしているのでしょうか…

とにかく地震が落ち着く事を願います






デナーダ
2016/04/19 20:38
710年?
10年くらいって書いたつもりでした。

3・11の時の影響でたくさんの馬が死にましたし、たくさんの牧場が閉じられました。
チェルノブイリでは、野生化した馬が群れをなして走っているそうです。
自然災害は動物にも大きな被害をもたらしますね。
にゃんた
2016/04/21 21:57
★にゃんた★さんへ
コメント遅れました。
自然は自然なんでしょうね。
人はその流れについていくだけですが
被害はつらいですね。
デナーダ
2016/05/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜さがして〜桜花賞の日のフードイベント。なが〜いポテトの味。。。藤田奈七子騎手初勝利! ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる