ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の夏。。。またこの季節がやってきました川床 今年の皐月床は「イカリヤ食堂」

<<   作成日時 : 2016/05/28 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

久々に今日は涼しくて過ごしやすい天気でした
なにをするにも良い日でしたが
皆さまはどう過ごされましたか
そんな日に私は日本の伝統芸能を堪能してきました。
またご紹介したいと思います。


さて、京都にきてから
夏の風物詩の楽しみのひとつ

川床が始まりました。

5月〜9月まで涼しい川の上でお料理を楽しめるのですが
5月の床はとくに皐月床とも呼ばれるのだそうです。

そしてそして5月9月はおも楽しめるので
我が家はそれだけはかかさず参加してまして
今までなかなかご紹介できなかったので、今回ご紹介したいと思います。
今年の5月おじゃましたのは。。。

イカリヤ食堂
画像画像画像画像

画像
 飲み物はやはり
 京都地ビール


いや〜生き返ります
今年も京都の夏を迎えられそうです
では今夜はこのへんで

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

川床料理って屋形船で?
それとも川に面した料亭
ですか?
ぷりめいら
2016/05/29 17:52
★ぷりめいら★さんへ
こんにちは〜
屋形船っていうと浅草思い出しますね〜
以前のブログで川床をご紹介した
風景がありましたのでぜひ
http://denada.at.webry.info/201505/article_5.html
http://denada.at.webry.info/201406/article_1.html
デナーダ
2016/05/30 22:49
私も何度か川床料理をいただいたことがあるのですが、洋食もあるのですね。
今まで和食ばかりだったので、ちょいと驚きました。
OZMA
2016/05/31 07:28
★OZMA★さんへ
こんばんは〜
初めて京都に来た年は、京都らしい和食を私も
頂いたのですが(というよりあえて
ランチなのでこういうのもありかなと。
最近になってからのことなんでしょうかね
デナーダ
2016/05/31 19:12
あ、贅沢〜♪
川床ビストロですね!
天気がいい日でよかったですね。
それにしてもお肉が分厚い♪
アクアビット
2016/05/31 23:26
★アクアビット★さんへ
そうなんですよ天気が左右しますね。
お天気が良いとビールも格別です(笑)
京都にきて一番贅沢な時間
かもしれませんね。
お肉の厚みはテンションと比例しますね
デナーダ
2016/06/01 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の夏。。。またこの季節がやってきました川床 今年の皐月床は「イカリヤ食堂」 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる