ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅伝発祥100年目の年に。。。始まりの地で真っ白な絵の具がかかったような女子たち

<<   作成日時 : 2017/01/20 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暦の上では大寒です。
この日に生まれた卵を食べると金運 幸運に恵まれる
たしか昨年に記事にしたような。。。
 「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。
本日生まれた卵!貴重ですね〜

それにしても寒くこの前降った
ご近所の家の屋根にまだ残されたままで
晴れ間ものぞいているんですが寒さのせいなんでしょうね。
午前6時羽田空港では
降雪を観測したみたいです。
いよいよ寒くなってきました。
皆様転倒などにはお気を付けて


さて今夜はこの前行われた女子駅伝をご紹介したいと思います。
会場では午前中に10cm超の積雪
朝早く雪かきした方達はお疲れ様でした。
京都西京極総合運動公園陸上競技場
12時半にスタート
(まだ晴れていたスタート)

目まぐるしく変わる天気の中ほんとに初めて見る風景でした。
途中まるで吹雪です
選手の頭にが積もり、
TVの画面が真っ白になる風景。。。
画像
 選手がかすむくらいの雪でした。
 読売新聞にて




そんな過酷な中でしたが
みごとに京都が優勝です
埼玉神奈川が前の方にきていても
すっかり京都の人間?になって応援してましたね〜
日本最初の駅伝京都三条大橋からスタートしたようですね。
なんだか走ってみた気持ちになりましたね〜
せっかく京都にいるのですものね。

駅伝始まりの地

ではこのへんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
昨日、今日と寒さも少し和らいで大阪は15度まで上がりました。
それにしてもこの駅伝の日、すごかったですよね。
こんな雪の中で駅伝するの?って思いましたし。
遅くなりましたが、京都の優勝、おめでとうございます♪
アクアビット
2017/01/29 22:36
★アクアビット★さんへ
こんばんは〜
暖かくなったかなぁと思うと
寒くなる今日この頃ですね
そうそう駅伝の日はすごい映像でしたね。
なんか地元愛のようなもんが
わいてきてしまいましたよ〜
デナーダ
2017/01/31 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅伝発祥100年目の年に。。。始まりの地で真っ白な絵の具がかかったような女子たち ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる