ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 72代横綱稀勢の里誕生。。。いよいよ楽しくなってきました

<<   作成日時 : 2017/02/01 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

今年始まってもう1か月が過ぎ、
今日から2月です。
晴れ間もありましたが外に干すお洗濯ものがひんやりです

今の部屋
気温20.2℃
湿度51%
暖房は消せません

今日の京都
最低気温 1.3℃
最高気温 6.1℃
昨日は
最低気温 -0.5℃
最高気温 7.2℃

まだまだ寒いですねー




さて、今年始まってとっても嬉しい出来事がありました

1月25日(先週の水曜日)
記者会見にて。。。

横綱の名に恥じぬよう精進いたします

稀勢の里72代横綱になりましたね〜
日本の力士19年ぶりだったんですね。

1月27日
滞納土俵入り 明治神宮にて
土俵入りは雲竜型でした
もうひとつが不知火型

雲竜型というのは
長く活躍したお相撲さんが多いということで
縁起が良いとされて、
不知火型というのは
短命なお相撲さんが多いといわれてたらしいのですが
白鳳がその悪いジンクスを破ったというので
今回稀勢の里がどうするのかと話題になっていたようですよ。



稀勢の里について
15歳で角界入り
18歳3か月で新入幕(昭和以降は貴乃花についで2番目の若さ)


大相撲1月場所千秋楽の
白鳳との取り組みは良かったです〜
以前に両国国技館で撮ったものを記事にしたのがあるので
興味のある方はこちら http://denada.at.webry.info/201105/article_16.html


今まで相撲に興味のなかった方も
増えていくのかなー
うれしいことですが。。。あーまた席がとれない。。。
でも席が埋まる方がうれしいので

最後は昨年行った大阪3月場所稀勢の里を紹介して。。。
あの日は美味しいものも頂いたりしました。
興味のある方はこちら 大相撲大阪三月場所その1。。。

また大阪で見たいなぁ〜
ではこのへんで
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
デナーダさん、かなり相撲にお詳しいのですね!
雲竜型とか不知火型とか初めて聞きました。
こんなことを言っている僕でも、やはり日本人力士が横綱をとるのは嬉しいもんなのです♪
アクアビット
2017/02/02 00:19
お久しぶりです、こんにちは。
稀勢の里、「頑張れ!!」ですよね。やっと横綱になったのだから、これからは迷いなく突き進んで欲しいです。
あみぱら
2017/02/02 21:58
★アクアビット★さんへ
こんばんは〜
全然詳しくないので、いろいろ知りたいです。
相撲用語は謎の言葉が多くて
知るとかなり楽しいですよ。
久々の日本人横綱応援したいですね〜
デナーダ
2017/02/05 01:55
★あみぱら★さんへ
こんばんは〜
良いですね〜みんなで応援すると
きっと気合も変わってきますよ。
迷いなくって稀勢の里にぴったりですね
デナーダ
2017/02/05 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
72代横綱稀勢の里誕生。。。いよいよ楽しくなってきました ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる