ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は冬の最終日。。。まだまだ寒い京都です

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は寒くてベランダ−2℃(だったような。。。)
でも昼間は晴れて
洗濯物は外にほしてみますが、家の中は暖房がきいているせいか
とりこんで家の中にかけたほうが乾きやすいそんな天気です。

気象庁では12・1・2月 
今日はの最終日なのですが
まだまだ寒い

今後の天気予想では
3〜5月 全国的に気温高め 5月は季節外れの暑さ
6〜8月 梅雨 曇りや雨が多く蒸し暑い 真夏 よく晴れて猛暑のおそれ



うーん。。。まだ猛暑はイメージできませんね

もうはふらない?かなー
関東にいたころは3月後半ごろに、
スキー場にが降る記憶があります。
今シーズンもスキー場に行けずに終わるのか。。。

今夜は2月の頭にバスツアーで行った京都の美山というところの風景
をご紹介して終わりにします。
では今夜はこのへんで
画像



防火用放水銃です。
画像






つけたし

防火用放水銃

これを見た時はこれかぁ〜って思いました

白川郷で一斉放水してるのをTVNEWSでよく見たことありました。
実際に点検で放水してるの見てみたいもんです。
いくつも設置されていてきっとすべて消火されるんでしょうね、すばらしい!
使われずに済むことが一番ですが。

春と秋、年に2回
開催日:5月20日・12月 1日
開催時間:13時半〜
※日程・時間については確認必要だと思います。
http://www.miyamanavi.net/ev1105/

防火用放水銃の点検を目的とした
放水銃の一斉点検防火講習を開催してるみたいです。
平成12年(2000年)5月に美山民俗資料館が不審火で焼失したのをきっかけだったようです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は冬の最終日。。。まだまだ寒い京都です ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる