ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の花 社寺。。。その1 ツツジの名所でもあった「三室戸寺」

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も今朝はひんやりしていて用がはかどる
午前中でした
あの猛暑がやってくる前に

今日17日の京都
最低気温 13.3℃
最高気温 25.2℃
時々半そでがぶるっとくるよな感じでした。
今の部屋
気温は26.5℃
湿度は40%
になると冷えるので、まだ袖ありのパジャマです。
季節の変わり目は体に気を付けましょう


さて、今の時期に一番見たいというか
よく見かけるのはツツジ
(良く似ているさつき。)

京都ではどこが一番素敵なのかは別として
以前に別の花を見に行ったのは「三室戸寺」
ここには20000本ツツジがあるのだそうです。

画像

画像

画像




最終日だったので、花の色も少しあせていましたが
たくさんの花の数に圧巻でした

ちなみに別の花というのはあじさい
画像
 今はこんな風に緑に
 とけこんでます
 
 
記事があったのでご紹介しておきます。
 http://denada.at.webry.info/201506/article_7.html
※あじさいは10000株。


この日はサプライズがあったのでまたお話ししたいと思います。
ブログしました
http://denada.at.webry.info/201705/article_4.html

では今夜もこのへんで





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の花 社寺。。。その1 ツツジの名所でもあった「三室戸寺」 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる