ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の花 社寺。。。その2 「三室戸寺」のしゃくなげと冷やしあめ

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝もひんやりしてました。
朝は用がはかどります
我が家の冷蔵庫もだいぶすっきりしてきましたが
衣替えはまだですねー
毎年頑張らなくていい収納の仕方を考えますか〜


今日18日の京都
最低気温 12.4℃
最高気温 27.4℃
天気は良いですし、出かけるなら今の時期でしょうね。
今の部屋
気温26.4℃
湿度33%
今夜は涼しさを感じます。


さて今夜は昨日の続き
「三室戸寺」にあるもう一つのお

しゃくなげ(1000本)
画像
画像
画像
画像


だいぶ終わりに近づいてましたがまだきれいに咲いてました。

所で昨日の記事で
・・・この日はサプライズがあったので・・・
とお話しした件ですが
BS日テレの撮影の人達とばったり
私もよく見てる「ぶらぶら美術・博物館」の撮影でした。

京都にきてだいぶたちますが
こういう撮影してるのをみるのは初めてです。
生の山田五郎さんの声が聞こえました(笑)
※6月9日19時放送 京都2時間スペシャルだそうです。


画像
 ツツジを見る前に
 「花の茶屋」にて
 冷やしあめ
 をいただきました。
 冷たくて甘くて
 すっきり味。
 



これからは冷たいものが美味しいですね〜
昨日から麦茶を作り始めました。

では今夜もこのへんで



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
三室戸寺、私はアジサイの時に、
何度か出かけていますが・・。
シャクナゲもいいですね。
ハート型のアジサイを探して、
楽しみました。
つむぎ
2017/05/19 22:00
★つむぎ★さんへ
こんばんは〜
あじさいは有名ですよね〜
駐車場の人の多さにびっくりしました。
ハート型のアジサイ見つけると
ちょっとワクワクしますネ
デナーダ
2017/05/20 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の花 社寺。。。その2 「三室戸寺」のしゃくなげと冷やしあめ ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる