ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都でアート。。。謎の絵師「海北友松」展で、龍たちと優しい人に出会った

<<   作成日時 : 2017/05/24 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき窓から吹いてきた風が冷たく感じました。
ここんとこ暑い日が続いていましたが
今夜はちょっと過ごしやすいです

今日24日の京都
最低気温 19.3℃
最高気温 24.2℃
今の部屋
気温27.7℃
湿度58%
ちなみに。。。
22日の京都
最低気温 18.6℃
最高気温 31.7℃
23日の京都
最低気温 18.5℃
最高気温 30.6℃

やはり今日はいったん暑さも落ち着いた?のかな。
あの京都の暑い夏がやってくると思うと
早く衣替えせねばとあせります
冬物を見てるだけで収納しないとってがでそうです
なので今日は少し楽でしたぁ
衣替えの機会に着ない服
ありがとうさよなら言わないと


さて、この前の土曜日急いで行ってきました。
「海北友松」展京都国立博物館にて
5月21日まで

謎の絵師「海北友松」(かいほうゆうしょうと
画像



開催されていることは知っていたのですが
なかなか腰が重く。
ただが好きな私は興味はありました。

友松さんはが得意だったようで
展示には工夫がされていて
龍図の部屋があり
あかりがおとされていたせいか、なんだか落ち着く空間で、
想像の動物なのですが実際そこにいるような。。。
不思議でしたね。




不思議といえば。。。
当日チケットを買う前に龍のポスターを見つけたのでしばらく見ていたら
すこし年が上の品の良いご婦人が話しかけてきて
「チケット良かったらどうぞ」と。
「明日までですから」と笑顔で。
「えっ?」という間にチケットを私に手渡してくれて行ってしまいました。
いや〜びっくりしたのはなぜ私だったんだろ?ということ。
まわりにはたくさんの人がいたはず??
しかもまだチケット売り場には行く前だったのに。。。

なんだかドキドキしてワクワクして
倍に素敵な時間をすごせました
名前もわかりませんが
チケットありがとうございました



特別展覧会「海北友松」
21日、閉幕した日で入場者数は約16万5000人だったそうです。


では今夜もこのへんで










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都でアート。。。謎の絵師「海北友松」展で、龍たちと優しい人に出会った ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる