ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年梅仕事。。。その1 今年は「寿長生の郷」にて梅狩りしてきました。

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は晴れて蒸し暑い日でしたー
冷たいものが美味しい季節です。

今日24日の京都
最低気温 21.7℃
最高気温 30.2℃
昨日の京都
最低気温 19.0℃
最高気温 33.2℃

今の部屋
気温28.0℃
湿度62%

暑い。。。。



さて、今日は待望の「梅狩り」行ってきました

約千本の城州白梅
「寿長生の郷」

6月15日(木)〜7月4日(火)
午前11時〜午後4時

期間中は収穫されたの中から
自慢の1粒の重さを競うイベントがあって
我が家はまったく手が届きませんでしたネ

ひとり1kgずつにして2kg



はじめての「梅狩り」は結構楽しめて
もっと以前から来れば良かったと、ちょっと残念な気持ちになりましたが
思ったより簡単に手でもいでいいというのが驚きでした。
今夜は前に買っていた
都合により(困ったことに)ジャムにして。

今日、もいできたばかりのは明日いろいろ作ります。

では今夜はこのへんで
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年梅仕事。。。その1 今年は「寿長生の郷」にて梅狩りしてきました。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる