ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年梅仕事。。。その2  今年は初の「梅酒」に挑戦!他には何作りましょうか〜

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨に入ってますが今日は晴れ
用事が片付きます

今日26日の京都
最低気温 19.9℃
最高気温 29.3℃

昨日25日の京都
最低気温 21.5℃
最高気温 25.0℃

今の部屋
気温27.9℃
湿度53%

昨日から扇風機が作動して、今夜は涼しくしています。



さて、前回の続きで梅仕事
毎年この時間が好きです

今年は初の「梅酒」に挑戦
画像



画像
  1013g(約1kg)
 氷砂糖 613g(やや甘め?)
 そしてホワイトリカー 1.8ℓ 
 ビンひとつでいけるかと
 おもってたんですけど


大きなビンを買おうかと近所のスーパーに行きましたが
もうビンどころかも売ってなかったのであきらめて
昨年梅干しを入れていたビンにいれました。


大体一年くらいたつと美味しく出来上がるそうです


そうしますとほかの1kgの梅です。
さて何作りましょうか〜

またご紹介します。
では今夜もこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

京都もかなり暑そうですね。
こちらも晴れ間があると 真夏日ですが。
まだまだ梅雨時なので こんなもんでしょうが。
梅雨が明けると 猛暑日になるんでしょうかね。
>今年は初の「梅酒」に挑戦!
梅酒は簡単そうですが 難しいですよ。
お酒の種類や お砂糖の関係があるから。
美味しい梅酒が 1年後楽しみですね。。。
バンビ2
2017/06/27 18:29
★バンビ2★さんへ
こんにちは〜
今週末は暑くなるといわれてますね。
まだ雨はそんなに降ってないような?
猛暑はつらいですねー
もしやバンビ2さん「梅酒」作られたんですかね〜
いや〜ますます楽しみになってきました。
味はできてからのお楽しみですね
デナーダ
2017/06/28 11:51
こんにちは♪
梅仕事、ちゃくちゃくとこなしていらっしゃいますね。
私はしっかり出来上がりをいただいてしまっています
自分で作ると愛着もわきますよね
りー
2017/06/28 17:25
★りー★さんへ
こんにちは〜
おかげさまで梅仕事なんとか終わりました
大変ですが達成感というか…出来上がりが楽しみ?
なんだか続いてます
デナーダ
2017/06/29 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年梅仕事。。。その2  今年は初の「梅酒」に挑戦!他には何作りましょうか〜 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる